20131201115739bd4.jpg

今日から12月

せっかくクリスマスオーナメントを買ったので

ツリーを飾ってみましたぁ(^◇^)

作りもののツリーにしようかとも、思ったんですけど

せっかくの木製のオーナメントなので

小振りのコニファー(ゴールドクレスト)を購入

少しづつ大きくして、毎年飾っていこうと思っています

20131201115951417.jpg

オーナメントにも、1個づつナンバーを書いて

箱の中にも、同じナンバーを記入しておきましたよぉ

これで外した時も、すぐに場所がわかります(*^_^*)

飾りつけは、オーナメントの他には

ピンクのサテンリボンを飾っただけ

ナチュラル感を損なわないように、電飾もしません

廊下に以前からあったように、なじんじゃってますね

20131201115817ae6.jpg

小さなコニファーなので、オーナメントは半分だけ使いました

来年は、何個のオーナメントを飾れるかしら?





宜しければ拍手をお願いします♪

今やっている事

クリスマスオーナメント

comment iconコメント ( 30 )

No title

前の記事の可愛い素朴なオーナメントが、コニファーにぴったりですね!
とってもナチュラルな感じで、心和むツリーです♪
来年には育って、もっとたくさん吊るせるくらいになってると良いですね。

名前: 里花 [Edit] 2013-12-01 16:37

No title

こんばんは。
ツリー 素敵です!
オーナメントの表情も可愛いですね!
いよいよ街中も イルミネーションで
賑やかになってきましたね…

名前: ヒデ [Edit] 2013-12-01 19:10

里花 さま

こんばんは、里花 さま

作りもののツリーだとなんだかしっくりこないので、園芸店で小さなコニファーを買ってしまいました。
来年どのくらいの大きさになるんでしょうね。
それも楽しみになってきました。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-01 21:51

ヒデ さま

こんばんは、ヒデ さま

12月の声をきくと、いよいよクリスマス本番です。
もうクリスマスパーティーと忘年会を合わせたような集まりを、色々な所でやっていますね。
これ、ツリー以外は家にあったものなんですよ。プレゼント用のリボンと、近所で拾った松ぼっくりで、飾ってみました。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-01 21:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-12-01 23:05

No title

こんばんは!

木製のオーナメントを本物の木に飾り付けると
北欧の雰囲気がして素敵です!
成長するコニファーと共に楽しめますね☆

名前: レイキラ [Edit] 2013-12-02 00:07

No title

可愛いツリーですね(*^_^*)
ナチュラルな感じでかわいいです!

木が来年はどんな大きさになってるか、楽しみですね!本物の木をツリーにすると、こんな楽しみがあるんだあ~。

なんだか、あっという間に12月になってしまった感じです。。

名前: ミッキー. [Edit] 2013-12-02 04:13

No title

確かに!!
なんて頭の良い数字振り!!!
そうですよね
こうすれば簡単にしまえますよね!
さすがです(^o^)

ゴールドクレストが成長するごとに
オーナメントを飾るのが増えて
楽しみですよね!
まつぼっくりも良い味出してますね!(^o^)

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-12-02 06:38

No title

わあ~素敵ですう~
↓の記事を読んだ時 ツリーにこの子たちが映えるんかな~って思いましたが
やっぱり ちゃんと考えているんですね~
また ナンバリングもして やっぱりアイディアマンのカミさんさんです。
最後に!
大きな松ぼっくりもびっくりです。大きいな~

名前: nanami☆ [Edit] 2013-12-02 07:47

鍵コメさま

おはようございます、鍵コメさま

最初、作りもののツリーに少し飾ってみたのですが、なんだか合わないんですよね。
50センチくらいのコニファーですけど、やっぱり木製のオーナメントには、こちらの方がしっくりしました。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-02 08:53

レイキラ さま

おはようございます、 レイキラ さま

ナチュラルなオーナメントなので、極力色味を抑えて飾ってみたんです。
優しい感じのツリーになったと思っています。
小さな子供もいないので、これでいいですよね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-12-02 08:58

ミッキー.さま

おはようございます、ミッキー.さま

ホントにあっという間に12月ですね。
そちらは本場ですから、国全体でクリスマスなんでしょうね。

今年は小さな木ですけど、来年はどのくらい大きくなっているんでしょうね。来年のツリーを飾るのが、ちょっと楽しみなんですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-12-02 09:02

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

組み立て式の物とかに、こうやってナンバーを振っておくと、片づける時や次に使う時に便利なんですよ。
最初だけ、ちょっと手間が掛かりますけどね(*^_^*)
このオーナメント達も、縁あって我が家に来たので、こうやって毎年飾っていこうと思っています。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-02 09:07

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

大きな松ぼっくりでしょう(*^_^*)
これ、次女の散歩コースにゴロゴロ落ちています。
散歩の時にビニール袋を持っていって、ちょこっと拾ってきましたぁ。
こうやって松ぼっくりを置いておくと、カサが開いた時に水をあげるようにすればいいんです。
土が乾燥していると、カサが開くので。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-02 09:13

No title

可愛いオーナメントとピッタリですね。

数年前、地植えの小さなコニファーに赤い鈴を飾ったことがあります。けど、外だったので、嵐が来るたび鈴が無くなってました。(>_<)

我が家もそろそろツリー飾らなくては。
いっつもギリギリなんで・・。

名前: miyazyy [Edit] 2013-12-02 11:19

No title

わぁ~本物の木に飾ったんですね~
とっても素敵です♫☆

コニファーの成長と共に…飾れるオーナメントの数が増えていくのも楽しみがあっていいですね!

名前: しろくま [Edit] 2013-12-02 13:04

miyazyy さま

こんにちは、 miyazyy さま

こういうオーナメントは、やっぱり本物の木でないと、違和感が出ちゃうような気がして、小さなコニファーを買ってきました。
来年は、さてどのくらいの数を飾れるんでしょう?
楽しみになっちゃいました(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-12-02 13:44

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

色を抑えて、オーナメントのナチュラル感が出るようにしてみたんです。
小さな子供もいないので、これでいいかなって思っています。
うまく育てて、来年もちょっと大きくなった木を飾っていきたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-02 13:48

No title

こんにちは

木製のオーナメントも
優しくてあったかい感じがしていいですね♪

番号はナイスアイデアです!
片付ける時に
ちょっと場所が違うだけで箱が閉まらなくなったりするんですよね
何度も入れなおしたりしていたので
うちも取り入れようかなと思います

名前: honey*caramel [Edit] 2013-12-02 16:44

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

色々な物にナンバーをちょっと振っておくと、片付けの時にあたふたしないので、よくやるんですよ。
最初だけちょっと手間ですけど、後が楽ですからね。
ケースのナンバーは、数字のの上にセロテープを貼っておくと、書いた数字のマジックが、別のところに付いたりしませんよ。
また今回のオーナメントは木製なのでしなかったのですが、プラスティック製品の時は、マニキュアを数字の上に塗っています。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-02 17:42

No title

素敵なクリスマスツリーですね。
子どものときはツリーにいろいろと飾るの楽しみにしてましたね。
なんだか懐かしい気持ちになりましたよ♪

名前: ジャム [Edit] 2013-12-02 22:43

こんばんは
早速 飾ったんですね~
オーナメントに番号を書くと 片付けることも楽そうですね。
我が家は 娘にお任せです。
来年 大きくなったコニファーが楽しみですね!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-12-02 22:52

ジャム さま

おはようございます、 ジャム さま

今月はクリスマスイベント等に忙しいのでしょうね。
子供が大きくなって、ここ何年もツリーを飾ってなかったのですが、こんな感じならいいかなって、飾ってみました。
やっぱりワクワクしますね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-12-03 09:42

Bigサオリン さま

おはようございます、 Bigサオリン さま

ツリーを飾るのって、幾つになってもワクワクしますね。
お嬢さんも、きっとワクワクして飾っているのでしょうね。
コニファー、来年はどのくらい大きくなっているんでしょう。
少しづつ沢山のオーナメントを飾るのが、楽しみになりそうです。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-03 09:47

No title

そういえば、そろそろクリスマスですね。

品があって素敵なオーナメント!!

うちは何もしませんが、
やっぱりこういうものがあると心が弾みますね♪

名前: おばんです [Edit] 2013-12-03 14:14

おばんさま

こんにちは、おばんさま

ツリーにオーナメントがブラブラしていたら、にゃんずの格好のターゲットですね。
友人のお宅のニャンコもやらかしてくれて、それ以来ツリーはお蔵入りになっています。
ニャンコには、ツリーが巨大な猫じゃらしに見えたのかもしれませんよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-12-03 14:28

No title

こんにちは。

素敵なツリーが出来上がったんですね。
さすがカミさんです(*^_^*)
ゴールドクレストが生長して、100個のオーナメントが飾れるには
何年くらいかかるのでしょうね。
毎年、飾り付けが楽しくなりますね。

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-12-03 15:39

No title

ゴールドクレストかわいいですよね♪
うちも7.8年前に買いましたが…_| ̄|○

それ以来、植物は買わないと決めました…_| ̄|○

木製のオーナメント!素敵な出会いですね♪
かわいいです♪
うちも時間あれば少し、クリスマス飾りたいなー♪

名前: こぴよZ [Edit] 2013-12-03 16:02

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

ほんと、どのくらいかかるんでしょう?

このコニファーは成長が早いので、もしかしたら来年飾れちゃうかもしれませんよ(*^_^*)
楽しみですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-12-03 16:20

こぴよZさま

こんにちは、こぴよZさま

このコニファーは、クリスマスが終わったら玄関前に置こうと思っているんですよ。
来年どのくらいの大きさになっているのかは判らないですけど、楽しみですね。
オーナメントもきっと楽しみに待っていてくれると思います(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-12-03 16:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)