2013102716514900b.jpg

昨日、近くのスーパーに行ったら、タルト台が値切り品ワゴンに

見ると3割引!(^◇^)!

これはゲットしなくっちゃぁ

ついでにカボチャも買って

ちゃちゃっとパンプキンパイを作成で~す

20131027165219e58.jpg

下にチーズクリーム、上にパンプキンクリームの2層仕立てです

チーズクリームは

クリームチーズ・生クリーム・砂糖・卵黄を混ぜただけ

パンプキンクリームは

茹でたカボチャにバター・砂糖・卵黄・牛乳を加えただけ

ホントはシナモンやジンジャーを入れたりするけど

シナモンがあまり好きではないので、入れないんです

チーズクリームを敷いたら180℃で10分焼いて

パンプキンクリームを乗せたら

あとは180℃で20分焼いただけ

タルト台があると、すぐに出来ちゃいますねぇ

*今回は、材料が目分量なんですよ(*^_^*)
 卵黄も、両方のクリームに1個の卵黄を半分づつ
 ずぼら菓子です…







宜しければ拍手をお願いします♪

HABAのスクワラン

小さくても使えるトイレットペーパー

comment iconコメント ( 22 )

No title

こんばんは。
あいかわらず、手際がいいですね♪
今日はかぜぎみで、出前たのみます・・・

名前: sasamint [Edit] 2013-10-27 17:44

No title

今日も美味しそうなパンプキンパイですね!
下にクリームチーズ仕立てのフィリング
上にはパンプキン
ふたつの味が楽しめて
本当に美味しそうです♪♪

トイレットペーパーの幅
驚いちゃいました
こんな幅でも落っこちないのですね
びっくりです・・・
うちは両サイドはさむタイプタイプなので
落ちてしまわないかと思ってしまいました

お散歩のときとか都合が良さそうですね

カミさんのレポートはいろんな情報が入っていて
素晴らしいですね!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-10-27 18:22

sasamintさま

こんばんは、sasamintさま

この頃の気候の変化に、身体がついていかなかったんですね。
台風が来ると、気圧の関係で体調を崩す人が多いそうです。
お大事にしてくださいな。
こんな時こそ、出前ですよ!

名前: カミさん [Edit] 2013-10-27 21:02

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

我が家も挟み込み式なんですよ。
このペーパーの袋の中に、そういうタイプ用に紙芯が入っていて、それを差し込んでセットするんです。
普通に使えちゃうのには、驚きましたね。
半信半疑で試したんですよ。

やっぱりハロウィンにはパンプキンパイだなって思ったら、作っちゃいました。3割引に感謝!

名前: カミさん [Edit] 2013-10-27 21:08

No title

チーズクリームとパンプキンクリームの2層仕立てとは!
美味しそうですね♪
そうか、タルト台があれば意外に簡単なんですね。

名前: 里花 [Edit] 2013-10-27 21:12

里花さま

こんばんは、里花さま

2層クリームって言っても、簡単に混ぜただけなんです、どちらも。
タルト台の市販品があると、本当に楽ですね。
3割引バンザイ(^◇^)
簡単に作れるパンプキンパイで、一気にハロウィン気分です。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-27 21:32

No title

今回もとっても美味しそう~(*゚▽゚*)
女子供はかぼちゃ好きですよね♫そして男は嫌いな人が多い・・・。
息子は嫌いなので、作れない~(´Д` )

名前: さわさわっ [Edit] 2013-10-27 21:34

さわさわっさま

おはようございます、さわさわっさま

我が家も夫は、芋・栗・豆・南瓜は食べないんです(T_T)
だからお料理には入れないんです。
でも、お菓子は夫は元々食べないし、気にせず作っちゃいますね。
お菓子を待ってる人は多いので(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-28 07:00

No title

おはようございます。

ちゃちゃっとパンプキンパイを作ってしまうカミさんはさすがですね。
しかも2層仕立てとは、すごい!!
いつもと同じで美味しそう(*^_^*)

今週はハロウィンがありますからね。季節にピッタリ!!

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-10-28 08:27

ねいみゅ さま

おはようございます、ねいみゅ さま

市販のタルト台があれば、あとはクリームだけですからね(*^_^*)
簡単に作れちゃうんですよ。
ハロウィンらしくカボチャのオーナメントにマジックで顔も書いて、気分を盛り上げました。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-28 09:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-10-28 11:20

No title

こんにちは。
なるほど、タルト台があると簡単にできるんですね。

お恥ずかしい話、スポンジなんかを焼いたことがないんです。
ケーキを作る?と言えば、スポンジを買って来てクリームやフルーツでデコレーションするのみ。

いつも「すごいなぁ~」と思って拝見しています。

名前: miyazyy [Edit] 2013-10-28 11:51

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

大丈夫ですよ♥
こちらこそ、履歴がどうなっているのか不安です。
でも、気にしないようにしていますよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-28 12:11

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

卵でメレンゲを作って、きっちり計り、順番通りに作っていくって考えると、敷居が高くなっちゃうんですよね。
わたしは、そんなこと考えなくても、皆が美味しいケーキが作れるように、レシピをアレンジしちゃうんです。
美味しいケーキを見た時の、笑顔って大好きなんですよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-28 12:17

No title

こんにちは(^^)ノ
ハロウィンはカミさんはどんなお菓子を作るのかしら…と思っていたら、やっぱりおいしそうでした♫
私なんて週末にかぼちゃプリン作ろう!って子供たちと話していたのに気が付いたら月曜日でした…(^^;)
タルト、美味しいんですよね~(^^*)
かぼちゃのタルト素敵です!

名前: あだこMg [Edit] 2013-10-28 14:30

あだこMg さま

こんばんは、あだこMg さま

随分手抜きのパンプキンパイですけどね(^◇^)
3割引に釣られて、タルト台を買ってしまいました。
台さえあれば、あとは簡単です!
ハロウィンですもの、作りたいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-28 20:22

ずぼらに見えないです

パンプキンパイ、美味しそう!!!チーズクリームが敷いてあるのが、またソソラれますね~。

クラム、食パンと組み合わせるのは思いつかなかった!!!すごい進化を遂げているなーと思いました、ありがとうございます。

名前: すくるん [Edit] 2013-10-28 22:23

No title

パイにチーズケーキに一気に楽しめてすごくいいですう~
そして おいしそうですう~

それにしても手際がいいですね。
ケーキを作り慣れてない私は秤がないと全くできないので
なかなか勇気が要るので
カミさんさんに憧れます。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-10-28 22:58

すくるんさま

おはようございます、すくるんさま

こちらこそ、ありがとうございます<m(__)m>
クラムは、すくるんさまに教えていただいてから、すっかりわたしのパートナーになっています。
こんな時に、パパッと作れて嬉しいですね。
本当に、いいものを教えていただきました。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-29 08:57

nanami☆ さま

おはようございます、 nanami☆ さま

長く作っていると、こういう物はこの割合っていうものが、判ってくるんでしょうね。
特に市販のタルト台だと、大きさがいつも作る物と違うので、目分量が物を言うんですよ(^◇^)
いいかげんなカミさんの、ずぼら技です。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-29 09:02

No title

チーズとパンプキンの2段仕立てなんて美味しそうですね!
いつもスイーツをちゃちゃちゃっと作ってしまうカミさんは、素晴らしいです☆
私なんて…ガトーショコラの材料を用意したものの、なかなか作れずにいます。
時間がないのではなくて…やる気の問題ですね(;^(ェ)^ A
今日こそは!って毎日思っているんですけどね~(笑)

名前: しろくま [Edit] 2013-10-29 09:59

しろくま さま

こんにちは、しろくま さま

しろくま さまは、とってもお忙しいじゃあないですか?!
わたしなんて、義母が亡くなり義母の家の片づけだって、急いでいるわけではないので、いつでも作れるんですから。
気持ちがゆったりとした時に、チャレンジしてみてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-29 12:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)