この前買ってあったカボチャを転がしたままにしてあったんです

カボチャさん、ごめんなさいm(__)m

急いで解体作業開始です

ぎりぎりレンジに入るので、チンして包丁が入るようにしました

そこから、ステーキ用・サラダ用・煮物その他用に分けます

これで冷凍しておけば、好きな時に使えます

ただ、カボチャって丸のままだと保存がきくので、つい億劫になって転がしたままにしてしまうのよねぇ

反省です(-.-;)


宜しければ拍手をお願いします♪

キッチン掃除の必需品

野菜ジュースで

comment iconコメント ( 2 )

No title

こんばんは^^

我が家はカボチャが沢山出来ます。
お友達とわけっこしていますが!

時にはお味噌汁用、煮物用とカットします。
味噌汁用は小さく切って冷凍しています。

寝ぼけた顔でお味噌汁作る時に( 。・・)/⌒□ポイ と入れられて便利です。

分かります(^^)(--)(^^)(--)ウンウン丸のままがずっと置いておけますもんね。

名前: batabatamama [Edit] 2012-08-18 22:52

batabatamamaさま

いらっしゃいませ

そうなんです、つい…
急いで料理しなくてもってなっちゃて。

カボチャを作ってらっしゃるんですか?
あれって、つるがすごいですよね。
一度、次女の穴掘りスペースが家庭菜園だった頃、作ってみようとしたんですけど、その年は梅雨が長雨で苗がくさってしまい、挫折しました。

また、良いかぼちゃ料理があったら教えてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2012-08-19 10:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)