20131107064139870.jpg

昨日は疲れましたぁ

実は、婦人科健診に行って来たんですよ

バリウムを飲んだり、各婦人科の検査だけでも疲れるんですけど

わたしにとっての難関は、血液採取(;一_一)

血管が細くて、奥にあるらしくって、今回も4回注射器で刺されました(T_T)

時間も、他の人の10倍くらいかかるの…

健診の場所も車で45分かかるので

家にたどり着いたら、疲労困憊ですよぉ

で、気分転換に作り置きの生地で、スコーンをちょこっと(^◇^)

このスコーンは、とっても簡単ですよぉ

*材料*
・薄   力   粉 1カップ(ほぼ100g)
・砂       糖 大さじ2
・ベーキングパウダー 小さじ1
・生 ク リ ー ム 100㏄

*作り方*
粉類を混ぜた中に生クリームを入れて、さっくり混ぜるだけ
180℃で20分ほど焼きます

生地は冷凍出来るので、使いたい時に焼いてます(^◇^)

今回は朝混ぜて、丸太状にして冷蔵庫に入れておいたので

輪切りにして、同じく保存していたクラムと乾燥ベリーを乗せて

この写真撮っていたら、近所の子供たちが来たので

縁台で皆で食べて、5分後にはなくなりました(*^_^*)






宜しければ拍手をお願いします♪

ミルクティーが恋しい

のれん棒を使って

comment iconコメント ( 28 )

No title

婦人科健診に行かれたんですね。
項目がたくさんあると疲れますよね。
4回も針を刺されるなんて~採血が辛いですね(>(ェ)<)

縁台で近所のお子さんたちと手作りお菓子を食べているカミさん…とても素敵で微笑ましいシーンですね( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-11-07 10:37

No title

おはようございます。

検診は何でもすっかり疲れますね。
ヘロヘロになるくらいですよ( ̄ヘ ̄;)

以前婦人科検診後・・下腹が痛くて帰るのも困難なくらいの痛み。出血も2日止まらずですっかりその検診がトラウマになり行けなくなりました( ̄ヘ ̄;)

胃の検診も同じです。
ずっと・・バリウム飲んでもどうもなかったのですが・途中から飲んで検診後・・
胃が激痛で自転車に乗って帰るのが困難なくらいに痛くて身体を曲げながら帰宅して寝込んじゃいました。
それもトラウマになり行けません(-ω-;)

採血はどこの血管もオッケイです(*´∇`*)

検診のお疲れでもスコーン作られたのですね。
美味しそうです。
娘が居てる頃は良く何でも作りましたが
今はあまり作らなくなりました。
リクエストがありませんから(*^-^)

名前: batabatamama [Edit] 2013-11-07 10:45

No title

健診、お疲れ様でした!
私も血管が細くて奥深~くにあるので
いつも看護師泣かせの採血ですよ!

スコーン、美味しそうですね!
スコーンが家庭で作れるとはびっくりしました
子どもたちもほっぺが落ちそうなぐらい美味しそうに頬張っている様子が浮びます

名前: honey*caramel [Edit] 2013-11-07 16:45

しろくま さま

こんにちは、しろくま さま

ホントに疲れて、ふらふらになって帰ってきました。
婦人科の健診て、体力も精神力も削られますね。
でも、安心のためなのでガマンガマン(;一_一)

次女の所に遊びに来たんですよ。
我が家の庭は、近所の子供たちに開放しているので、しょっちゅう遊びに来ます。若いお母さんたちも、小さな子と一緒に遊びに来てくれますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-07 17:09

batabatamama さま

こんにちは、 batabatamama さま

婦人科健診は、女性の身体にけっこうな負担がありますものね。
乳がん検診もマーモの方はとっても痛いし、子宮がん検診は若い女性は嫌でしょうね。
もっと良い検査方法があればいいんですけど。

スコーンは、生地の作り置きが出来るのがいいですね。
簡単なので、ちょっと欲しい時に便利です。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-07 17:15

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

honey*caramel さまも同じですかぁ~。
辛いですよね。
何度も注射器を刺されて、ぐりぐりされるのが、なかなか痛い(T_T)
血管が太い人が羨ましいです。

スコーンって意外と簡単なんですよ。
焼き立てにメープルシロップを掛けて、子供たちに出したら、あっという間になくなりました(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-07 17:20

No title

こんばんは。
お疲れ様。
何事もなくてよかったです。
4回もさされたのですか( iдi ) ハウー
血管をたたいたりしなかったですか?

スコーン簡単みたいですね。
作ってみようかな・・・

名前: sasamint [Edit] 2013-11-07 18:43

No title

検診は、何かとくたびれますよね。
スコーン美味しそう!焼きたてなんてすっごく美味しいだろうなあ。
子供たちもいい時に来ましたね(笑)。

名前: 里花 [Edit] 2013-11-07 19:39

sasamintさま

こんばんは、sasamintさま

たたきましたよぉ、勿論(T_T)
最初右手を刺して、刺したはいいけど血が出てこなくって…
次に左手を刺してダメで、他の検査が終わってから来てくださいになりました。
最後に行ったら、担当が変わって右失敗(T_T)
ちょっと痛いけどって言いながら、左手の脇の方で採りました。
ホントに、痛いし時間はかかるし…
泣いちゃいそう(;一_一)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-07 20:03

No title

こんばんは カミさんさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます
病院は疲れちゃいますね。
注射も痛かったでしょう。
お疲れ様でした。
スコーンがとっても美味しそうです。
ご近所の子供たちが来て一緒に食べる風景
何だかとってもいいですね。
慕われているのでしょうね。

名前: イヴまま [Edit] 2013-11-07 20:06

里花さま

こんばんは、里花さま

いつも焼く時間が、同じ頃ですからね。
おばちゃんの家から、甘い匂いがする~!
って、思ったんですね。
よく振る舞っていますし(*^_^*)
子供たちの笑顔は、1番のプレゼントです。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-07 20:08

イヴままさま

こんばんは、イヴままさま

ほんとに疲れちゃいます。
健診で体調が崩れた事も、よくありますからね。
でも安心の為に、やらなくっちゃ。

わたしもお菓子を焼くのは好きなのですが、夫は食べないし喜んでくれてた義母は他界して、食べる人がわたし一人なんです。
でも、こうやって子供たちが食べたり、近所の奥さんにお裾分けしたりしているんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-07 21:38

こんばんは
小学生の食べっぷりは すごいですよね~
私も おやつの仲間に加わりたいくらいです!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-11-07 23:32

No title

こんばんわ カミさん♪

ここに遊びに来るのも長らくご無沙汰してしまって
ごめんなさいですっ!m(_ _)m
今夜は過去記事を一気に読ませていただきました~♪
相変わらずのアイデア満載の内容ですごく楽しませてもらいました!
特に印象深かったのは・・カミさんの美しいおみ足に(*^m^*)釘付け♪

婦人科健診お疲れ様です。
健康チェックや健康になるために行く病院なのに
待ち時間やら検査やらで疲れて、逆に不健康になりそーですよね。

疲れて帰宅されてもスコーンを作るとこがさすがです!
あたしもご近所の子供になりた~いなぁ♪♪

名前: eko+ [Edit] 2013-11-08 00:19

No title

わー、美味しそうなスコーンですね。
それに作り方までアップしてくださって有り難う御座います。
ペチュは、「粉もの」大好きですぞー。

それに「採血」はペチュも苦労です。
針の跡が「紫色」です、いっつも。
検診の結果異常なしだと良いですね。
私は受けるヒマないので、「成った時はさよなら〜」でいさぎよく「あちら」にゆきまする〜♪

名前: ペチュニア [Edit] 2013-11-08 06:09

No title

検診お疲れ様でした
あれって
かなり体力使いますよね・・・

近所のお子さんがお庭に来るのですか?
なんて素敵なのでしょう・・・
慕われていらっしゃるのですね♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-11-08 06:24

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

わたしが焼くお菓子は、自分の分は仏壇に上げた分くらいで、あとは近所の子供たちや奥さん達の口に入っていますよ。
義母が生きていた時は二人で食べたのですけど、一人で食べるのは淋しいし…
子供たちがにこにこしながら食べる姿は、幸せになります(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-08 07:26

eko+さま

おひさしぶりです、eko+さま

ホントに疲れ果てますよね。ボロボロになって帰ってきました。

子供たち、この頃は感が鋭くなってきたみたい(*^_^*)
熱々の焼き立てを、美味しそうにほおばっていましたよ。
子供たちの笑顔は元気をくれますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-08 07:39

ペチュニアさま

おはようございます、ペチュニアさま

とっても簡単なスコーンです。
こんなでも、焼くとちゃんとスコーンなんですよ。
ぜひ作ってみてくださいな(*^_^*)
ジャムやメープルシロップを添えてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-08 07:42

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

一昨日は小学生女子2名、幼稚園児男子3名でしたよ。
ちっちゃな男の子や女の子もお母さんと一緒に遊びに来ます。
次女のいる場所のすぐ近くに縁台を置いてあるので、そこで休んだりしていますね。
憩いの場になっているみたいです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-08 07:51

No title

こんにちは。

健診お疲れ様でした。
健診は疲れますよね~~(^_^;)
でも、健康を維持するため、大切です。
と言いながら、私は今年はまだ受けてません。。
やらないと。。ね。

カミさんのお家から良い匂いがして、子供たちが集まってきたのでしょう。
私もご近所なら、匂いにつられちゃいそうです(^^)
手作りしたものをあっという間に食べてくれると嬉しいですよね(*^_^*)

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-11-08 10:26

No title

こんにちは。

針を何度もとは・・、痛いですね。

この前、旦那さんとカミさんのお菓子の話してたんです。

「私もあんな風に美味しそうなケーキ作って食べたい」って。
そしたら、娘が「一緒に作ろうよ」って。

お菓子作りが苦手な私も、そろそろ重い腰をあげなきゃかなと思います。(^_^;)

名前: miyazyy [Edit] 2013-11-08 11:13

No title

カミさん、婦人科検診、お疲れ様でした。往復時間に加え、検査や診療には気付かれしますよね。
血管が細いとのこと、採血は苦痛ですね。一発で入れてくれるカンの良い方だとほっとしますが、なかなかそういう人もいませんしね。

帰宅されてスコーンを焼かれたのには、びっくり!私は疲労して寝ちゃうと思います(笑)。

名前: Hiroko [Edit] 2013-11-08 11:15

No title

女性は血管がとれない事が多いらしいもんね
でも4回かあ
それはちょっと嫌だなあ (´A`。)

スコーンが家で出来るの?
それはいいねえ
子供がたくさん食べてくれると
なんか嬉しいよね  (*^▽^*)

名前: 加夢 [Edit] 2013-11-08 12:26

ねいみゅ さま

こんにちは、ねいみゅ さま

年に1度の難行苦行が終わりましたぁ(^◇^)
結果はどうあれ、なかなかの辛さなので、終わってやれやれです。

我が家の目の前は、アパートが建っているんです。そこのこどもたちや若いお母さんたちに、自由に庭に居ていいよって言ってあるんですよ。次女と遊んだり、バッタを採ったりしています。
子供達も、お菓子を楽しみにしているみたいです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-08 13:30

miyazyy さま

こんにちは、 miyazyy さま

ぜひ、娘さんと作ってくださいな。
わたしのお菓子は、専門的な技術は全然いらないものばかりです。
一緒にお菓子を作った思い出は、大きくなっても残りますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-08 13:33

Hiroko さま

こんにちは、Hiroko さま

この血管の細さには泣かされています。おかげで献血が出来ないんですよ。
1度チャレンジした時、いつまでたっても血が出てこずに、時間が掛かりすぎたために貧血を起こして倒れました。


Hiroko さまの頑張りに誘発されて、わたしもしっかりしなくっちゃっと思っているんですよ。
横になったらそのまま寝込みそうだったのですけど、スコーンを子供達と食べていたら、随分身体が楽になりましたね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-08 13:40

加夢さま

こんにちは、加夢さま

もうね、両手に2個づつ注射の跡が残っています。
いつもこんな調子なので、今回もまたかと…
針刺しても見つからないから、針でぐりぐりやるんですよぉ。
またそれが痛いの(T_T)

スコーンって簡単ですよぉ。
男の料理でも十分出来ます。
作ったら尊敬されちゃいますから、チャレンジしてみてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-08 13:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)