20131213174243eab.jpg

キッチンスポンジを買いにダイソーに行ったら、クリスマスグッズが花盛り

目的の物を買ってすぐに帰ればいいのに、ついつい眺めてしまいました

そしたらコスチュームコーナーに、ワンコ用コスチューム発見!

サンタとツリーと2種類あったけど

サイズはどう見ても小型犬用

サンタ衣装はダメそうですけど、ツリーは次女でも使えそう

どちらもマントタイプです

首元はリボンで結んで、胴回りは布の先にマジックテープ

あまりに可愛くて100円なので、衝動買いしてしまいましたぁ(^◇^)

家に帰って広げてみたら、首元のリボンは長めなので

そのままでも大丈夫そうだけど

胴周りの方は、紐を足した方が良さそうです

ちゃちゃっと紐を足して着せちゃいましたよぉ

201312131918112af.jpg

やっぱり、ケープの長さですねぇ(*^_^*)

コーギーは身体が長いから、余計にそう見えちゃいます

でも、カラフルなボンボンもついて、可愛い♥
(親バカ…)

小型犬やニャンコやウサちゃんだったら、ちょうど良いサイズです

これからクリスマスに、ちょっといいですね




宜しければ拍手をお願いします♪

KITTEのイルミネーション

いただいちゃいました

comment iconコメント ( 28 )

No title

こんばんは。
可愛いです~!
私もセリアとかに行くと あれもこれも…
安いから~i-229
私のブログでリースといっしょにアップした
サンタさんのオーナメントもセリアで~す(笑)

名前: ヒデ [Edit] 2013-12-13 22:05

こんばんは
100円ショップ つい、目的以外の物も買ってしまいますよね~
目的の物を忘れることもあったりで…
ワンちゃんグッズもあるんですね。
かわいいです!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-12-13 22:25

ヒデ さま

こんばんは、 ヒデ さま

あの可愛いサンタさんのスノーボールも、100均なんですね。
ああいう物がひとつあるだけで、クリスマス気分になります。
やっぱり、100均のお店に行くと、ついついお店の中を見て回っちゃいますよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-13 22:32

Bigサオリン さま

こんばんは、Bigサオリン さま

そうそう、見て回って、色々カゴに入れているうちに、すっかり買う物を忘れちゃうんですよね。
だから100均に入ったら、まず目的の物をカゴに入れるようにしています。
(さすがに学習しました…)
ワンちゃんコスチューム、ついつい衝動買いしてしまいましたけど、いいですよね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-12-13 22:38

No title

次女たま、可愛く着こなしてますね~(*^。^*)
カミさんの愛情も感じられます(*^^)v

100均は楽しいですよね~。
わたしも色んな物に目移りしてしまいます。
目的外の商品が次々とカゴに入ります^_^;

名前: めぐ [Edit] 2013-12-13 23:04

No title

次女ちゃん…クリスマスっぽくて可愛いですよ♪

100均一ってえ~っこんなものが~というものが続々登場しますよね。
先日、娘とダイソーに行って、チョコレートにハート♥とか転写できるシートを見つけて買ってきました。
数年前、バレンタインの市販のチョコに模様がついていて感動したものですが…100均で材料が買えるようになるとはびっくりです( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-12-14 07:17

No title

ちょっと、これ何よ~って見上げるしぐさが可愛いね。

衝動買いも¥100-円なら許される^^)
ダイソーで¥1.000-買うのって大変です!
一万円の衝動買い、車に入るかな? (笑

名前: 朴 狸 [Edit] 2013-12-14 10:33

めぐ さま

こんにちは、めぐ さま

飼い主の遊びに、いやいやながらも付き合ってくれる、心の広いワンコです(*^_^*)
100均って、行く度に進化していますよね。
ついつい、余分に買い物をしてしまいます。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-14 11:34

No title

ダイソーに、そんなものまで売ってるなんて・・・しかも100円!
ワンちゃんがいるお家だったら、これは欲しくなりますね♪
クリスマスグッズって、どうしてどれもこれも可愛いんでしょうね。

次女ちゃんにお似合いです!可愛い♪

名前: 里花 [Edit] 2013-12-14 11:35

しろくま さま

こんにちは、 しろくま さま

えぇ~?!転写シートが100均なんですかぁ(@_@;)
それはすごいですね!!!
これからのシーズン、大活躍じゃあないですか!
いいもの見つけましたね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-12-14 11:39

朴 狸 さま

こんにちは、朴 狸 さま

100均で1万円使うとなったら、一苦労ですよね(^◇^)
いらないものを買いたくもないし、1日かかりそうです。

次女は飼い主のこんなおバカな遊びにも、『お母さんたら、しょうがないんだから…』って顔をしながらも、付き合ってくれるんですよ。
内心呆れられてますよね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-12-14 11:44

No title

こんにちは。
100円でなんと豪華なお洋服。
器用なカミさんだから、出来る技ですね。
我が家だったら、絶対に着ない・・・
ひなもルートも裸族です♪

名前: sasamint [Edit] 2013-12-14 14:36

里花さま

こんにちは、里花さま

ねっ、びっくりでしょう(*^_^*)
グリーンのサテンのフリフリ屋、カラフルなボンボンまで付いているんですよぉ。
紐を足しただけで、ちょっと可愛いケープみたいになりました。
本人はいやかもしれないけど、飼い主は喜んでいます。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-14 16:53

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

いえいえ、わたしは紐を足しただけです(*^_^*)
まさか100均で、ペットのクリスマスコスチュームまで売っているとは思わず、びっくりでした。

裸族ですかぁ(^◇^)
でも、可愛いトナカイさんでしたよぉ。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-14 16:57

No title

ひ、ひ、ひゃくえん~??

ケープみたいで可愛いですよ(^^)
やっぱり次女ちゃんは女の子だけあって
スカート姿が似合うなぁ。
最後の写真、
「わたし、可愛いでしょ」って言ってるみたいですね♪
うんうん、可愛いよ~~

名前: おばんです [Edit] 2013-12-14 23:55

おばんさま

おはようございます、おばんさま

まさかペット用のクリスマスコスチュームが、100均にあるとはおもいませんでした。
意外と可愛くって、夜に家の中で着せて、楽しんでいます。
まぁ、親バカってことで(*^_^*)
女の子のせいか、可愛いって言われると、嬉しそうですよぉ。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-15 05:42

No title

おはようございます!
かわいい着こなしですね!
見ていて癒されますね~。
ダイソーにもいろいろあるようですね、
グッズ探しに行ってみようかな(^○^)

名前: ジャム [Edit] 2013-12-15 08:49

No title

ひゃ~
どう?って言う次女ちゃんがほんまに可愛いですう~
とても100均なんて見えないですよ~
着るわんちゃんがいいとこうなるのね~
羽織ってお散歩に行かれたら
またまた人気ものになりますねv-218

名前: nanami☆ [Edit] 2013-12-15 08:57

No title

次女さんのつぶらな瞳が可愛くていつも癒されています!
ツリーの衣装が素敵!家族に愛され可愛がられて本当に幸せですねe-266

名前: レイキラ [Edit] 2013-12-15 17:30

No title

え〜!?こんな可愛い衣装がダイソーに?
気づかなかったです。
とっても似合う〜っ本当に可愛いです♪
最近の100均って、びっくりする程色々ありますね。
お正月衣装とかもあったらいいのに(^_^)

名前: さわさわっ [Edit] 2013-12-15 18:51

No title

クリスマスですね♪♪
次女ちゃんもすっかり
サンタさんモードでかわいいですね♪
ちょっとの一手間とおっしゃいますが
これがなかなか・・・
さすがカミさん様ですね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-12-15 19:28

No title

あら次女ちゃん、かわいいクリスマスのお衣装ですね~(*^_^*)
日本の100均は、ほんと便利でよいなと思います。
次女ちゃん、クリスマスモード高まるね~!

名前: ミッキー. [Edit] 2013-12-16 00:40

ジャム さま

こんにちは、ジャム さま

お返事が遅くなってすみません。
すごい寒波のせいで、冷え切った12月になってしまったのに、大忙しですね。
お身体に気をつけてくださいね。
この衣装も人形の衣装に十分なりますし、とても面白い物がたくさんありますね。100均の、特にイベントグッズの充実ぶりはすごいです。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-16 10:30

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

お返事が遅くなってすみません
散歩に行ったら,サンタの衣装の方ではなかったのに、『あ、サンタになってる~!!』って、子供たちに言われました。
可愛いって言われて、なんだか次女は得意そう(*^_^*)
楽しかったですよぉ。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-16 10:34

レイキラ さま

こんにちは、 レイキラ さま

お返事が遅くなってすみません
いつも色々着せているので、こんな物着せても起こらないのが、次女のいいところかも(*^_^*)
近所のお散歩では、子供たちに触られまくっていましたよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-16 10:37

さわさわっ さま

こんにちは、さわさわっ さま

お返事が遅くなってすみません
ちょうど、なっちゅちゃんサイズかもしれませんね、これ。
100円とは思えないくらいの出来ですよ!!!
お正月イベント用のコスチューム、わたしも期待しているんです。
可愛いのを売ってくれないかしら?

名前: カミさん [Edit] 2013-12-16 10:44

マルチ君の母 さま

こんにちは、マルチ君の母 さま

お返事が遅くなってすみません
本当に、本物のひと手間なんですよ。
こんな可愛いペットコスチュームまで売っているなんて、100均ってすごいです!
お散歩の時は、子供たちの注目を浴びて、触られまくっていましたよ(*^_^*)
次女も得意そうだったのが可笑しいです。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-16 10:49

ミッキー.さま

こんにちは、ミッキー.さま

お返事が遅くなってすみません
ダイソーはアメリカなど諸外国にも進出していて、大好評みたいですね。
これじゃあ喜んじゃいますよね。
そちらにも進出して欲しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-16 10:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)