クエン酸はもう使い方を知っている人ばかりだと思うのですが、セスキ炭酸ソーダばかりだと片手落ちなので…

クエン酸も基本250gの水に5gの割合で溶かし、水溶液を作ります

シンクや水切りカゴの水受けにスプレーして、水アカが着かないようにしています

排水口にも、小まめにスプレーして臭いやヌメリの防止もしていますね

でも、トイレに一番使うかもしれません

便器や手洗いにスプレーして、ティッシュで拭いていると、水アカや臭いが本当につきませんし(^_^)
拭かなくても、スプレーしておくだけでも全然違います

画像がないとさみしいので、今朝の朝食の画像ですが、貼っておきましょうf^_^;

ネギと若布の味噌汁
タコのマリネ
冷や奴(オクラとゴマと鰹節のせ)
黒豆
ですねo(^-^)o
あと温泉卵を付けました


宜しければ拍手をお願いします♪

生シラス貰いました

キッチン掃除の必需品

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)