2013121118020302b.jpg

ブロ友の(すくるん)さまから、クリスマスプレゼントをいただいちゃいました(*^_^*)

この方、もうお菓子もお料理もプロ級のすごい方

尊敬しちゃってます、わたし

すくるんさまは、毎年お友達にクリスマスに焼き菓子を、プレゼントしていらっしゃるんですよぉ

去年アップしたクリスマスの記事に、わたしったら、ため息しか出ませんでした

だって、とっても美味しそうだったんですもの

『今年もきっと焼かれるんだろうなぁ、お友達が羨ましいなぁ』

と思っていたところに、プレゼントして下さるとのお申し出がありました

もう大喜びでしたぁ(*^_^*)

今年は色々な別れが多くって、落ち込む事も多かったし

クリスマスを一緒に祝ってくれた友人も、遠くに転居してしまって

淋しいクリスマスだなって思っていたので

お申し出が、とっても嬉しかったんです


そんなこんなで頂いた焼き菓子類

20131211180223d28.jpg

コーヒーも同封してくださっていたから、早速入れて

午後のお茶にいただいちゃいました

もうね、すご~く美味しいの(T_T)

お店で買った焼き菓子よりもず~っと…

すくるんさま、ありがとう

なんだかとっても幸せな気持ちで、今年を終われそうです






宜しければ拍手をお願いします♪

100均コスチューム

いじけちゃいました

comment iconコメント ( 26 )

No title

まあ~よかったですね~
とっても上品でおいしそうですう~
ブログの皆さんって カミさんさん始め お料理も趣味も
性格もいい方が多いですよね~
いろんな方の暮らしを見て 習うことが多いです。
今日も素敵な記事でした。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-12-11 20:28

No title

美味しそうなお菓子、自分もお菓子作りはじめてみたくなるな~って思いました^^
記事から出るカミさんとブロ友さんの良いお人柄、ほっこりしました^^
自分も見習いたいなと思いました。

名前: ミッキー. [Edit] 2013-12-11 21:27

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

思いがけなく頂いたクリスマスプレゼントで、すっかり幸せモードになってしまいました。
わたしも、幸せを人にあげられるようになりたいです。
でも、お別れが多いと、この時期は淋しく感じちゃいますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-11 22:05

んまぁっ

わざわざ記事にしてくださって、ありがとうございます。
カミさんに褒めて頂けると、本当に嬉しいですっ!

ブログを通しても、色々あった1年だと言うことが分かります・・・年の瀬は心穏やかに迎えられますように(祈)

ウサギさん、今やダイニングテーブルの真ん中に座っています♪明るい時間に写真を撮って、こちらもご紹介させてください♪

名前: すくるん [Edit] 2013-12-11 22:10

ミッキー. さま

こんばんは、ミッキー. さま

見た目も味も、プロ並みなんですよぉ。
ホントに美味しくって…
こんな風に作りたいって、わたしも思います。
でも、わたしの作るお菓子って、いいかげんですもの。
来年への課題ですね~(;一_一)

名前: カミさん [Edit] 2013-12-11 22:10

すくるんさま

こんばんは、すくるんさま

ありがとうございます、こんなに美味しい焼き菓子初めてです(*^_^*)
食べる度に、ほっこりと幸せになっています。

ホントに、なかなか大変な1年でしたけど、振り返ってみれば別れよりも出逢いの方が多かったかもしれませんね。

うさぎさん、キッチンの主役に躍り出ましたかぁ(*^_^*)
すくるんさまのお宅で暖かく迎えられて、あの子も幸せです♥

名前: カミさん [Edit] 2013-12-11 22:31

No title

ほんと美味しそうな焼き菓子ですね〜!
このきれいな焼き色、上等なお店で買ったもの、って感じがします。
でも、手作りだからフレッシュでいっそう美味しいでしょうね。
それに、そんな素敵な気持ちも嬉しいですよね♪

名前: 里花 [Edit] 2013-12-12 13:13

No title

 こんにちは カミさん♪

店頭で売ってるお菓子みたいですね!
写真見ただけで美味しさが伝わってきます♪
いいなぁ~こんな素敵なプレゼント♪
クリスマスにはカミさん何か作られるんですかー?!


名前: eko+ [Edit] 2013-12-12 15:36

No title

え~~??  これが手作りですか???
包装も可愛いし、プロとしか言いようがありませんね。
こういうクリスマスプレゼントって、うれしいですよね。
なんだかウキウキしちゃいますね~

カミさんもすくるんさまも、お料理上手な方って
ちゃんと生きていらっしゃるなぁといつも感じています。
私はお料理のセンスがないので・・・ダメですね(-_-;)
おいしいひとときのおすそ分け、ありがとうございました♪

名前: おばんです [Edit] 2013-12-12 17:32

No title

わぁ~嬉しいプレゼントですね~v-255 とっても美味しそうです♫
カミさんが褒められるんですから本当にプロ級の腕前の方なんでしょうね。
たくさん焼いてお友達にプレゼント出来るなんて素敵ですね。
私もそのくらいお菓子作りが上手になりたいです( ^(ェ)^ )♪

名前: しろくま [Edit] 2013-12-12 17:41

里花さま

こんにちは、里花さま

焼き上がったお菓子をひとつづつ袋に入れて、壊れないようにしてありましたし、お味も本当に美味しかったんです。
わたしも、こんなお菓子が焼けたらいいのにって、思っちゃいました。
今年は淋しいクリスマスのはずが、思いがけないプレゼントで、幸せな気持ちです。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-12 19:15

eko+さま

こんにちは、eko+さま

ええ、もう幸せに食べちゃっています。
でもね、今年は別れがあまりに多くって、実は落ち込みがちだったんですよ。
こんな風に、人を幸せに出来るプレゼントが出来る人に、なりたいです。
クリスマスのケーキは、チーズケーキにしようかな。
それだと、夫も少し食べてくれるんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-12 19:22

おばんさま

こんにちは、おばんさま

おばんさまの方が、わたしよりもずっとしっかり、ちゃんと生きていらっしゃいますよ。
はなこさんは、おばんさまの力で幸せを手に入れたんです。
あの公園に居た時のはなこさんの姿や、なかなかふさがらない傷に奔走して、電車にはなこさんを連れて乗るおばんさまの姿を思い出すます。
あの頃は、今のはなこさんの姿は想像出来ませんでしたよ。
おばんさまはすごいです。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-12 19:30

しろくま さま

こんにちは、しろくま さま

もう山のように焼かれて、お友達にプレゼントされるんです。
お味も、わたしなんて足元にも及ばないくらいなんです。
淋しいクリスマスになりそうだったのに、幸せになっちゃいました。
こんな風に、人に幸せをあげるようにならないと。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-12 19:36

No title

美味しそう♪♪とっても素敵なお友達ですね(^-^)
こういうお店で買ったようなお菓子を作れるのってすごく憧れますよ。
カミさんのお菓子も十分!!!いつも美味しそうですよ~☆

名前: さわさわっ [Edit] 2013-12-12 19:46

さわさわっさま

こんばんは、さわさわっさま

わたしのお菓子はいかに簡単に作って、しかも見た目をごまかすかですからね~(^◇^)
自分風にどんどんアレンジして、作っちゃってますし。
きちんと本格的に作ったお菓子って、もう何年も作っていないかも。
でも、そう言っていただけると、ちょっと頑張りたくなります。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-12 20:33

No title

こんなふうに
人の気持ちを温かくできるプレゼントを
つくってくださる すくるんさん
本当に・・・
只者ではありませんよね
毎回・・・毎回・・・
ブログを訪問するたびに
すごい方だと・・・思います

カミさん様の今年の一年は
いろんなことがありすぎましたよね・・・
来年は落ち着いた平和な時間を過ごせますように・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-12-12 21:02

おいしそうな焼き菓子ですね~
とっても 食べたくなる焼き色です!!
みなさん お菓子作りが お店屋さんのようです。

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-12-12 22:23

マルチ君の母さま

おはようございます、 マルチ君の母さま

本当に、こんなに別れが多かった年もなかったですね。
ブログには載せてない別れも、随分ありました。
クリスマスを祝っていた義母も友人も近所のちっちゃなお友達もいなくって、気がつけばガラ~ンとしたクリスマスでした。
落ち込みそうな時のプレゼントでしたので、とっても嬉しかったんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-13 08:39

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

ホントにすごい方なんですよ。
お料理やお菓子も勉強になる事ばかりで、わたしなんて足元にも及ばないくらい。
わたしのお菓子は、いかに簡単に美味しく作るかですから、作り方も自己流にアレンジし放題ですものね。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-13 08:44

No title

カミさん、こんにちは。

お店で売ってるお菓子みたいですね。
一枚は結構大きめですか?
食べた~い。

画像を見て、ミッキーだ!と思って何だか二重に暖かさを感じました。(すいません、子供みたい・・)

名前: miyazyy [Edit] 2013-12-13 12:01

No title

こんにちは

とっても美味しそうなお菓子ですね
手作りとは思えないくらい
焼き菓子と可愛いラッピング
私もそんな素敵なことができるような人になりたい♪

来年こそはお菓子作りにチャレンジしたいなぁって思いました

名前: honey*caramel [Edit] 2013-12-13 12:43

miyazyy さま

こんにちは、miyazyy さま

大きな物から小さなものまで、16種類の焼き菓子がぎっしりと入っていました。
全部作り方が違う、焼き菓子なんですよ。
少しはお菓子作りの知識があるので、それがどんなに大変か判っちゃうので、感激もひとしおでした。

隠れミッキー、判りました?(*^_^*)
見つけたら幸せになる隠れミッキーにして、写真を撮ってみましたぁ。幸せのお裾分けです。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-13 12:56

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

わたしもそんな人になりたいです(*^_^*)
さりげなく幸せをあげられる人は、あこがれですね。
来年の努力目標です!

名前: カミさん [Edit] 2013-12-13 13:00

No title

ウワあ、本当においしそうですよね
いいなあ、羨ましいなあ   (笑)
でも、ブログって不思議ですよね
会ってないのに「お友達」だって思えるでしょ
この感覚ってちょっと不思議だし楽しいですよね \(^o^)/

名前: 加夢 [Edit] 2013-12-13 17:49

加夢さま

こんばんは、加夢さま

そうですね(*^_^*)
わたし、小中学生の頃の文通を思い出しました。
今は携帯があるから、文通なんて事しないでしょうけど、わたしの子供の頃は文通が盛んで、雑誌にも文通コーナーがありました。
ちょっと似ていますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-13 21:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)