2013110308413833e.jpg

バ~ッ?!

びっくりしました\(◎o◎)/!

実は土曜日に、静岡市で行われている

『大道芸ワールドカップ』を覗きに行ってきました

静岡市の中心街の至る所で、色々なパフォーマンス

お祭りと言うよりも、町中がカーニバル会場みたいで

なんだか毎年行っちゃいます(*^_^*)

1992年から始まったイベントですけど

年々すごくなっていますねぇ

今では、シルクドゥソレイユの舞台みたいなパフォーマンスが

主流になってきていますけど

わたしが好きなのはこんなタイプ

2013110308411882d.jpg

こんなのや

20131103084300fe4.jpg

こんなの

20131103084244fbf.jpg

いかにもでしょう?

街中にボランティアの方々がクラウン姿で

20131103084223bfc.jpg

この方、わたしよりもお歳をめしているけど

なんて素敵な笑顔かしら(*^_^*)

20131103084157d98.jpg

みんな記念写真とか撮ってますよぉ

来る人も迎える人も笑顔になる、素敵なイベントです

4日までこんな景色が街中で見られますし

駿府公園のメイン会場では、凄いステージも!!!

なにげにこの大会で世界一の大道芸人になるのって

世界的にすごい事なんだそうです

静岡発の、世界的大道芸イベント

うれしいですね♥





宜しければ拍手をお願いします♪

のれん棒を使って

シャルレのしっかりサポートパンスト

comment iconコメント ( 18 )

No title

街中が一体になる大道芸イベント
わくわくしちゃいますね!!

先日のストッキングのj記事
おみ足がめっちゃきれい!!
昨年でしたでしょうか・・・
ハイヒールの記事をお書きになってましたよね
そのときに
こんなハイヒールがはけるなんて
相当きれいなおみ足に違いないって
ひそかに思っておりました!
念願かなってお写真が拝見できて
めっちゃ嬉しいです♪
本当におきれいです・・・・!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-11-03 10:38

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

娘が小さな頃から、毎年見に行っているんですよ。と言っても昼間の数時間見に行くだけですけど。
とても楽しい、ワクワクするひと時を過ごしています(*^_^*)

足にこんなに反響があるとは思いませんでしたよぉ。
恥ずかしいけど、モニター当選したので…
こういう物はあとあとの事を考えて、申し込むものですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-03 12:29

No title

大道芸のワールドカップが、静岡で行われてるんですね。
街中で楽しめるなんて素敵なイベントですね。
ボランティアの方のクラウン姿も素敵です!!

名前: しろくま [Edit] 2013-11-03 18:10

No title

静岡市には楽しいイベントが行われるんですね~。
毎年楽しみにしている方々も大勢いらっしゃるんでしょうね>^_^<

シルクドゥソレイユは生で観た事はないのですが
テレビ放送で観て感動しました。

でも。。。大道芸で食べていくって、きっと大変なことなんでしょうね。
努力と根性で頑張っている方々が有名になってくれるといいな♪
ピエロさんのスマイル、最高☆彡

名前: めぐ [Edit] 2013-11-03 18:10

しろくま さま

こんにちは、しろくま さま

そうなんです、町の至る所にいるクラウン姿のボランティアの方々がその場を盛り上げ、世界中の大道芸人の方々がその技をみせてくれます。
とても素敵なイベントですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-03 18:28

めぐさま

こんにちは、めぐさま

実際に今年のシルクドゥソレイユの舞台に出ている方も、参加していましたよ。
日本人のお若い男性で、素晴らしいヨーヨーの妙技を見せてもらいました。
コンクールの方に出場する方々のレベルが、年々上がっていますね。
とても楽しいイベントですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-03 18:38

No title

こんばんわ〜♪
おー、大道芸ですね!
ハウステンボスでもやっていますよ〜。
今度の連休に行くので楽しみです。
では、また・・。

名前: ペチュニア [Edit] 2013-11-03 19:09

No title

すごく面白そう(;゚Д゚)!♫
いいないいな、こんなイベントあるんですね~。
残念。うちの近くではないわぁ~~。

名前: さわさわっ [Edit] 2013-11-03 19:11

ペチュニアさま

こんばんは、ペチュニアさま

わぁ~、いいないいな♥
ハウステンボスは、いつか行きたい場所です。
あの風景の中に、大道芸はぴったりですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-03 19:39

さわさわっ さま

こんばんは、さわさわっ さま

国内外から100組近い大道芸の方々が来ているんですよ。
その方達が、色々な所でやりまくっています。
みんな自分が1番だってアピールしながら、楽しそうに演技していましたよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-03 19:43

こんばんは
大道芸のイベントがあるんですね~
我が子が小さい頃は かぶりもののようなキャラクターは 平気でしたが
苦手な子どもたちもいますよね~
色々 見ることができて楽しそうです!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-11-03 23:17

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

あぁ、虫のかぶり物でしょ(*^_^*)
この人、この姿でホントの虫みたいに動いてきて、最初は気味が悪かったです。でもこの姿で乳母車を押すのを手伝ったりして、動きがコミカル(^◇^)
基本大道芸って笑いを取るので、子供達もきゃぁきゃぁ言いながら、笑っていましたよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-04 09:46

No title

静岡発なんですか~
わあ~それは知りませんでした。
街に大道芸人がいると すごく楽しいそうです。
もっともっと有名になって 観光名物になってもっと街が活性化すればいいですね。
カミさんさんも楽しめたようでよかったですね。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-11-04 15:09

No title

こんばんは。
世界一の大道芸人をきめるのですか?
盛り上がりますね。
町中がカーニバル。
楽しめたようですね。

お祭りは楽しいです。
元気になれるし、笑顔も増えます。

名前: sasamint [Edit] 2013-11-04 17:25

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

nanami☆さまは、行かれたことはありませんか?
街の至る所で、人混みが出来ていて、そこで演技しています。
近くで見る方はしゃがむjのが鉄則、少し後ろは中腰、普通に立っている人の後ろは、脚立に乗って見ていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-04 19:04

sasamint さま

こんにちは、sasamint さま

このイベントにほぼ毎年通っています。
皆が、にこにこ笑顔でいるんですよ。
今年も幸せな気もちで帰ってきました。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-04 19:19

No title

よくテレビで見ていましたが、静岡市でやっていたんですね。

本当だ、シルクドゥソレイユさながらじゃないですか。
こういうイベントっていいですよねぇ。
カミさんも童心にかえって楽しまれたんだろうな(^O^)

↓ やっぱりすごい反響でしたね♪
  再度、おみ足を見ましたが、すごいですよ~
 私もこんなに綺麗な足なら、スカートはいてパンプスはくな。
 残念ながら、最近スカート履いてません・・

名前: おばんです [Edit] 2013-11-05 06:30

おばんさま

おはようございます、おばんさま

大道芸イベントの中心会場って、徳川家康のお城跡の公園なんですよ。家康さまもこっそり覗いていらしたりしてね(*^_^*)

もう、おばんさま恥ずかしいなぁ。
でもわたし、自分の足が好きじゃなかったんですよ。筋肉質で筋張っていて…
これで運動神経が良ければいいんですが、運動神経0
足を見て、『なんの運動していたの?』って聞かれるのが、すごくいやだったんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-11-05 08:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)