201312252048459b7.jpg

この頃、次女の『だっこして♥』が、すごい事になっています

以前は、前足でトントン

わたしと目が合うと、にこっとして後ろ向きに座って

抱っこを要求していたのに…

この頃は、トントンの後は膝ににじり上がってきます

わたしがPCする膝に、ちょこんと座って

一緒に、ブログをチェックするようになってしまいました

しばらくして、飽きるとそのまま寝ちゃうんですけど

ほら、書いてるそばからトントン攻撃…

201312252049087ff.jpg

これが、にじりあがろうとする瞬間ですよぉ(;一_一)

なんだか、『絶対上がってやる!』って顔です

そうしてまた、この姿が始まります

20131225204933dbf.jpg

変な事、覚えさせちゃったみたいですねぇ…

あったかいけど、ブログの文章がなかなか書けません

困ったものです…





宜しければ拍手をお願いします♪

セスキ炭酸ソーダ特集

大きなフォンダンショコラ

comment iconコメント ( 24 )

ほんまに甘えん坊ちゃんですう~
でも ほんまに可愛いらしいしぐさは
無視できないですよね~
それに次女ちゃんは、『絶対上がってやる!』なんて意欲もすごいし(笑)
当分一緒にPCを楽しんでくださいね、

名前: nanami☆ [Edit] 2013-12-25 22:12

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

はい、甘えんぼにさせた張本人で~す!
まさか、ここまでになってしまうとは、わたしも…
膝の上で、撫でられながらPCを見るのが、毎日の日課になってきました。
困るんですよぉ~!右手だけでコメント打つのが大変です!

名前: カミさん [Edit] 2013-12-25 22:29

ワンちゃんは云いだしたら聞かない駄々っ子の様なものですが
可愛いのでつい抱っこしたら
その方法をすぐに得とくしちゃいますよね(^○^)

冬は特にワンちゃんの方もこっちもくっつくと暖か~い☆

名前: ホウキ☆ [Edit] 2013-12-25 23:31

可愛いです!

あんな可愛い顔で覗き込まれたら抱っこせずにはいられないですね!
甘えん坊で可愛い〜。
我が家の子は最近おんぶ星人です。。。

名前: みかん箱 [Edit] 2013-12-26 01:46

猫が膝に乗ってもパソコン作業はつらいのに、
次女ちゃんが膝に乗ったら・・・
膝と腕が筋肉痛になりそうですよ。

だけどこんな顔して見上げられたら・・
抱っこしちゃいますよね。
おばあちゃんがいなくなってから、
寂しがりやさんになったかな?

名前: おばんです [Edit] 2013-12-26 05:54

うふふ♪
こんなふうに見つめられたら
負けちゃいますよね♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-12-26 07:01

ホウキ☆さま

おはようございます、ホウキ☆さま

ホントに、変な事はすぐに覚えますよね~(-_-メ)
確かに膝はホカホカですが、9キロ以上あるんですよ!
このまま、1時間でも平気でひざに乗っているので、痺れてきちゃいます。
でも、時々振り向いて、顔をぺロッてくるので、負けちゃうんですよねぇ。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-26 08:56

みかん箱さま

おはようございます、みかん箱さま

あぁ、赤ちゃんをおんぶするとあったかいですよね~(^◇^)
上からママコートを着たら、極寒でもホッカホカです!
この季節は、ベビーカーよりもおんぶに軍配が上がりますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-26 09:00

おばんさま

おはようございます、おばんさま

確かにそうですね。
義母が生きていた頃は、義母の世話をしているつもりだったのだろうと思います。
義母に寄り添い、義母が呼べば急いで傍に行き、相手をしていましたから。
義母が亡くなって、心の糸が切れたような感じになったので、心配していました。
それなので、つい甘やかしてしまっていたら、ちょっと子供のように甘えるようになってしまっていますね。お疲れ様の意味でも、このまま甘えさせようって、思ってはいます。
でも、重いです…

名前: カミさん [Edit] 2013-12-26 09:09

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

はい、すでに完敗です(^◇^)
重いんですけど、時々振り向いては顔をぺロッてなめて、嬉しそうな顔をするんです。
負けちゃうんですよね…

名前: カミさん [Edit] 2013-12-26 09:12

おはようございます。

カミさんがPCの前に座る=私も座る なんでしょうか(笑)
可愛くてつい抱っこしちゃうの、お顔を見れば分かります。
けど、いつも&ずっとは大変ですね。(^・^)

名前: miyazyy [Edit] 2013-12-26 10:48

一生懸命な眼!
じっと見ていると、なんだか反省したくなってきます。
何を反省するのかわからないけど。なぜか・・・

名前: デジカメ丸 [Edit] 2013-12-26 11:02

うふふ。。。微笑まし過ぎてホントにうふふ。。。って
笑っちゃった(*^。^*)
次女ちゃんがカミままさんが大好きで
甘えたくてしかたないんでしょうね。

でも体重は恐らく10キロ超え?
うちのリンは13キロはあるので~~
重いしタイピングしにくいですよね?

でも、可愛いから冷たく出来ないとこが辛いとこかな(^_^;)

名前: めぐ [Edit] 2013-12-26 11:08

( ^(ェ)^ )ウフフ 何だか次女ちゃんがPCを使ってブログを書いてるみたいに見えますね♪
カミさんのブログの更新のたびに…次女ちゃんを抱っこして書いていたんだな~って想像しながら読みますね。

名前: しろくま [Edit] 2013-12-26 11:45

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

9㌔ちょっとありますからね(*^_^*)
これで寝ちゃうと、と~っても重いです!
でも、ついつい負けちゃうんです。
甘い飼い主に、なってしまっていますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-26 14:05

デジカメ丸さま

こんにちは、デジカメ丸さま

純粋な透き通った瞳で見つめられると、わたしも反省してしまう事が多々あります。
この瞳の前ではうそはつけないなぁって…
そうして、負けちゃうんですけど(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-12-26 14:10

めぐさま

こんにちは、めぐさま

次女はコーギーの中では小さな系統の子らしくって、9㌔ちょっとなんですよ。
それでも、しばらくすると膝が痺れてきます。
でも下ろすと、またすぐににじり上がってくるんですよねぇ(;一_一)
自分が小犬だと思っているんじゃあないかって、夫と話したりしています。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-26 14:15

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

その想像は当っています!
片手で文字を打っていると、いつのまにか文字が変なところに行っちゃったり、おかしな変換になったりして、とっても大変。
それで下ろそうとするんですけど、速攻でにじり上がってきます(;一_一)
次女との戦いの、記事アップなんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-26 14:19

次女さんの甘えた全開ですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
アップがまた、かわいすぎます♪
パソコンに向かう姿は凛々しくも
ちょんと伸ばした足がかわいすぎます♪♪
次女さんもブログ書こうと勉強中なのでしょうか?(((o(*゚▽゚*)o)))

名前: こぴよZ [Edit] 2013-12-26 14:24

今日から学習させましょう。

やらせれば出来る、出来ないのは教え方が悪い…(笑
YouTube にUPして、 閲覧最高記録を…待ってます。

名前: 朴 狸 [Edit] 2013-12-26 15:42

こぴよZ さま

こんばんは、こぴよZ さま

画面が変わるのを、きょときょとと見ていますよ(*^_^*)
何だかわからないけど、面白そうって思っているのかしら。
膝にちょこんと座って、今にもキーボードをたたきそうでしょう?

名前: カミさん [Edit] 2013-12-26 19:14

朴 狸さま

こんばんは、朴 狸さま

キーボードたたかせますか?
でもおしいかな、指が動かないので押せるのがスペースのみなんですよ(*^_^*)
出来たら、YouTube にUPなんですけどねぇ。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-26 19:19

わあかわいい^^
カミさんにあまえて、カミさんのされることに一緒に参加したい~って言ってるのかな(*^_^*)
ルディもときどき膝に飛び上がって来るんですが、もし次女ちゃんとルディ、PCで交流出来たら楽しいだろうなあ(#^.^#)

名前: ミッキー. [Edit] 2013-12-27 08:05

ミッキー. さま

こんにちは、ミッキー. さま

お母さんがやっている事に、興味深々の子供ですよね(^◇^)
膝の上でしばらく画像を見ていると、寝ちゃうんです。
そうなると、落とさないようにするのも大変なんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-27 10:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)