20131125071731bcf.jpg

これは、わたしが使っているコーヒーフィルター

ジャ~ン!なんとドイツ製!!!

セリアの商品ですけどね(*^_^*)

同じような物は、ダイソーにもおいてありますよぉ

これが、なかなか良いフィルターなんですよ(^◇^)

以前の100均は、ほとんど中国製でしたけど

気がつけば、こういう商品がならんでいます

セリアは、結構日本製の比率も高いですよね

わたしの住んでいる所は、田舎なので

この1~2杯用のフィルターが、他のどこにも売っていないんですよぉ

ついフィルターを切らせてしまって、買おうとしたんですけど

地元のイオン等に行っても、置いてあるのは3~4杯用だけ

もうプチ都会に出ないと買えないかなって、あきらめかけたんですけど

ふと、100均にフィルターが売られていた事を、思い出しました

中国製の製品でも、つなぎだから我慢しようって行ってみたら

ドイツ製の製品で、無漂白パルプの物になっていたんです

勿論、コーヒーの味も変わりませんよ

100均のお店は、賛否両論ありますけど

ここになかったら、フィルターの為にプチ都会へ行くか

ネット通販でしたからね

田舎には、ありがたいお店です






宜しければ拍手をお願いします♪

蜜柑のシーズン

焙煎したてのアーモンド

comment iconコメント ( 28 )

No title

こんにちは。
ドイツ製で、100円とは安いです。
セリア、いい仕事してますね♪
でも近くにないんですよね・・・o( _ _ )o ショボーン

名前: sasamint [Edit] 2013-11-25 16:13

No title

それは掘り出し物ですね♪
そういえば私も、百円均一「キャンドゥ」で、日本製のバターナイフを見つけましたよ。新潟の燕三条のものらしく、意外にしっかりしてる!
新宿界隈も、ホームセンターなどあまりないので、案外このキャンドゥが重宝します。不織布の衣類カバーとか、裁縫道具とか。

名前: 里花 [Edit] 2013-11-25 16:47

No title

カミさんの記事を見て、ちょうどあと2枚くらいしかコーヒーフィルターがないのを思い出しました♪ありがとうございます。
いつも、百均に行くと、何を買いにいったか忘れてしまう私。
そして買うものをメモしていたのに、そのメモを忘れ、メモしても自分の字なのに解読不能。
こんな私はどうも家族にとって面白い存在のようです(T_T)
憧れはしっかりした人なのですが・・・カミさんのようになりたい~~。あれ?でもカミさんもうっかりさんでしたっけ?確か(笑)

名前: さわさわっ [Edit] 2013-11-25 17:04

sasamint さま

こんにちは、sasamint さま

これが、なかなか良いフィルターだったんです。
ちょっと前まで、中国製で量が多い物が置いてあったような気がするんですが。
いつ頃から、こちらの商品を置くようになったんでしょうね。
でも『セリアさん、ありがとう♥』です
ダイソーさんにも置いてあったので、お近くの100均でも置いてあるかもしれませんよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-25 18:54

里花さま

こんにちは、里花さま

「キャンドゥ」って、静岡県で見かけた事ないんですよ。
東京に行った時に覗きたいなって思っていたんです(^◇^)
ちょっとおしゃれで可愛い物があるよって聞いているので。

ホームセンターって、郊外ってイメージですものね。
かえって都心では見つからないのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-25 19:06

さわさわっ さま

こんにちは、 さわさわっ さま

はい、うっかりさんですワタシ(^◇^)
石橋を叩いて渡って、その先の落とし穴に落ちる人と、よく言われてます
ヽ(^o^)丿
しっかりお仲間ですね~♥

名前: カミさん [Edit] 2013-11-25 19:10

No title

せリアってなんだろう?って思ったら
100均なんですね~
ドイツって聞くとエコでしょ~
自然も大切にしてるって感じで
なんかすごくいいもののように感じますよね~
きっとコーヒーも美味しくなりそうです。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-11-25 20:16

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

そうなんです、100均なんですよ(^◇^)
この辺りは、ダイソーとセリアが同じくらいの店舗数なんです。
町内にあるのはセリアなので、どうしてもそこに行きますね。
田舎で欲しい物が揃っているのは、100均のお店しかないんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-25 21:50

No title

こんばんは。
私も時々セリア利用してますょ~
ダイソーよりオシャレな物がある時が…
100均で贅沢言うな…って感じですが
されど100均 意外と掘り出し物ありますよね。

名前: ヒデ [Edit] 2013-11-25 22:09

No title

こんばんは カミさん

おぉぉ!ドイツ製もあるんですか!!
空輸or船で遠いドイツから日本にやって来て105円 !!
ちゃんと利益出てるんでしょうかね?!
ても、どこからやって来た商品なのかを確認しながら
100円グッズを選ぶのもちょと楽しいかもですね♪

名前: eko+ [Edit] 2013-11-25 22:45

ヒデ さま

こんばんは、 ヒデ さま

いえいえ、同意見です(^◇^)
同じような品でも、セリアの方がセンス良く作ってあるのが多いですよね。
ダイソーはダサソー…
そう言えば、韓国でダサソーって名の100均が、ダイソーに訴えられたけど、ダイソーが負けたってTVニュースでやっていましたね。
つい吹きだしてしまった、悪いオバサンです。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-25 22:45

eko+さま

こんばんは、 eko+さま

このフィルターが、とってもいいんですよ。
使いやすいし、コーヒーもいい感じなんです。

産地を見るのって面白いですよ。
キッチンスポンジも、色々な産地の品があったりします。
見た目が同じようなものなのに、中国製のはすぐにヘタるのに、ベトナム製はヘタらないんですよ。
それだけ、しっかりとした材質なんですよね、ベトナム製は。
中国は、見た目は変えてないけど、材質を悪い物にしているんでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-25 22:53

No title

100均・・色々ありますよね。

大阪など行くとホール全体が100均になっているとこあり見るのが楽しくなります(滅多に行きませんが)
これが100円と思うほど素敵な物がありますね。
京都もいろんな場所に100均ありますので助かっています。

私もコーヒー派なので一日一度は飲んでいますよ〜
(´▽`) ホッとします。

名前: batabatamama [Edit] 2013-11-25 23:04

No title

セリアって良い品がありますよね!
びっくりするような
かわいい商品を娘が買ってきます
こちらにはセリアがないので・・・・
プチ都会まで出かけないとダメですね・・・
いいお買い物が身近でできると
なんとなく嬉しいですよね!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-11-26 06:32

batabatamama さま

おはようございます、 batabatamama さま

mama様も、飲まれるんですね。
朝、次女の散歩から帰ってきて、1杯のコーヒーをゆっくりと飲むのが楽しみです。
この前作ったシリアルバーをつまみながら、今もコーヒー片手にPCを見ています。
100均は、田舎だと特に、なくてはならない雑貨屋さんとなっていますね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-26 08:19

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

この辺りは、ダイソーとセリアですね、100均と言えば。
ダイソーよりもセリアの方が、店舗数は多いかもしれません。
可愛い雑貨類が多くって、女性のお客様が多いのも頷けます。
必要なものだけ買うつもりが、つい余分なものも買ってしまうのは、100均の魔力ですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-26 08:23

No title

100均大好きの娘にいつも連れて行かれるんですけど、便利そうなものが色々売ってますよね~
次から次へと新商品が出るので、商品開発の人たちは大変だな~なんて思ってしまいます。
ドイツ製とは意外ですね。そういうところまで消費者のニーズを考えているんですね(*'(エ)'*)

名前: しろくま [Edit] 2013-11-26 08:41

No title

こんにちは。

最近の100均は侮れませんよ。
メーカー品の歯磨き粉なんか薬局で買うより全然安く買えますし。

昔は「安かろう悪かろう」でしたが、物によって日本製だったりとかいいものもたくさんありますよね。

名前: miyazyy [Edit] 2013-11-26 11:25

No title

こんにちは。

コーヒーフィルターってつい買うのを忘れちゃいます(^_^;)
なので、買いだめしてますがこれが無くなったのを気づかないかもしれませんね。
私も100均のフィルター使った事があります。
ちゃんと無漂白で使い心地も悪く無いですよね。
何処のか確認しなかったですが、最近はドイツ産なんてあるんですね~
おそるべし、100均!!

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-11-26 11:27

しろくま さま

こんにちは、しろくま さま

そうなんですよね。
いい物が多いので、お店に行くとつい時間を忘れてしまうのが、難点です。
今は、想像もしていなかった産地の製品が、ちゃっかり棚に置かれていたりして、侮れませんね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-26 13:28

miyazyy さま

こんにちは、miyazyy さま

そうなんです!本当に侮れません!!!
ビックリするような産地の商品等が、今は置かれています。
反対に中国製品の数が、減っていますね。
セリアなんて、国産比率が随分高いですし。
消費者には、嬉しい変化ですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-26 13:33

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

そう、それをやってしまったんです。
スーパー等にあるだろうと思ったら、どこにも売っていないんですもの。
焦っちゃいましたぁ(@_@;)
しばらく我慢しましたが、ちゃんと入れたコーヒーが飲みたくって。
ホント、灯台元暗しでした。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-26 13:37

No title

百金出入り人です^^
気軽で楽しめて良いですね。

最近赤い国製が少なくなってます、
タイランド以下あちら方面や、国産も増えてきてる。
喜ばしいこと、ワンシーズン使えたら儲けもの!感覚。

某国営的TV局で放映、沸騰吹きこぼれ無しの優れもの探索、
在庫が三個、効き目効果良かったです。
よ~く探せば舶来の優れものもありますよね。

いつまでも変わらぬご愛顧で! まい進します^^v

名前: 朴 狸 [Edit] 2013-11-26 14:19

朴 狸さま

こんばんは、 朴 狸さま

やっぱり減ってますよね(^◇^)
他の東南アジアの国々だけじゃあなく、世界中の国から商品が来ているんですよね。
生産国を見ると、本当にビックリしてしまいます。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-26 21:21

No title

こんにちは

100均にドイツ製のものがあるとはびっくりしました
私は結構ドイツ製は好きですよ~!エコのイメージがあって♪なんとなく素朴で!

100均の商品でも当たりはずれがあるのは仕方ないですもの
でも、105円で便利で優れものに出会えたときって
とっても嬉しいもんですよね♪

名前: honey*caramel [Edit] 2013-11-27 10:35

No title

100均があるだけでも「都会」だと思ってしまうのは
もっと田舎に住んでるからかなあ   (笑)
でも、最近の100均ッて
わりと良い物が増えましたよね
昔は「安かろう悪かろう」的なものが多かったんですけどね
今はむしろ「良い物」がありますもん   (*^▽^*)

名前: 加夢 [Edit] 2013-11-27 14:11

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

このフィルターには、わたしも驚きました。
使い勝手も良いし、とてもこのお値段とは思えません。
わたしも、ドイツ製って、管理がしっかりしていてしかもエコってイメージがあります。
こんなものがあるんですから、ホントに侮れませんよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-27 14:31

加夢さま

こんにちは、 加夢さま

なんとか100均はありますが、我が街にはマックすらありません。
勿論、喫茶店もないので、こういう物は必需品なんですよ(^◇^)
田舎比べをしたいくらいです。
負けませんよ!!!(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-27 14:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)