201311081535283c9.jpg

寒くなってくると、ミルクティーが恋しくって…

この前まで、ローズヒップティーとかレモンティーとか

酸味のあるお茶が恋しかったのに

熱いお茶に、あったかな濃いミルクを入れて

ほっと一息(*^。^*)

でもね、ミルクティーってお菓子が欲しくなるの

この前の健診で、去年の体重オーバーしていたのに…

だれかわたしを止めて…




宜しければ拍手をお願いします♪

こんな日は針仕事

簡単スコーン

comment iconコメント ( 22 )

No title

うわー 良かったですー お仲間さんやわ~
もう、オーバーもいいところですー ><
留まるところを知らなそうな勢いに・・怖いです! 
誰か、私も助けて欲しいです~~~ i-240

名前: みやこ草 [Edit] 2013-11-08 17:47

No title

このティー・セット素敵です!
こんな風に「お茶」しないとねー。

名前: ペチュニア [Edit] 2013-11-08 19:56

No title

スコーン!あまり好きじゃなかったけど
すごくおいしそうで 食べたくなりました。
スコーンにミルクティーもすごく合いますよね~
こんなにオシャレに飲むのは誰か来なくちゃしないけど
大きなマグカップでミルクティーが飲みたくなりました。
そんな季節に突入ですね!

名前: nanami☆ [Edit] 2013-11-08 20:00

みやこ草さま

こんばんは、みやこ草さま

そうなんです!!!
止めようと思っても、食べちゃうんですよね。
自分ではもう止められない(T_T)
ホントに困っちゃいます…

名前: カミさん [Edit] 2013-11-08 20:33

ペチュニアさま

こんばんは、ペチュニアさま

わぁ~い、ペチュニアさまのお墨付きをもらったら、自信ついちゃいます。
1人用の小さめのティーポットなので、ちょうど2杯分なんですよ。
ズルするときは、この中にティーバッグを投入です(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-08 20:37

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

あまりにぼそぼそしたスコーンは、わたしもダメなんです。
でも、生クリームで作ると、結構しっとりしたスコーンになるんですよ。
そう、ミルクティーにスコーンって合うんですよね。
また作っちゃおう♪
はっ!nanami☆さま、そういうことに背中押しちゃぁダメですよぉ。
作っちゃうじゃあないですかぁ。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-08 20:44

No title

不思議!この記事を読みながらミルクティーを飲んでいた所です♪シナモン入りの。
お菓子を我慢して、その代わり砂糖をいれてます。
カミさんもそれでどうでしょう?
私も背肉が少し付いたので、たまに夜は白いご飯を抜いてます。
それは効果ありますよ。...まぁまぁ(^^;;

名前: さわさわっ [Edit] 2013-11-08 21:20

さわさわっさま

こんばんは、さわさわっさま

ミルクティーにシナモンですかぁ(*^_^*)
寒くなると恋しい味ですよね。
わたしはミルクティーの甘みは、ハーブのステビアでつけているんです。乾燥した葉っぱを、紅茶の茶葉と一緒に入れるだけなんですけど。ほんの少しで、甘いティーが出来あがります。
カロリーも砂糖の100分の1。ほとんどノーカロリーなんですよ。
お菓子を作って食べちゃうので、せめてものあがきです。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-08 22:20

No title

これからは温かい物が良いですね〜って言うか私は年中ホット派です。

スコーンも作ってみたいです。
冷凍してたらいつでも食べられますよね。

作るの・・いっぱいあります。
おはぎも・・
それからお友達のお誕生日も来ますので!

来週は試合が二つもありますのでお友達のお菓子はお誕生日過ぎに作る予定です。
本当は当日が嬉しいと思うけど居ないので!

今日は明日の五人でランチのお茶菓子にパウンドケーキ作りました。
でも〜ドライフルーツが下に沈んでいます(-ω-;)

どうしたらドライフルーツが綺麗に混ざり焼けますか?

名前: batabatamama [Edit] 2013-11-08 22:45

No title

素敵なティーポットですね!
こんなふうに優雅にお茶をしたら
そりゃ少しくらい
ご自身を甘やかしてもいいですよね!!
美脚の持ち主のカミさん♪
けっして太っていらっしゃいませんよ!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-11-09 06:46

No title

健康診断お疲れ様〜(^O^☆♪
スコーン美味しそうですね〜
スコーンにはミルクティー最高!
近所の子どもになりたい私です。
体重オーバーの話、少しでしょ〜
だって、あんな綺麗な足の持ち主だから〜笑
私の中では、スレンダーな方だと刷り込まれちゃった!
フフフ〜笑♪

名前: moko [Edit] 2013-11-09 08:26

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

mamaさまの作るお菓子、美味しそうですものね~♥
蒸しケーキもよく作られるでしょう?
あれを見ると、食べてみたいなあって思うんですよ。
パウンドケーキは、3分の1くらいは、混ぜずに焼く直前に上に乗せます。
どうしても沈みこみますからね。
パウンドケーキの画像、楽しみにしていいですか?

名前: カミさん [Edit] 2013-11-09 08:37

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

このティーポットにティーバッグをポンと入れて、お湯を注いで2杯分のお茶なんですよ。お手軽なのに見た目がいいので、ちょっとお気に入りです(*^_^*)
お腹回りがね、気になっちゃいますよね…出産経験したお腹って、しぼんだ風船状態って思いませんか?

名前: カミさん [Edit] 2013-11-09 08:42

moko さま

おはようございます、 moko さま

そうなんです、ミルクティーに合うので、寒くなると作る回数が増えるんですよね。
わたしの作るのは簡単なものですし。
お腹回りって、ほんとにため息が出ちゃいますよ。
腰ではくパンツだと、お腹が…

名前: カミさん [Edit] 2013-11-09 08:47

No title

ティーバックの紅茶にただミルクを注ぐだけの手抜きのミルクティーですけど…これで私の一日が始まります。
(大抵ノーシュガーです)

午後のひとときは…やっぱりお菓子が欲しくなりますね。
私の場合は、困ったことがあると胃の調子が悪くなるのでダイエットになります。
娘から心労ダイエットと呼ばれています(;^(ェ)^ A
困ったことが解決すると戻っちゃうんですけどね~(笑)

名前: しろくま [Edit] 2013-11-09 09:16

同感します。

こんにちは~
私も痩せたい!
このごろ、ココアとか甘いものが食べたい飲みたい・・・
悩んでもやせません。

何も控えられなくて、増える一方です。

考えなくては・・・

名前: hanako [Edit] 2013-11-09 14:36

しろくま さま

こんにちは、 しろくま さま

しろくま さまは朝はミルクティーなんですね。
わたしは次女の散歩の後に、コーヒーを入れてブラックで飲みます。
午後は、この季節はミルクティーで(*^_^*)
午後の紅茶とは、よく言った物ですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-09 15:56

hanako さま

こんにちは、 hanako さま

甘い物を食べると、幸せになっちゃうんですよね。
いけないなって思いながらも、やめられません。
ココアも美味しい季節なんですよね。
チョコ系が大好きなわたしには、誘惑が多い季節です。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-09 15:59

No title

ミルクティーは、体がほっとあったまりますよね。
そういえば私も、夏の間は飲んでなかったなあ。
これからは美味しそうだなあ。久しぶりに飲みたくなりました。

名前: 里花 [Edit] 2013-11-09 16:26

里花さま

こんにちは、里花さま

夏場はさっぱりとしたお茶ばかり飲んでいたんですが、いつの間にかミルクティーが美味しく感じる季節ですね。
それでも、今年はいつまでも暑かったので、ミルクティーの出番は遅かったですね。
ホッとしたい時に、飲みたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-09 16:46

No title

パウンドケーキのアドバイスありがとうございました。

丁度八個に切り・・1袋ずつお店みたいに入れてみました。
画像・・恥ずかしです。味で勝負だ〜と思っていますが!
フルーツが沈んでいますから〜
画像・・ブログにはどうかな(o^-^o) ウフッ

名前: batabatamama [Edit] 2013-11-09 22:52

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

わぁ~♥
見たいですぅ。
mamaさまのケーキは、とっても美味しそうじゃあないですか。
お孫さんやお友達の誕生日のケーキも、とっても素敵ですし。

少しでもお役に立てたなら、嬉しいです。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-10 08:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)