20131129211105139.jpg

今日は、次女のクリスマスの衣装に使える古着を捜しに

ちょっとリサイクルショップへ、行ってきましたぁ

可愛い服はいくつかあったんですけど

ワンコ服に加工は出来そうになくって

今回はあきらめました

でも帰り際にカウンターの横を見ると、可愛い物が…

木製のクリスマスオーナメントです

あまり可愛いので、じっと見ていると

『これから出す商品なんですよ』と…

今から買ってもいいんですか?

って聞いたら、OKとの事

目的の物とは違うけど、買ってしまいました(^◇^)

これ、100個も入っているんですよ

一つ一つは小さくて、大きな物でも4センチ程の高さです

小さなものは1.5センチないかも

全部違う形で、けっこう細かい細工なんですよぉ

2013112921112795f.jpg

ほらね(*^_^*)

カラフルな彩色をされた物を見た事あるけど

こちらはほぼ無彩色

ナチュラルな感じが、とても気に入ってしまいました

見ているだけでも嬉しくなってしまうオーナメント

今年はツリーを飾ってみようかしら




宜しければ拍手をお願いします♪

クリスマスツリー

蜜柑のシーズン

comment iconコメント ( 14 )

No title

こんばんは。
可愛いですね~
私もツリーはご無沙汰です。最近は友人のお母さんに作って
頂いたリースを飾るだけです。(だいぶ古くなってしまいましたが)
もう亡くなってしまった方なのですが
大好きな方だったので大事にしてます。
ツリー飾ったらアップして下さいね。
楽しみにしてま~す。

名前: ヒデ [Edit] 2013-11-29 22:07

No title

こんばんは!お邪魔します。
素敵な飾りがいっぱいですね、クリスマスに向けてのいろいろなグッズを見るとクリスマスに向けてわくわくしてきますね!

名前: ジャム [Edit] 2013-11-29 22:29

こんばんは
もうすぐクリスマスですね~
我が家にもこの飾りあります!!
でも、100個もなくて カラフルなんです。
どんな感じに飾りますか~!?

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-11-29 22:48

No title

すごい・・・
100個も入っているんだ???
しまうときに大変そう(ってワタシだけの発想ですね汗)

カミさん様がどんなふうに飾るのか
とても楽しみです
とてもセンスの良いカミさん様
楽しみにしています!

それにしても・・
これどうやって元の場所にしまうのでしょう・・・
ってしつこいですね(汗

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-11-30 06:49

ヒデ さま

おはようございます、 ヒデ さま

子供が小さな頃は、我が家も電飾キラキラさせて、ご近所の方が見に来たりしていましたが、子供が大きくなってからは、ツリーすらここ何年かは出していませんね。
思い出のリース、素敵ですね。
飾る度に、亡き人を偲んで懐かしい思い出に浸るのって、とてもいいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-30 09:22

ジャム さま

おはようございます、ジャム さま

これからの季節はクリスマスイベントも多いですから、ジャム さまも休む暇もないでしょうね。
こういうグッズを見ると、年甲斐もなくワクワクしてしまいます。
子供達は、さらにテンション上がっちゃうでしょうね。
急に寒くなりましたから、お体には気をつけてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-30 09:27

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

Bigサオリン さまのお宅にあるものも、カラフルに彩色されたタイプなんですね。
わたしも、そういうタイプはお店で見た事あるんです。
ほぼ無彩色なナチュラルな感じがとても気に入ってしまって、年甲斐もなく買ってしまったんですよ。
さて、どうやって飾りましょうか?

名前: カミさん [Edit] 2013-11-30 09:32

マルチ君の母 さま

おはようございます、マルチ君の母 さま

オーナメントの底とケースの入っていた場所に、ナンバーを記入しておこうと思っているんですよ。
細いマジックでね(*^_^*)
しまう時には、外してナンバーの場所にどんどん入れていけばよいので、そんなに手間ではないと思います。
飾るツリーを、今日は買ってこようかな。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-30 09:39

No title

無彩色の感じがいいですね~♫
私もしまうのが大変そう…と思ったんですけど、ナンバー記入しておくんですね。
思いつきませんでした( ^(ェ)^ )
たくさんあるから、ツリーに飾ったら見事でしょうねv-255

名前: しろくま [Edit] 2013-11-30 11:32

No title

可愛いクリスマスオーナメントですね!
素朴な感じで、数もいっぱい入ってて、楽しそう。
お店に出す前のものを見つけてしまったなんて、これは「運命」ですね♪
前に本で見たドイツのクリスマスマーケットで、
こういう雰囲気のオーナメントを売ってる写真がありました。
色とりどりも可愛いけど、これを飾ったらシックな感じで素敵です。

名前: 里花 [Edit] 2013-11-30 15:44

しろくま さま

こんにちは、 しろくま さま

もうナンバーを全部につけちゃいましたよ(^◇^)
今年は小さなツリーを買ったので、半分位飾ろうかと思っています。
年齢的にカラフルだと、ちょっと二の足を踏んでしまいますが、こんなナチュラルなオーナメントなら、飾れそうですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-30 16:21

里花さま

こんにちは、 里花さま

そうですね、たまたまお店の人が奥から持ってきた箱に入っていたんですよ。一目惚れで、買ってしまいました。
あまりカラフルな物はもう年齢的にキツイですけど、これなら飾っていきたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-30 16:26

No title

木製っていうのが 温かみがあっていいですね~
それにどれもすごく可愛くて 手間もかかっていそうだし
素敵なお品をゲットできて よかったですね。
私は今 孫くんに積み木を探しているのですが
このような優しい感じの積み木があればいいなあ~って思いました。
明日から12月ですね。
素敵なクリスマスを迎えてくださいね~

名前: nanami☆ [Edit] 2013-11-30 21:19

nanami☆ さま

こんにちは、 nanami☆ さま

12月に入りましたね。
これがとっても細かい作りなんですよ。
色の違う木を合わせて、極力彩色はしていないので、とてもいい感じです。
派手さはないですけど、温かなオーナメントですね。
実は、今飾ったところです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-12-01 10:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)