20131021204515e99.jpg

だいぶ涼しくなってきました

やっと本来の気候になったんでしょうけどね…

この前の失敗したチーズケーキワンホールも

なんとか平らげ(;一_一)

お菓子をまた焼こうと言う、気分になってきましたよぉ(^◇^)

今日は、ガトーショコラで~す!

秋らしく、栗をいれてあります

でも、市販のむき甘栗なんですよぉ

作り方を書きますね

相変わらず、ミキサーであっという間に出来ちゃいます♥

*材料*
・板チョコ3枚(50~60㌘のもの)
・バター50㌘
・砂糖100㌘
・卵2個
・生クリーム100㌘
・小麦粉大サジ1
・市販のむき甘栗

*作り方*
1)卵、砂糖、生クリーム、小麦粉をミキサーに入れ、よく撹拌
2)チョコを小さめに割って耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジでチン
3)チョコにキャラメル大に切ったバターを入れ、さらにレンジで10秒ほどチン
4)溶けたチョコとバターをよく混ぜ合わせます
5)ミキサーに4のチョコを加えて、さらに撹拌
6)5)をオーブンシートを敷いた型に流し込みます
7)むき甘栗を入れます
7)170℃で45分焼きます

*上に振ってあるのは、リサイクル粉砂糖!
 ほら、ヨーグルトのお砂糖をすり潰すと、粉砂糖になるんです
 ちょこっと使う時にいいですよぉ(^◇^)

実は、栗ご飯を炊きたかったんです

でも、夫は栗・芋・豆がキライ…

栗ご飯を炊いても、食べるのがわたし一人なんですよぉ

さすがにそれが判っていて、炊くのも嫌なので

代わりに、栗入りガトーショコラ焼いちゃいました(*^_^*)





宜しければ拍手をお願いします♪

ふてくされ次女

ファンデーションブラシ

comment iconコメント ( 22 )

こんばんは
市販のむき甘栗をお菓子作りに利用するんですね~!!
へぇ~!!です。

ダンナ様の栗、豆、芋ご飯嫌い いますね…
おまけに子どもも苦手と言う家庭も…
我が家のダンナは ありがたいことに!?サーモン以外は
どうにか食べてます。

栗も芋も豆もおいしいですよね~

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-10-21 22:57

No title

おいしそうですね!!
これが焼けるなんてスゴイです
ミキサーで手軽そうですが
私には壁が・・・
いつか作ってみたいと
いつも思います
カミさんのレシピは作りやすいですものね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-10-22 06:29

No title

ガトーショコラは食後にとっても合いますよね。
大好きなんです。
絶対に食べたくなるガトーショコラに栗入りなんて~
初めてのコラボです。
すごく美味しそうです。
お皿も盛り方もとっても素敵で ホテルのティールームみたい!

名前: nanami☆ [Edit] 2013-10-22 07:43

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

芋・栗・豆って女性の好きなものトップ3ですよね。
なのに、夫は全然食べないので、夫との2人暮らしとなった今、食べるのはわたし一人…
栗ご飯、美味しいですけど、一人で制覇はハードルが高過ぎます。
好き嫌いの無い旦那さまは、宝物ですよ!

名前: カミさん [Edit] 2013-10-22 08:33

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

いえいえ、ホントに簡単です。
一応、わたしの思う極限まで、作り方を簡単にしてありますから。
それでも味は本格的でないといやなので、味には妥協してませんよ。
マルチ君と一緒に作ってみてくださいな(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-22 08:38

nanami☆さま

おはようございます、 nanami☆さま

栗入りガトーショコラ、作った本人が言うのもなんですけど、栗とチョコの味が相まって、美味しいです!!
添えてあるベリーソースの酸味が、チョコのくどさにベストマッチしていますよ(^◇^)
このむき甘栗もお菓子作りによく使うんですが、お手軽でとてもいいんです。
お料理やお菓子がちょっとレベルアップしますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-22 08:44

No title

わ~栗入りなんて美味しそう♪
ガトーショコラは家族がとっても好きでたま~に焼くのですが、これは更に美味しそう♪今度、作ってみますね(^-^)
実は私もごはんに栗とか芋とか甘い物が入ってるの、苦手なのです(>_<)でも逆に家族は好きだから、今度作ってあげようかな~と反省(^_^;)

名前: さわさわっ [Edit] 2013-10-22 17:04

さわさわっ さま

こんにちは、さわさわっ さま

さわさわっ さまもダメなんですかぁ(^◇^)
意外と、女性でもだめなんですね。
わたしは大好きなので、夫の冷たい目を無視して食べています。

栗とチョコの味はよく合うので、美味しいですよ。
市販のむき甘栗なので、お手軽です。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-22 17:23

栗♡

大好きです~!!
ウチは娘が栗苦手で、同じく作れない・・・南瓜も嫌いらしくて、秋は辛い季節です(-_-;)

ガトーショコラに栗、最高ですね♪

名前: すくるん [Edit] 2013-10-22 18:14

No title

こんばんは。

美味しそう~(ゴックン)
カミさんは凄いですね 何でも作っちゃうんですね!
ご家族 お幸せですね…
ガトーショコラ… もちろん我が家はケーキ屋さんのもの…
でも カミさんのレシピ見てると 私にも作れるかもって
思っちゃうんですよ いつも…

名前: ヒデ [Edit] 2013-10-22 19:28

すくるんさま

こんばんは、すくるんさま

あらぁ、娘さんダメなんですね。
意外と女性もダメなんですね栗って!
栗ご飯は、去年までは夫の冷たい視線をしり目に、義母と食べていたんですけど、今年の秋は…
こういう時に、さみしさを感じますね。

でも、義母も大好きだった栗入りガトーショコラ、しっかり仏壇に供えた後で、思いっきり堪能しました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-22 20:04

ヒデ さま

こんばんは、ヒデ さま

このレシピは、誰でも失敗なく作れるように、出来る限り簡単にしてありますから、大丈夫!
チャレンジしてみてください。
電子レンジとミキサーに手助けしてもらいましょう(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-22 20:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-10-22 21:59

No title

栗入りガトーショコラ…美味しそうですね。
これだけ涼しくなるとオーブンを使うスイーツ作りも楽しくできますね♫

今度買い物に行ったら…板チョコと生クリームとむき甘栗を買ってきて作りますね~
見ていたらすごく食べたくなっちゃいました( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-10-22 22:37

No title

ケーキも美味しそうだけど、盛りつけているお皿もシックでとても素敵です。

名前: ペチュニア [Edit] 2013-10-23 06:41

鍵コメさま

おはようございます、鍵コメさま

簡単に手早くがモットーですから、わたしのお菓子(^◇^)
それに、お時間のある時に、来ていただければいいんですよ。
日々の生活が一番大切ですもの。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-23 08:49

しろくま さま

おはようございます、 しろくま さま

そろそろ、こんなお菓子が焼きたくなりますよね。
暑いときには、オーブンの熱で部屋が温室になりますから、出来るだけ使いたくありませんけどね。
やっと、オーブンが暖かくて嬉しい季節です。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-23 08:52

ペチュニア さま

おはようございます、ペチュニア さま

このお皿は、ノリタケのアイボリーチャイナなんです。
戦後の物ですから、お値段も手頃です。
象牙色の地肌に紺と金が映えて、お料理が2ランクアップして見えますよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-23 08:58

No title

こんにちは。

もう、美味しそう過ぎて画面にくぎ付けです。
生クリームが苦手な私は、チーズケーキやガトーショコラに目がないんです。

こんなお母さんだったら子供や旦那様は幸せです。(>_<)

名前: miyazyy [Edit] 2013-10-23 11:05

miyazyy さま

こんにちは、miyazyy さま

レンジでチンして、ミキサーでガーッで、生地が出来てしまうので、失敗なく作れますよ。
ガトーショコラは見た目が豪華なので、作り方を言わなければ、お母さんの株が上がる事、保証します(^◇^)
寒くなると、こんなお菓子が恋しいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-23 11:57

No title

100均おすすめ商品の追記をありがとうございましたヽ(^。^)ノ
確か。。。過去にこのマニキュアはカミさんのおすすめと聞いて
購入したんですよん♪

栗入りガトーショコラとは高級ですね~♪
きっとお店で買ったら高いですよ~(^^ゞ

名前: めぐ [Edit] 2013-10-23 17:17

めぐ さま

こんにちは、めぐ さま

ガトーショコラって、高級そうに見えますものね。
でもわたしのは、簡単にミキサーでガーッです(^◇^)
そんな作り方でも、けっこう美味しいですよ。

100均コスメ、これくらいしかなくてすみません。
でも、この3種は本当に良いですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-23 18:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)