20131209184226cca.jpg

PCしていたら、いつものように次女が『だっこして』

でも、メールの最中だったので『後でね』と言ったら

いじけちゃいましたぁ…(;一_一)

コタツの向こう側で、ショ~ンボリ

いじいじしているので、急いでメールを終えて

20131209184247665.jpg

コタツに移動して、急いで抱きよせてヨシヨシです

長女に、いきさつを連絡したら

『次女に勝てるわけない』と…

確かに!(-_-メ)

次女に振りまわされている、おバカなカミさんです

一生懸命なでたら、だんだんご機嫌が直ってきましたよぉ

20131209184306bc5.jpg

ほらぁ

不機嫌顔にしようとしているのに、口元から笑みがこぼれてる

なんて正直なワンコでしょう(*^_^*)




宜しければ拍手をお願いします♪

いただいちゃいました

お惣菜ってこんなもの?

comment iconコメント ( 28 )

No title

うふふ♪
甘えん坊さんなのですね♪
すぐに来てよってかんじなのでしょうか?

カミさん様が優しいから
ちゃ~~~んと甘える相手を知っているのですね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-12-10 06:26

No title

動物ちゃんのすねたりいじけたりする姿って、人間に似ていて愛おしいですよね~( ^(ェ)^ )
ご機嫌が直りかけの表情もとても可愛いですよね。
長女さんの言うとおり…勝てませね~☆

名前: しろくま [Edit] 2013-12-10 07:16

No title

な・なんて可愛い次女ちゃん!!これはカミさん、仕方ないです。負けですよ(笑)
それにしてもまだ怒ったふりをしようとしてる所がツンデレですよね。
う~ん可愛い(#^.^#)

名前: さわさわっ [Edit] 2013-12-10 11:22

No title

なんとなく次女さんの気持ちが分かりますね。
長く一緒にいると目で訴えてるのが、何とはなしに理解できるように・・・

我が家のはおやつをもらう時だけの目はしっかり分かります(笑
おばあちゃんが居なくなった寂しさをカミさんに求めてる、でしょ?
柔らかな表情が安堵感を感じますよ、長生きしてね~~わん!

名前: 朴 狸 [Edit] 2013-12-10 11:27

マルチ君の母さま

こんにちは、 マルチ君の母さま

義母が亡くなってから、やっぱり元気がなかったので、夫もわたしもついつい甘やかしてしまって…
甘えたい時に相手にしてもらえないと、こうなっちゃうんです。
肩を落としてしょんぼりしているので、負けちゃうんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-10 13:53

しろくま さま

こんにちは、しろくま さま

肩を落としてうなだれて、こうやっていじけるんですよ。
おまけに、哀しげな瞳で見つめてきます。
…だから負けちゃうんですよね…
主演女優賞並の演技力かもしれません。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-10 13:57

さわさわっ さま

こんにちは、 さわさわっ さま

ほんとに負けちゃうんですよね~(;一_一)
義母が亡くなってから、どうしても甘やかしてしまって。
わたしも夫も自覚があるから、さらにいけません。
でも、これをやられると、無視できないんですよ~。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-10 14:00

朴 狸さま

こんにちは、朴 狸さま

そのとおりなんです。
義母にべったりと仲良しだったので、亡くなってからほんとに悲しんで大変だったんですよ。
なので、つい甘やかしています。
落ち着いたのはいいんですけど、すっかり甘えん坊になってしまいました。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-10 14:05

No title

ちょっと待ってが通用しませんよね。

「もう」と思ってもついつい優先抱っこしてあげちゃうカミさんの気持ち、よぉぉぉ~く分かります。(#^.^#)

名前: miyazyy [Edit] 2013-12-10 14:44

miyazyy さま

こんにちは、 miyazyy さま

ほんと(ーー゛)
ついつい甘やかしてしまうんですよね。
もう肩を落として、首をうなだれて、ショボーンとするんですよ。
あれが演技なら、アカデミー賞ものです。
負けちゃいますね~。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-10 15:43

No title

だっこして、と言って、してもらえないといじけちゃうなんて、人間の子供と一緒ですね〜。
ワンちゃんもやっぱり、甘えて構ってもらいたいんですね。
それも、忙しいときに限って?(笑)
なでてもらえて嬉しいのがかくしきれない表情、可愛いです。

名前: 里花 [Edit] 2013-12-10 17:51

里花 さま

こんにちは、里花 さま

今も、次女の抱っこして攻撃にさらされています。
(でも、けっこう重いんですよね~)
ほんと、ちっちゃな子供と同じです。
いじけたり、甘えたり、すねたりしますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-10 18:48

No title

ほんと!次女ちゃんはわんちゃんじゃなくて
我が子のようですね。
とても甘え上手で賢い次女ちゃんに完敗です。
我が家の暴れん坊柴男は全く甘えませんの・・・
犬種の違いでしょうか?それとも飼い主かしら?

名前: nanami☆ [Edit] 2013-12-10 20:40

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

義母が亡くなって甘やかしていたら、すっかり甘えん坊になってしまって、このありさま…
今日も、夕方部屋に入ってきたら、ずっと膝の上です。

柴男くんはやらないんですね。やっぱり犬種もあると思いますよ。
コーギーってものすごく人懐っこいんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-10 21:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-12-10 22:05

No title

我が家でも日常茶飯事の風景です(^_^;)
手が放せないときに甘えてこられると
可哀想だけど「後でね」になっちゃって~。

見に行くと寂しそうにふて寝。。。。

あわてて撫でなでしながら話しかけてまーす^m^

次女ちゃんのご機嫌が直ってよかった~♪
可愛い表情してますね!カミママさんはメロメロかな?

名前: めぐ [Edit] 2013-12-10 23:18

鍵コメさま

おはようございます、鍵コメさま

本当に、甘えん坊の娘です…
上目づかいで、『だっこして♥』と来られると、ついつい抱き上げていたので、こんなに甘えん坊になってしまったんですよ。
義母が亡くなってから、一時すごく不安定になったので、甘やかしちゃったんですよね。
すっかり、我が家のお嬢様ですから(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-12-11 08:08

めぐ さま

おはようございます、 めぐ さま

りんちゃんもやりますかぁ(*^_^*)
コーギーって、喜怒哀楽の表現が、とっても人間っぽいんですね。
肩を落として、とぼとぼとコタツの隅に行って、力なく横たわられると、用事も急いで終わらせて、相手をしちゃいますよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-11 08:12

No title

これは確かに、次女ちゃんに勝つには難しそう(*^_^*)
いじいじの横顔が純真な気持ちを表してるようで、こりゃ勝てない~。


名前: ミッキー. [Edit] 2013-12-11 08:58

こんにちは♪

このわがままな感じがいいですよね。
次女ちゃんは自分がいかに大きな存在かわかってますね~
ホント誰も勝てません(^_^;)
冬はお互いに温まっていい感じ♫

名前: amikake [Edit] 2013-12-11 10:11

No title

次女さん、可愛すぎですね(((o(*゚▽゚*)o)))
カミさん さんのなでなでが大好きなんですね♪
こんな表情されたら、たまりませんね(((o(*゚▽゚*)o)))

名前: こぴよZ [Edit] 2013-12-11 12:24

ミッキー. さま

こんにちは、ミッキー. さま

恥ずかしながら、甘やかしてしまいました。
やっぱり、義母が亡くなった後、かわいそうなくらいだったので、ついつい甘やかしたんですよね。
どうすればわたしに勝つのか、熟知しているのかも…

名前: カミさん [Edit] 2013-12-11 13:59

amikakeさま

こんにちは、amikakeさま

そうなんです、冬場は生毛皮があったかいんですよ~。
買い物から帰って来て、居間に次女がいると、ついつい次女で暖をとっています。
しばらく抱いて指先が温まると、次女を離す日々がやってきました。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-11 14:03

こぴよZさま

こんにちは、こぴよZさま

肩を落としてうなだれて、哀しげな瞳で見つめてきます。
主演女優賞並の演技力!!!
どうすればわたしがなでるか、熟知しているらしいです。
ワンコに性格つかまれているわたしって…

名前: カミさん [Edit] 2013-12-11 14:12

No title

こんにちは

こうやってすねたり甘えたりするところも可愛いです♪
ほっとけない気持ちよく分かります
ほんとにわが子のようなわんちゃんなんですね




名前: honey*caramel [Edit] 2013-12-11 15:30

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

義母が亡くなった後の次女の様子が心配で、ついつい甘やかしてしまったんですよ。
おかげで、すっかり甘えんぼです(*^_^*)
今も、だっこで文章打っているんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-11 18:10

No title

ほんとだ、次女ちゃん、
不機嫌な顏したいのについついニマニマしてる!!
ほんと、わんこって正直ですよね。
表情みてると何を考えてるかわかるもの(^O^)

こたつ布団に顔を押し付けてる姿、
本当にかわいいですね~
私も次女ちゃん、なでなでしたい♪

名前: おばんです [Edit] 2013-12-11 19:31

おばんさま

こんばんは、おばんさま

目元はまだちょっと『お母さんなんて知らない!』なんですけど、口元がねぇ…
ホントに、憎めないワンコです。
肩を落として、とぼとぼ歩いていって、力なくコタツの隅に横たわった時の姿を、動画で見せられないのが残念ですよ。
すっかり甘えんぼになってしまいました。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-11 21:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)