20131203194018709.jpg

この頃は、いきなりの冬本番の寒さが来て

暖房にも、頭を悩ませています

椅子に座ってPCなんてやっていると

足が、どんどん冷えてきますよぉ

そんな時に、わたしの膝をトントンする前足

わたしが振り向くと、次女が笑顔で見上げています

そして、おもむろに後ろを向いて座るんです

そう、これは『だっこして♥』の合図

後ろから抱き上げて膝の上に座らせると、あったかいんですよぉ(^◇^)

いつごろかわからないですけど、こうやって膝の上に座るんですよね

ちっちゃな子供を、膝の上で抱っこするように座らせて

頭を撫でながら子守歌なんて歌うと、寝落ちしちゃいますよぉ

とっても暖かな生暖房ですけど

9㌔超えの体重が寝ちゃうと、とっても重いのが玉にキズ

そろそろ、膝が痺れてきました…



宜しければ拍手をお願いします♪

しなびた林檎で

クリスマスツリー

comment iconコメント ( 26 )

No title

こんばんは。
わんこは暖かいですよね。
私はルート野背中に足を乗せて湯たんぽのように。
でも長くは続かないです。
次女チャン9キロ。まだまだ軽いです(・-・*) ヌフフ
でも甘えているんですね。かわいい♪

名前: sasamint [Edit] 2013-12-03 22:04

No title

こんばんは カミさん

次女さん 可愛い〜ぃ♪♪
スキンチップしながらお互い温もりあう
う〜ん 冬の醍醐味!
しかし…9キロは かなり重いですな(^.^:
カミさん どれくらいの時間乗せてるんですか!?

名前: eko+ [Edit] 2013-12-03 22:15

sasamint さま

こんばんは、 sasamint さま

ルート君、何キロくらいあるのかしら?
確かに、あのサイズだと抱っこは無理かもしれませんね。
でも、ワンコってあったかい♥
動物の暖かさに癒されちゃっています。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-03 22:22

eko+さま

こんばんは、eko+さま

寝ちゃった時などは、1時間くらい膝の上に座らせていたりしますね。
でも、そうしちゃうと脚が痺れて、立てないんですよね。
起こすのは可哀想だし、腕にヨダレが落ちたりするけど、我慢しています。
暖かさの代償は、痺れた膝です。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-03 22:26

No title

9キロは重たいですね(^○^)
うちは半分ですがついつい赤ちゃん扱いして
とんとんしてしまいます。
そして寝てしまってるのを見ると信頼してるんだろうなぁと
余計可愛くなりますね。

犬ってホント可愛いですね(^-^)

それから今さらですがリンクさせて下さいね☆
不都合があったらお知らせくださいm(__)m

名前: ホウキ☆ [Edit] 2013-12-03 23:44

No title

可愛いわんこ湯たんぽですね(^^)

四キロほどの猫でさえ、
膝に乗せると疲れてくるのに9キロはきつそう・・・
でも前足でとんとんされたら、
抱っこしないわけにいかないですよね。
次女ちゃんも、カミさんの膝があったかいこと、
知っているのでしょうね。
甘えん坊の次女ちゃん、たまらなく可愛いな♪

名前: おばんです [Edit] 2013-12-04 03:49

No title

うふふ♪
前足でとんとん
抱っこしてって
小さな子供みたいで
ついつい・・・って感じでしょうか
かわいいですね!!!
9キロは・・・相当きつそうですが
無理ではない微妙な重さですね!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-12-04 06:30

No title

動物は喋れないから前足や鼻先を使って意思表示をするしかないんですよね~。
抱っこの催促するなんて次女ちゃん、なんて可愛いんでしょう^m^

うちの子は鼻先を使って「撫でて」
前足のときは「お散歩よろしく」なんですよーん。

寒くなってくるとわたしもPC操作が辛くなりまする。
パソコンは暖房の届かない台所のテーブルに設置してるからなんでし。
カミさんちの次女ちゃーんが抱っこの催促に来てくれないかしらーん>^_^<

名前: めぐ [Edit] 2013-12-04 07:34

No title

次女ちゃんはすごく甘え上手ですね。
最初に画像見た時 人が座っていると思ったら
ほんまに子供みたいに膝にお座りしていたんだ。
この時期といい 離したくない存在!
心も身体もあったまってくださいね。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-12-04 07:56

ホウキ☆さま

おはようございます、ホウキ☆さま

さすがに9㌔だと、重いですね(*^_^*)
寝ちゃうと、とたんにずっしりきます。

リンクの件、ありがとうございます。
宜しくお願いいたします。
わたしのほうもリンクさせていただきますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-04 08:23

おばんさま

おはようございます、おばんさま

と~っても暖かですけど、脚が痺れますねぇ。
昨日、記事を書いてから立ちあがろうとしたら、痺れてました。
トイレに行きたいのに…(;一_一)
でも、寝ちゃってると可哀想で、動かせません。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-04 08:28

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

ちっちゃな子供と同じですよぉ。
膝に人間のようにちょこんと座って、ず~っと抱かれています。
抱いていると、お腹も膝もぬくぬくです。
でもね、重さもそうなんですけど、寝ちゃうとわたしの腕にヨダレを落としたりしちゃうのが、困るんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-04 08:33

めぐ さま

おはようございます、めぐ さま

PCの置き場所って、意外とそんな場所多いですよね。
冬場は腰から下が冷えちゃって…
そんな時の生暖房、あったかいんです。
りんちゃん、お膝はダメですか?
ぬくぬく部隊として、活躍してもらいましょう(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-12-04 08:38

nanami☆さま

おはようございます、 nanami☆さま

寒いと次女を片手で抱いて、片手でキーを打っています。
だって、膝があったかいんですもの(*^_^*)
おとなしく、ちっちゃな子供のように膝の上で座っていますよ。
長女が『子供を抱きながらPCやってるとしか見えない!』って、よく笑います。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-04 08:43

No title

次女ちゃん…カミさんの膝をトントンしてから後ろを向いて座るのが可愛いですね~♥
抱っこは暖かいけど…9キロは重いですね~
(9キロもあるとは思いませんでした( @(ェ)@ ))

名前: しろくま [Edit] 2013-12-04 09:07

No title

こんにちは。
可愛い我が子ですね。(^v^)

ちょっと大きめだからこそ暖かいということも・・どうでしょうか?

よしよしカミさんと、次女ちゃんのウトウトがなんだか目に浮かびます。

名前: miyazyy [Edit] 2013-12-04 11:49

No title

カミさんこんにちは~(*'▽')
我が家もですよ~
夏とは打って変わって大人気です。
カイロ代わり?ストーブ代わり?
ん~冬はいいわ!

名前: moko [Edit] 2013-12-04 12:30

しろくまさま

こんにちは、 しろくま さま

面白いでしょう(*^_^*)
抱っこして欲しい時は、必ずそうするんですよ。
9㌔ワンコが、ちっちゃな子供のようになっています。
でも、コーギーとしてはこれでも軽いほうなんですよ。
一応中型犬ですから(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-12-04 13:36

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

確かに!!!
ちょうどサイズも、小さな子供くらいですからね。
甘えてすりすりしながら、寝ちゃっています。
熟睡してると、たまに小さないびきをかいたりもするんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-04 13:39

moko さま

こんにちは、moko さま

あっ、やっぱり(*^_^*)
コーギーって、けっこう抱っこサイズですよね。
小さな子供を抱いているようで、あったかです。
moko さま宅では、争奪戦が繰り広げられているんですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-04 13:42

No title

抱っこしたら、ほんとにあったかそうですね〜。
私は犬を飼ったことがないのですが、想像すると、心までほんわりあったかくなります♪
9キロは、重いかな・・・。

名前: 里花 [Edit] 2013-12-04 14:03

里花さま

こんにちは、里花さま

ほっこりと温かいですよ。
ただし寝落ちすると、10㌔米袋よりちょっとだけ軽い重さが、膝にずっしりときます(*^_^*)
でも、寝顔も可愛いです♥

名前: カミさん [Edit] 2013-12-04 14:19

No title

9㎏ですか?
それはちょっと重いかも   笑
でも、暖房と違って
自然な暖かさですからね
それ以上にかわいいでしょ   (*^▽^*)

名前: 加夢 [Edit] 2013-12-04 14:32

加夢さま

こんにちは、加夢さま

今も膝の上にいますよぉ(^◇^)
暖かくって柔らかな感触は、さすがに生暖房です。
起きていると、さほど重くは感じないんですけど、寝ちゃうと重いですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-04 17:37

No title

次女ちゃん、なんて可愛いんでしょう!
゚+。(〃ω〃)。+゚
本当に、小さい子みたいですね。そんな事されたら、忙しくてもついつい抱っこしちゃいますね。
私もなっちゅに足にしがみつかれると忙しい朝でもついつい一緒に転がっちゃいますよ。

名前: さわさわっ [Edit] 2013-12-04 23:37

さわさわっさま

おはようございます、さわさわっさま

いやぁ~ん、なっちゅちゃん足にすがりつくんですかぁ(*^_^*)
それは、可愛い!!!
わたしだって一緒にゴロゴロしちゃいますよ。
次女はコーギーなので、ふわっふわの毛ではないですけど、なっちゅちゃんはウサちゃんですものねぇ…
ふわっふわ…もう天国じゃあないですか♥

名前: カミさん [Edit] 2013-12-05 07:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)