おかしかった気候も、段々本来の姿になってきましたね

それと共に、セーターやパーカー類を着る機会が増えてきました。

暖かくていいんだけど、洗濯した時に乾かすのにはちょっと困るんですよね

そんな時に、こんな風にして乾かしているんです

20131105081142a3e.jpg

使用するのは、ハンガーとのれん棒(伸縮棒でOKです)

2013110508122713a.jpg

こんな風に、袖を伸ばして干せるので、乾きも早いんですよぉ(^◇^)

20131105081206ec8.jpg

中は、こんなふうになっています

*ハンガーは、よくあるワイヤーハンガーをペンチで加工しました
1年以上前の記事ですけど(こちら)です


コツは、のれん棒をそでに通してからハンガーに固定すること

タオルハンガーだと大きくって服はかけられませんけど

こうすれば、大丈夫です

2013110508125112f.jpg

ほら、パーカーもこの通り
(パーカーの襟は100均のパーカー襟掛けを使いました)

20131105083903535.jpg

時期外れだけど、浴衣や着物も掛けれちゃいますよ(*^_^*)




宜しければ拍手をお願いします♪

簡単スコーン

大道芸ワールドカップ

comment iconコメント ( 20 )

No title

こんにちは。

セーターは普通のハンガーに干すと、肩にあとがついたりしましますけど、これなら大丈夫ですね。

冬場の洗濯はいかに早く乾かすか勝負ですから、活用させていただきます。

名前: miyazyy [Edit] 2013-11-05 13:52

No title

さすが、カミさん!
素晴らしいアイデアですね。
アイデアグッズで販売できそうですね( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-11-05 13:53

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

厚手の長袖って、脇の所がなかなか乾きませんものね。
物干しざおの通すと場所をとるし、なかなかやっかいなんですよ。
これも苦肉の策なんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-05 15:44

しろくま さま

こんにちは、しろくま さま

厚手の長袖って、ほんとに乾かないですものね。
色々策を練っているんですよ。
こうすると随分乾きが早いので、助かるんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-05 15:47

No title

こんにちは。

いつもながら、素敵なアイディアですね。
冬場の洗濯物って脇の下が乾かないんです(^_^;)
いつも困っていたのですが、そうですかぁこんな方法があったんですね。
ちなみに、パーカーの部分はどうなっているのでしょうか?

追伸。
カミさんの足キレイですね~~~(*^_^*)
まさに美脚!!
もう!素敵女子なんだから(^O^)/

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-11-05 17:35

ねいみゅ さま

こんにちは、 ねいみゅ さま

そうなんですよね。
脇の下の辺りって、冬物洗濯のネックですよね。
手近にある長い棒ならなんでもいいですよ。
こんな風にすると、とっても早く乾きます。

足を見せたの、後悔中です。
こんなオバサンの足、スルーしてくれると思ったのに。
普段の格好は、ユニクロパンツですよぉ。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-05 18:46

No title

すごーい!この干し方は目からうろこです。
そういえば着物をかける、幅の広くて平らなハンガーってあるけど、そんなの買わなくても、簡単にできちゃいますね。
袖を広げないと、脇のところが乾かないんですよね〜。
早速やってみたいです。

名前: 里花 [Edit] 2013-11-05 20:03

里花さま

こんばんは、里花さま

そうなんですよ。
簡単な和装ハンガーにもなるんです。
浴衣なども家で洗って、こうやって干すんですよ。
けっこう、使えるんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-05 20:22

No title

このようなものは着物屋さんでしか使わないと思ってましたが
確かにこれがあると厚手の洗濯物も乾きやすいですね!
さすがあ~
でも・・・自分で作るとなると・・・
暖簾棒から買いに行かなくちゃ!の我が家です。
なんか 棒ないかな~(笑)

名前: nanami☆ [Edit] 2013-11-05 20:57

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

なんでもいいですよ。
長い棒をハンガーに縛ればOKなんです。
ちょっとしたことで、洗濯物の渇きが違うんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-05 21:31

No title

わぁ〜これ、とってもいいアイディアですね!

ワイヤーハンガーと のれん棒、、うちにあります!!

固定するのは、ワイヤーですか?
今日も、外に干したんですが、なんだかからっと乾かなくて、、、この方法なら、ほんと、早く乾きそうですね。
さっそく、試してみようと思いますー。素敵なアイディアありがとうございましたー!!

名前: eichan [Edit] 2013-11-05 23:19

こんばんは
へぇ~!!なアイデアですね~
脇の部分は 乾きにくいから いいアイデアですね!!
さすがです!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-11-05 23:19

eichanさま

おはようございます、eichanさま

そう、ワイヤーテープです。
よく袋の上の方に縛ってあるアレです。
しっかりと固定できるんですよ。
これが色々に使えるので、とってあるんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-06 06:26

Bigサオリン さま

おはようございます、 Bigサオリン さま

ちょっと厚手になると、なかなか乾きませんものね。
こうすると随分違いますよ。
お試しください。
長い棒ならなんでもOKです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-06 06:28

No title

これはすごいアイデアですね!
トレーナーとかを着る機会が多いので
洗濯も・・・
頭を悩ましていました
これは素晴らしいと
何回もうなずいております!
生活の知恵の宝庫ですね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-11-06 07:33

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

これから厚手の長袖の季節ですものね。
こうすると、ホントに乾くの早いですよ。
長い棒なら、なんでもOKです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-06 08:20

No title

なるほどねぇ
コレなら乾きが早いですよね
僕たちは仕事柄タオルをたくさん使いますが
今はタオル干しの棒を二つ使って干してます
空間を作るんですヨ
もう乾きが早いんです 
コレも空間を作ってますもんね 
早いでしょ\(^o^)/

名前: 加夢 [Edit] 2013-11-06 10:39

加夢 さま

こんにちは、加夢 さま

2本の物干しざおに掛けると、バスタオルがホントに早く乾きますよね。わたしも、ワンコのシャンプー後に使ったタオル類を、ずら~っと並べて干しています。

確かに、これも発想は同じです。棒1本で、随分乾きが違いますよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-06 17:13

No title

のれん棒で良いアイデアですね。

セーターも伸びずに良いですね。
我が家ものれん棒余っていますよ。

アイデアありがと(*´∇`*)

名前: batabatamama [Edit] 2013-11-06 22:37

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

わたしも厚手の長袖の洗濯で困っていたので、ない知恵を絞ったんですよ。
こうするとホントに渇きが早いですよ。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいな(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-11-07 06:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)