20131216104032123.jpg

昨日の日曜日は、ちょっと東京にいる長女の所へ、行ってきました

6:30頃には東京を出たんですけど、駅付近のイルミネーションを

堪能してきましたよぉ\(^o^)/

これは、東京駅横の『KITTE』のイルミネーション

吹き抜けのホールに真っ白な雪をかぶったモミの木…

201312161039549fa.jpg

とりどりのライトで、彩り豊かに浮かび上がります

20131216104014fbc.jpg

ちょうどわたし達がそこに着いた時に、始まって

5分程ですけど、夢の世界でした(*^_^*)

これを見てから、2Fのミュージアムを観て
(嬉しい事に無料です…)

6Fの屋上庭園から、駅周辺の夜景を見ました

20131216103937878.jpg

残念なことに、ピンボケ写真で~す(^◇^)

でも、いいの♥

瞳の奥にキレイな夜景は焼きつけましたから

田舎はこういう機会ってないから

とっても幸せな一時でしたよぉ






宜しければ拍手をお願いします♪

葛ってエライ

100均コスチューム

comment iconコメント ( 26 )

No title

東京駅の辺りは、クリスマスの飾りも何だかシックで素敵ですよね!
でも新宿にいながら、なかなか行ったことはありません。
クリスマス時期は、数年前に用事で通りかかっただけ・・・。
ツリーのイルミネーションは、雪みたいのも降ってるんですか?
幻想的でいいですね〜。

名前: 里花 [Edit] 2013-12-16 12:58

No title

素敵なツリーですね。
都会はイルミネーションがあちこち綺麗なんでしょうね。
近くのショッピングセンターのツリーやイルミネーションで我慢してます(笑)

名前: しろくま [Edit] 2013-12-16 13:13

No title

こんにちは。
きれいですね。今年こそ、どこかにイルミネーションを見に行きたいなと思っていましたが、やはり無理そう。(>_<)

東京だとあちこちキラキラしててきれいでしょうね。
クリスマス感が盛り上がりますよね。

名前: miyazyy [Edit] 2013-12-16 14:00

No title

こんにちは。
KITTE行かれたんですね。
面白い建物ですよね。
夜も素敵、夜景も綺麗♪
また行きたいな。

名前: sasamint [Edit] 2013-12-16 14:56

No title

こんにちは、里花さま

田舎だと、クリスマスイルミネーションなんて、全然ないですものね。なので、東京駅近くでこういう物を見れて、嬉しかったです。
吹き抜け上部から吊り下げられた雪のようなかざりが、キラキラ光って、雪が降っているように見えますね。

名前: 里花さま [Edit] 2013-12-16 18:02

しろくま さま

こんにちは、 しろくま さま

せっかく都会に来たので、帰る前にイルミネーション見物です。
わたしの住む街には、大きなショッピングセンターすらないので、こんな機会がなければ、イルミネーションなんて見れません(;一_一)
だから、もう一生懸命見ちゃいました。
綺麗でしたね(*^_^*)

名前: 里花さま [Edit] 2013-12-16 18:08

miyazyy さま

こんにちは、miyazyy さま

わたしの住む街も、田舎の小さな街!
なので、イルミネーションを見る機会は、こんな時でないとありません。
とっても綺麗でしたよぉ。
ああいうイルミネーションも、シンプルでいいですね。

名前: 里花さま [Edit] 2013-12-16 18:11

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

とっても気に行ってしまいました。
お店に入る時間はなかったのですが、気になるお店もいくつか入っていましたので、次の機会にはウインドーショッピングです。
昼間の屋上の景色も、見てみたいですね。

名前: 里花さま [Edit] 2013-12-16 18:14

No title

とっても綺麗ですう~
東京駅も素敵に写ってます。
娘さんとも逢えて とても素敵な日になりましたね。
私の目にもしっかり焼き付けておきましたあ~
ありがとう~v-221

名前: nanami☆ [Edit] 2013-12-16 19:24

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

田舎だと、イルミネーションを観る機会って無いので、すごく幸せな時間でしたよぉ。
真っ白なモミの木が、色々に染まります。
屋上の夜景も、月もとってもきれいでした。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-16 19:47

ワー

ここ、ほとんど毎日通っています。
いつも急いでいるから足早に通り過ぎるけど
写真で見ると、綺麗ですね~♪
明日は足を止めて眺めてみよう・・・

日曜日だったんですね。
カミさんと、会えそうで会えないナー。

名前: すくるん [Edit] 2013-12-16 22:46

No title

お疲れ様でした~<^!^>
娘さまと楽しく過ごせたことと思います。

都心へはあまり出かけないので大きなツリーを見るのは久々です。
綺麗ですね~(*^^)v

東京駅も綺麗だったでしょ?
カミさんの目にしっかりと刻まれましたね?
肉眼で見るのが1番☆彡

名前: めぐ [Edit] 2013-12-16 23:07

No title

素敵ですね!!!!
やはり東京ってきれいなのですね
人が多いのが苦手で
しかも遠いのでなかなか行く機会がないのですが
やっぱり違うな・・・と
思います
最初のお写真の雪みたいなものが降っているのが
とても気になりました!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-12-17 06:33

すくるん さま

おはようございます、すくるん さま

ワンコの世話があるので、夫がお休みの日しか東京には行けないんですよ。
KITTEの雪をかぶったモミの木、シンプルですけどキレイでしたね。
毎日見ているなんて、すくるん さまが羨ましい。
でも、田舎者なので、東京駅の中を歩くだけで疲れてしまいました。
情けないですねぇ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-12-17 08:58

めぐさま

おはようございます、めぐさま

KITTEの屋上庭園から見る夜景、とっても綺麗でしたよ。
雲ひとつない夜空に、青白い月と建物の灯りが彩りを添えていました。
たまには、都会もいいですね(*^_^*)
毎日だと、きっと疲れてしまうでしょうけど…

名前: カミさん [Edit] 2013-12-17 09:03

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

雪が降っているように見えるのは、天井からつる下げられている飾りなんですよ。
キラキラ輝いて、ホントに粉雪のようでしょう?
こんなツリーもいいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-17 09:06

No title

こんにちは

KITTEに行って来られたんですね!
私も先月、KITTEは行っていないんですが、
近くの新丸ビルや丸ビルで
イルミネーションを楽しんできましたよ~♪

夜景の写真は難しいですよね
私もたくさん撮ったけど
ほとんどがピンボケでした…

でも、肉眼でしっかり焼き付けるのが一番いいですもんね
また来年もイルミネーションを見に行きたい

名前: honey*caramel [Edit] 2013-12-17 11:13

honey*caramel さま

こんにちは、 honey*caramel さま

新丸ビルや丸ビルの方にも行こうかと思ったのですが、つい2Fのミュージアムで時間をとってしまい、気がついたら帰る時間でした。
でも、とても綺麗なツリーと夜景は、堪能しましたよ。
夜景って、なかなかうまく撮れませんよね。写真をキレイに撮られている方はすごいです!

名前: カミさん [Edit] 2013-12-17 14:49

こんばんは

私も田舎暮らしをして3年です。
空気は綺麗で星は夜空にキラキラ瞬いているのですが、
やはりこの季節はイルミネーションが恋しいですよね~。
素敵なお写真ですね~。

名前: はちみつ [Edit] 2013-12-17 17:44

No title

こんばんは。

今の時期はあっちでも、こっちでもイルミネーションが
キラキラしていてきれいですよね~。
イルミネーションを見るとテンションがあがってきますよね。
特段クリスマスの予定は無いのに、何だかワクワクしてきちゃいます(*^_^*)

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-12-17 18:40

No title

KITTEのイルミネーション、素敵ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなにキレイだといつまでも見ていれますよね♪
この時期は寒さとの戦いですが(笑)
私は先日、久々に大阪に行ってイルミネーション、
堪能してきました♪
寒かったですがほんとに見飽きません♪

名前: こぴよZ [Edit] 2013-12-17 21:06

はちみつ さま

こんばんは、はちみつ さま

わたしの住む街も、同様です。
この時期は、綺麗なイルミネーションを観たかったので、娘の所に行く用事を作ってしまいました(*^_^*)
このツリー、とても建物の中とは思えないですよね。
沢山の飾りがあるツリーもいいですけど、こんな物もシンプルで素敵です。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-17 21:08

ねいみゅ さま

こんばんは、 ねいみゅ さま

こういう物は、都会に行かないと見れませんから、娘の用事を無理やり作って、出かけてしまいました。
ホントに綺麗でしたよ。
ワクワクした気持ちをお土産に、田舎に帰ってきました。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-17 21:13

こぴよZさま

こんばんは、こぴよZさま

大阪もキレイでしょうね。
神戸の震災後にルミナリエでやったイルミネーションが、日本の本格的なイルミネーションの始まりのような気がしますものね。
まさに関西は本場です。
イルミネーションは、寒くてもそれを忘れさせてくれる美しさですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-17 21:19

No title

東京駅のツリーですね。

クリスマスのイルミネーションで東京はにぎやかですよね。

カミさんのところから東京までどのくらいかな。
静岡なんて近いものですよね。
お嬢さんもお元気でしたか?

名前: おばんです [Edit] 2013-12-18 06:03

おばんさま

おはようございます、 おばんさま

我が家から東京駅まで、新幹線を使うので2時間半ですね。
それくらいで行けるのですが、18の時に東京駅で迷って以来、この秋まで東京に行こうと思った事は、ありませんでした。
けっこう、18の時のがトラウマだったんですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-12-18 09:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)