2013111816144772f.jpg

やっと、次女の抜け毛が収まったので

居間の敷物も、ホットカーペットになりましたぁ(^◇^)

変な気候のせいで、1度生えてきた冬毛が抜けてしまって

大変だったんですよぉ

春先のような、凄い抜け毛だったんですから!

一体いつまで、夏物のイ草ゴザを敷いていないといけないのかと

思い悩んでいましたが、ホッとしました

ホットカーペット本体も今年は新調したので、試しにスイッチオン

次女は、天国モードに入りました

2013111816142680a.jpg

もう寝ちゃいそうな顔を撫でながら

雑誌を読んでいたら、わたしも気持ち良くなってきて…


秋眠 気がついたら夕方


急いで、次女の午後の散歩に行ってきました

あぶない、あぶない…


 


宜しければ拍手をお願いします♪

窓も冬支度

アンティアンのゴールデンホホバオイル

comment iconコメント ( 30 )

こんばんは
寒くなってきましたね。
夏には 本当に寒くなるの!?って思うくらいでしたが
寒くなってきましたね!!
かわいいです!!まったりした次女ちゃん。

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-11-18 23:23

No title

こんにちわ~、おひさしぶりです。
ホットカーペット、とうとうその季節ですよねえ。こちらの方も、ぐっと寒くなりました。
次女ちゃん気持ちよさそう!うちももし導入したら、ルディに乗っ取られてしまいそうです(*^_^*)
一つ前の記事、すごく勉強になりました!
またよろしくお願いします(*^_^*)

名前: ミッキー. [Edit] 2013-11-19 03:00

No title

こんな穏やかな過ごし方
とても素敵ですね
秋ですもん
ゆっくりと過ごしてみたいです
風情があっていいな~って思いました
次女ちゃん 至福のときですね♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-11-19 06:20

No title

こんにちは

次女ちゃんにとっても
この異常気象は大変でしたね

ホットカーペットの時期ですね
足元が温かいと全然寒さが違いますもの
幸せな時間を過ごしてくださいね♪

名前: honey*caramel [Edit] 2013-11-19 08:34

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

もう、全身まったり状態でしょう(*^_^*)
普段は昼間は庭なんですが、わたしが居間でがさごそやっているので、入れてくれと吠えちゃって…
で、この状態です。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-19 08:48

ミッキー.さま

おはようございます、ミッキー.さま

おかえりなさい(^◇^)
↓の記事、少しは役立ちましたかぁ。
よかった♥
ホットカーペットを敷いちゃうと、その上に居る事がついつい多くなっちゃいます。そちらの方はもう随分寒くなっているんでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-19 08:52

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

テーブルとかもろもろを片づけて、居間のイ草ゴザを干して、フローリングを掃除してから、下敷きを敷いてカーペットと上敷きを…
なかなか大仕事ですものね。
全て終わって、またテーブルを出して、干したゴザを片づけたら疲れちゃって、ついうとうとしてしまいました(*^_^*)
目が覚めた時は、ビックリしましたよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-19 08:59

honey*caramel さま

おはようございます、honey*caramel さま

夏物の敷き物の片づけから掃除から、なかなかの大仕事になるので、終わってほっとしたら、ついついやってしまいました。
がばぁっと起きた時のわたしの顔、想像出来ます?
頭がしばらく、現状を理解出来ませんでした(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-19 09:04

No title

異常気象の影響が…次女ちゃんの換毛にも出てきてたんですね。
暖かいとついウトウトしちゃいますよね~
幸せなひとときですよね( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-11-19 10:07

No title

こんにちは。

寒いのはイヤですけど、寒くなったらなったで、暖房でほっこりもいいですよね。

冬の楽しみです。
次女ちゃんのお顔もうっとりウトウトですね。(#^.^#)

名前: miyazyy [Edit] 2013-11-19 13:17

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

ホットカーペットの暖かさと、次女の幸せそうな寝顔に、ついついつられて寝てしまいました。
ちょっとうとうとしたつもりが、とんでもない時間になっていて、ビックリ!
あわてて、散歩に出ました(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-19 14:04

miyazyy さま

こんにちは、miyazyy さま

恥ずかしい話ですけど、次女と頭を並べて、ぐっすりと寝入ってしまっていました。人が見たらなんて言うでしょうね。
目が覚めた時はあわてましたよ(@_@;)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-19 14:08

No title

こんにちはぁ~♪

次女さん 天国ですね!
うちのぶんたは寒空の中で頑張ってますよ (*^m^*) 

ほんと今年は抜け毛期間が長かったように思いますわ。
毎年こんな天候だったら困りますよね。
次女さんと一緒に添い寝 最高に気持ちいいんだろーなぁ~♪
あたしもまぜて欲しいなぁ~ (*^m^*)





名前: eko+ [Edit] 2013-11-19 15:49

No title

カミさんちのお嬢ちゃんはホットカーペットでウトウトがお気にですか
ウチのボウズたちはストーブの傍が大のお気に入り

特にたろうは少し足腰が弱ってきたので板の間では踏ん張れず
ラグの上でず~っとまったりしています
そこへ酔っぱらった父ちゃんが乱入して場所の取りっこ
毎晩3匹でうたた寝してます

名前: よっちゃん [Edit] 2013-11-19 17:17

No title

こんばんは。

カミさんもホットカーペットですか。
我が家もホットカーペット使ってます(^^)
私も旦那も寒がりなんですが、スイッチ入れてしまうと離れられなくなるので、まだ我慢して頑張ってます(^_^;)
でも、そろそろ寒すぎる。。
暖かい所から抜け出せなくなる季節になりましたね。

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-11-19 17:47

eko+ さま

こんにちは、eko+ さま

次女は昼間はお庭のはずなんですが、わたしがホットカーペットを敷いていたら、家の中に入りたくって吠えまくりました。
で、負けちゃってこの有り様なんです。
次女は、心の中で舌を出していると思いますよ。
ぶんたくんを見習ってほしいものです(;一_一)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-19 18:17

よっちゃんさま

こんにちは、よっちゃんさま

そりゃあそうですよぉ。
あんなに素敵な薪ストーブの前だったら、わたしだって席取りしちゃいたいですから。
ワンコ達がまったりとストーブにあたる季節になりましたね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-19 18:20

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

ホットカーペットに、もう少しするとコタツ布団がプラスされますよぉ。
コタツ本体のスイッチは入れずに、コタツの中にホットカーペットの暖気を入れてぬくみます。
コタツ布団は出来るだけ遅く出すようにしないと。
だって、夫が全然動かなくなるんですもの。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-19 18:25

No title

こんばんは。
ホットカーペットでお昼寝。
まったりできましたね♪。
でもわたしこたつが欲しいですけど、わんこ2匹が
暴れて、毛が・・・
想像するだけでも恐ろしいです(。>_<。) えーん
次女ちゃんの寝顔かわいいですね。

名前: sasamint [Edit] 2013-11-19 22:01

No title

次女ちゃん、とっても気持ちよさそう~(*^_^*)
わかります。ホットカーペットって寝ちゃいますよね。
そして、起きたらかぴかぴに~(T_T)かっさかさに~。寝るときは気持ちいいのに、起きた時は最悪です。
気をつけましょう♪(私はしょっちゅうやってます)

名前: さわさわっ [Edit] 2013-11-19 22:11

No title

次女ちゃんの抜け毛も気温次第なんですね。
異常気象なら抜け毛も気温に合わせて抜けるのですね。
お掃除が大変でしょう?

ホットカーペットは私の部屋だけです。

リビングはハイタイプのコタツです。
一年中テーブルは同じですよ。
その点・・楽です。

今日は夕方凄く寒かったです。
(・−・)_・)ソォーッ言えば
まだガスストーブ出していませんでした。

我が家は主人も息子も寒い・・ストーブ点けるわ〜なんて言いません。

私が早朝ちょっと点けるだけです。

私の部屋は日光が入り・・ポカポカ陽気でゴロンとしたら寝てしまいそうです。

名前: batabatamama [Edit] 2013-11-19 22:34

No title

次女ちゃんの抜け毛が収まって一段落ですねヽ(^。^)ノ
「おばけ~」ってしてるみたいな前足が可愛いな♪

ホットカーペットってやたら心地よいですよね~。
我が家では今年はコタツの電源を入れているのですが
おちりが暖かくなるとついウトウト。。。。
目が覚めたら室内真っ暗(^_^;)なんてことが時々ありますわよ~。

名前: めぐ [Edit] 2013-11-19 23:25

sasamint さま

おはようございます、sasamint さま

sasamint さまのワンコ達は、ちょっと大きいですからね。
あの子たちがコタツに入ったら…
ちょっと想像してしまいました。
でも、あの子たちがコタツの布団から顔を出している姿、見たいような気もしますね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-20 08:07

さわさわっ さま

おはようございます、さわさわっ さま

今シーズン初ホットカーペットの気持ちよさに、つい寝入ってしまいました(^◇^)
そうなんですよね。
暖房関係って乾燥しますから、気をつけないと!
アラフィフは、怖ろしい事になりますからね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-20 08:11

batabatamama さま

おはようございます、batabatamama さま

batabatamama さまのお宅は、ハイタイプのコタツなんですね。
我が家はもう少し寒くなったら、ホットカーペットの上に電気を入れないコタツが出現します(*^_^*)
暖かな日だまりが心地よい季節になりましたね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-20 08:15

めぐ さま

おはようございます、めぐ さま

りんちゃんの抜け毛はどうでした?
寒くなってくると、コタツやホットカーペットの上が恋しくなって困ります(*^_^*)
りんちゃんも今頃、コタツの上で転がっているんじゃあないかしら。
ワンコも人も同じですね~♪

名前: カミさん [Edit] 2013-11-20 08:18

No title

今年は変な天候のせいか、
植物も咲かない時期に咲いたりしたそうですね。
次女ちゃんの抜け毛もそのせいかな。

ホットカーペットの次女ちゃん、とろけてますね。
いつも隣に寝ていたおばあちゃんがいないのは
とっても寂しいけど、幸せそうな寝顏をみて
安心しましたよ。

ホットカーペットは我が家のにゃんずもお気に入り。
カーペットの上に敷いた薄手の布団の中に
潜り込んで、こたつみたいに使っています。
犬も猫も寒がりですね~

名前: おばんです [Edit] 2013-11-20 09:27

おばんさま

こんにちは、おばんさま

そうですね。
寝ている次女の隣に義母の姿がない事に、まだまだ慣れていないんです、実は。
あまりに突然で、心の準備が出来なかったので、まだどこかに義母の姿を捜してしまいます。
毎朝仏壇にお茶やお水とご飯を供えて、線香をたいての声掛けが、『お義父さん』から『お義父さん、お義母さん』になったのが、信じられないんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-20 10:11

No title

ホットカーペットの温もりは、たまらないですよね〜。
私は今は使ってませんが、以前使ってたときは
どうしても寝転がりたくなり、そしてやっぱり寝ちゃってました。

名前: 里花 [Edit] 2013-11-20 13:11

里花さま

こんにちは、里花さま

やっぱり、心地よくって寝ちゃいますかぁ。
熱すぎずに、ちょうど良いんですよね。
ワンコと頭を並べて、2時間ぐっすりでした。
目が覚めて時はビックリしましたよぉ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-20 13:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)