20131112174925fbd.jpg

そろそろ、静電気がパチパチするようになってきましたね

静電気を起こしやすい人の体の表面って

起こしにくい人の身体に比べて、乾燥しているそうですよ

実は、わたしも静電気体質…

しょっちゅうパチパチしていました

でも今は気をつけているので、だいぶパチパチが減っています

これは以前も記事にしましたから、覚えている方もいると思うけど

見てない方の為に、書きますねぇ(*^_^*)

気をつける点は

≪手が乾燥しないように、こまめにハンドクリームやローションを塗る≫

手がしっとりとしていると、静電気の発生が随分違いますよぉ

乾燥が、静電気を引き起こしますからね

お風呂上がりには、ボディローションをしっかり目に塗っておきましょう

これは、冬場の身体のかゆみ防止にもなりますから

スプレー容器に水を入れて、持ち歩いても効果的ですよぉ

車に乗った時も、車内でスプレーすると静電気の発生を抑えられます

≪ドアの取っ手などを触る時は、周りの壁や木を触ってから触る≫

これは、放電です

身体にたまった電気は、木や土などでも放電出来ますから

金属に触る前に、こういう物に触ることで

体内の電気が、静電気が起こる程の電気にならないようにするんです

勿論、車のドアに触る前に地面をちょっと触ると、全然パチパチしませんよ

地面は、最高の放電先です

車から降りる時も、ドアを開けたら地面をちょっと触ってからパタンと

毎日の生活でちょっとだけ気をつけて、身の回りの色々で放電しましょうね







宜しければ拍手をお願いします♪

ジンジャーブレッド

こんな日は針仕事

comment iconコメント ( 36 )

よっちゃんの対処法

あの静電気のパチってくるやつ・・・イヤですよね
車に乗るとき、それから家の玄関を開けるとき
おっかなびっくりです

それならいっそ痛いほうがいいやってんで
よっちゃんの対処法は触れる対象物へ思い切り指を
バシンってぶっつける方法・・・ものぐさなだけって感じですね

名前: よっちゃん [Edit] 2013-11-12 19:50

No title

ほんとですね~
これから静電気の季節です。
一回びっりってすると なんかびびりますよね。
なので 保湿他にも ルームスプレーですね!
アロマオイルでいい香りのスプレーを作って車に乗せておきます。
今日もいい情報もらったので さっそくしてみますね~
ありがとうですう~

名前: nanami☆ [Edit] 2013-11-12 20:52

よっちゃんさま

こんばんは、よっちゃんさま

もっものすごくハードな対処法ですね(@_@;)
痛いでしょうに…
玄関を開ける前に、ちょっと地面を触っただけで、バチンってきませんよ。
ものぐささんでも大丈夫な方法ですから、お試しくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-12 20:55

No title

こんばんは。
静電気いやですね。
私は夏でもなります・・・
かわいてるのね。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

名前: sasamint [Edit] 2013-11-12 21:09

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

そうなんです。
乾燥しないようにすると、電気の発生が抑えられるそうです。
そして、こまめな放電です。
身の回りの紙や木や土に触っただけで、随分放電されますよ。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-12 21:18

sasamint さま

こんばんは、 sasamint さま

今は化繊の衣類が多いし、プラスティック製品も多いので、静電気が発生しやすいですからね。
地面や壁や床を触るだけで放電出来ますから、やってみてくださいな。
ホントに随分違いますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-12 21:22

No title

私も「静電気体質」です。
対策法有り難う御座います。
しっとり美人さん??で頑張りたいものです。
では・・・。

名前: ペチュニア [Edit] 2013-11-12 23:19

こんばんは
静電気は 体質があるんですね~
人と触れたときもバチってくるのは 体質同志なんでしょうね~
車に乗る前 試してみます!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-11-12 23:43

ごんばんゎ カミさん♪

あたしも静電気持ちですぅ〜(T_T)
冬は至るところが乾燥してて
もう身体中パスパスですわ^^;
ほほぉ〜ハンドクリームやボディクリームですか!
これは手軽に実践出来ますね!

あと、車から降りる時の放電、
カミさんの言うようにいつもやってるですけど…
放電できてないのか⁈電気量が多いのか⁈
必ずバチっときます(~_~;)
何か違う方法あったらまた教えて下さいね♪

名前: eko+ [Edit] 2013-11-13 00:15

No title

静電気、よくなりますよ。
特に猫を撫でているとばちっとなるので、
猫もちょっとびっくりします。

これからの季節、静電気防止のためにも
ハンドクリームは必需品ですね。
つけないとカサカサして、大変なことになります。
カミさん、手のお手入れ法、
何かご存じですか?

名前: おばんです [Edit] 2013-11-13 06:30

ペチュニア さま

おはようございます、 ペチュニア さま

静電気体質は乾燥しているからって事には、聞いた時にわたしもショックでした。
(カサカサ女ですかいって思いましたよ)
そうです。
水分がしっかりある人には静電気は寄ってこないらしいので、しっとりみずみずしい女性になって、静電気を追い払いましょう(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-13 08:55

Bigサオリン さま

おはようございます、 Bigサオリン さま

肌の水分補給と放電で、ずいぶんパチパチが違いますよ。
空気が乾燥する季節は、どうしても静電気が起こりやすいので、お互いに気をつけましょうね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-13 08:59

No title

パチパチって嫌ですよね(;^(ェ)^ A
地面に触るといいとは、気付きませんでした。
地面ならどこにでもありますものね(笑)
試してみますね( ^(ェ)^ )

潤いも気をつけてみます☆

名前: しろくま [Edit] 2013-11-13 09:01

eko+さま

おはようございます、eko+さま

地面触っても、放電しきれないんですかぁ(@_@;)
スプレー容器に水を入れて、車を降りる前に車内と両手にスプレーして、車の布部分を触ってからドアを開けてみてください。
それだけでも放電しやすくなりますから。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-13 09:05

おばんさま

おはようございます、おばんさま

ワンコやニャンコの毛を触ると、バチッときやすいですよね。
だから次女には悪いんですけど、冬場は手に水分をスプレーしてから触るようにしています。
だから、我が家には色々な所に水入れスプレーがあるんですよ。

お手入れ法ですかぁ(^◇^)
ボディローションを手に塗ってから、ワセリンを塗ると、身体の水分が出ていくのを強力に防いでくれますね。塗ってすぐはべたべたするので、手の甲だけに塗るようにしています。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-13 09:19

No title

これからの季節
静電気がいたいのですよね・・・
クリームを塗って保湿ですよね
わかっているのですが
ものぐさなので
ハンドクリームをぬるのは週に1ど程度
会社でも皆さんケアされているので
真似したいのですが
なかなか・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-11-13 09:24

しろくま さま

おはようございます、 しろくま さま

この2つを実行すると、随分違いますよ。
木や紙や土は、バチッと来ない程度に放電してくれます。
石やコンクリも土ほどではないですけど、放電してくれますから。
わたしは冬場は色々な所を触りまくっていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-13 09:24

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

それでは、第2の方法のみで(^◇^)
ドアを触る時は、その周りの壁などを触ってから!
車に乗る時は地面を触ってから!
身の回りを触りまくって、放電しちゃいましょうね。
レッツトライ!!!

名前: カミさん [Edit] 2013-11-13 09:30

No title

静電気、大嫌いです
(好きな人はいないと思うけど  笑)
なるほど、ローション塗るといいんだ
あ、だから年を取ってからのほうが乾燥してるから
静電気が起こりやすいの?
なんだか悲しくなってきた    (笑)

名前: 加夢 [Edit] 2013-11-13 10:52

No title

こんにちは。
私も静電気防止ブレスレットやら静電気防止キーホルダーを持ち歩くほど、電気な女でした。

最近はこれらのグッツを持ち歩かないのに、バチッがない?
昨年からボディクリームを塗っているからかも。

そっか、一石二鳥なんですね。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2013-11-13 11:17

こんにちは♪

静電気嫌ですね~
私も帯電体質なので気を付けてます。
困るのはフリースの脱ぎ着でとても気を使う事ですかね。
どうしてもバチバチと電気があるな~って感じです。
娘と手がぶつかるとバチっとくるのも困ります。
ハンドクリームを塗るだけでずいぶんいいように思いますね。

名前: amikake [Edit] 2013-11-13 12:52

No title

静電気、そろそろきてますね〜。
あの「ばちっ」と痛いのは、ほんと困りものです。
昨年はついに静電気防止キーホルダーまで買いました。
ハンドクリーム、なるほど、もっとこまめにぬろうっと。
地面で放電する!これは思いつきませんでした。
今度やってみよう。


名前: 里花 [Edit] 2013-11-13 13:03

No title

こんにちは
私も体質なのか
静電気のパチパチはよくありますよ~
人と触れたときにくることが多いので
相手を驚かせてしまいます(泣)
もっとたっぷりとこまめにクリームを塗った方がいいのかもしれないですね♪

名前: honey*caramel [Edit] 2013-11-13 13:30

加夢さま

こんにちは、加夢さま

年齢が上がるほど乾燥してくるので、かゆみ肌や静電気に悩まされるんだそうです。
オバサンは水分がなくてカサカサしているので、静電気体質になるって聞いて哀しくなりましたよ(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-13 16:37

miyazyy さま

こんにちは、miyazyy さま

そうなんですよ。
かゆみ肌予防の為にも、静電気対策の為にも、たっぷり潤いましょう(^◇^)
みずみずしい女には、かゆみも静電気も無縁ですから。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-13 16:40

amikakeさま

こんにちは、amikakeさま

フリースは、静電気そのものって感じですものね。
我が家は、ワンコの抜け毛がくっついちゃうので服は着れませんが、フリースの膝掛けですら、静電気が起きたりしますもの。
服を脱ぐときに、片手を壁につけたり、タンスにつけたりすると、そこから放電されて、パチパチしませんよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-13 16:51

honey*caramel さま

こんにちは、 honey*caramel さま

そうですよね。
人に触れた時のバチッは、お互いにビクッとしちゃいますよね。
そういう時に、建物の壁や街路樹や植木などに触れておいてからにすると、だいぶ違いますよ。
地面を触ってからじゃあ、変な人に見られますから、注意しましょうね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-13 16:57

No title

なるほど!私も乾燥肌です!
だからぱちっと来るのですね。ほほ〜。
こまめにクリームを塗ることにします。
ただ、何故か我が家は冬でも乾燥しないのです。
...何か妖怪でも住んでるのかも(^^;;

名前: さわさわっ [Edit] 2013-11-13 19:51

里花さま

こんばんは、里花さま

肌の乾燥が、かゆみや静電気を引き起こすんですよね。
年齢を重ねるにしたがって、乾燥するようになりますもの、困っちゃいますね。
ぷるるん肌はもう無理ですけど、かさかさにならないように気をつけています。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-13 20:50

さわさわっさま

こんばんは、さわさわっさま

すごいですね(@_@;)
家の中が乾燥しないなんて!
妖怪がいるんですかぁ(^◇^)
なっちゅちゃんみたいな可愛い妖怪なら、大歓迎ですけどね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-13 20:55

No title

静電気 老いて益々 ビシバシと・・・

若いときは殆んど無かったね、歳とともに脂の気がなくなってきた証拠でしょう。
指先だって本のページ簡単にめくれないし・・・
百万円の札束数えるのに四苦八苦! ウソツケ!

これから冬場になると車に乗るたびにバシッ!っとやられます。
一応防止装置先日貼り付けましたよ、OKです 笑)

名前: 朴 狸 [Edit] 2013-11-14 11:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-11-14 12:31

朴 狸さま

こんにちは、朴 狸さま

そう言えば、冬場は紙で手を切ったりしますよね。
100万円よりも、ピン札の1万円の方が怖いワタシです。
(ちっさいですねぇ…)
急激な寒さに、そちらは大変ではないですか?
スリップ事故も多いようですから、気をつけてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-14 13:40

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

ありがとうございます。
宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-14 13:41

No title

私もめっちゃ静電気体質です…_| ̄|○
ほんとにすごいので、赤ちゃん触るのが心配で心配で(T_T)
今まで以上にクリーム塗りたくることにします(T_T)
放電も欠かさず、やってみます(T_T)

カミさん さん、いつもありがとうございます(T_T)

名前: こぴよZ [Edit] 2013-11-16 13:54

こぴよZさま

こんにちは、こぴよZさま

これからの季節、静電気はいやですものね。
赤ちゃん触る時に、片手を周りの物に触りながらだと、静電気はおこりませんよ。
片方の手で放電しながらですので(^◇^)
寒くなると、赤ちゃんとの外出も気をつけないといけませんものね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-16 16:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)