201310200856538e1.jpg

う~ん、これは教えたくない…

だって、日頃いかにアンチエイジングに苦しんでいるか

ばれちゃいますもん

2週間ほど前から、ファンデーションブラシを使っているんです

うん、某有名化粧品会社のブラシ

わたしの化粧品関係の師匠である、長女のオススメ♥

今までは、リキッドファンデは指で伸ばしていたんですよぉ

だから、長女の一押しを無視してたんですけど

誘惑に負けて、買っちゃいました

使ってビックリでしたね

ファンデが今までの3分の2位の量でも、伸ばせちゃう

ムラにも、全然ならないし…

確実にファンデの乗りが違いますねぇ

だってオバサンになると、ファンデの乗りって命がけですから!

…長女に言われましたよ

『だから言ったでしょ!!!』

頭によぎりました、あの言葉

≪老いては子に従え≫


以前に紹介したコスメの中で100均コスメのお勧めをピックアップしておきますね

・パフ・スポンジ専用洗剤は(こちら
・アイブローコートは(こちら
・マニキュアは(こちら





宜しければ拍手をお願いします♪

栗入りガトーショコラ

アイロン掛けの季節

comment iconコメント ( 18 )

No title

ファンデーションブラシって…リキッドでも使えるんですね。
知りませんでした。評判がいいみたいですよね、S社のブラシ。
カミさんが、絶賛されているのですから、きっと優れものなんでしょうね。
私も買ってみようかしら…( ^(ェ)^ )

老いては子に… 我が家もそのくらい立派な子に育って欲しいものです。

名前: しろくま [Edit] 2013-10-20 10:10

No title

うふふ♪
老いては子に従えって最後の文章に
思わずクスリってしちゃいました!
ファンデーションをブラシでつけるって
数年前に紹介されていましたが
ちゃんとしたブラシを使わなかったせいか
どうもうまくいかなくて・・・
やはり有名どころのちゃんとしたブラシだと
効果的なのですね!
今はパフを使用していますが
以前に気に入っていたのが
同じものを購入しても
ふわっとしていなくて
使いにくくて・・・
難しいですよね・・・
アットコスメを見て買っても
いまいちなパフ
ブラシのほうがいいのかな・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-10-20 10:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-10-20 11:54

しろくま さま

こんにちは、しろくま さま

使ってみるまで半信半疑でしたけど、リキッドファンデが綺麗に伸びるんです。
顔の中心からリンパに沿って伸ばしていくといいですよ。
小じわを伸ばしながら、ファンデを伸ばしてくれます。
化粧品は、若い人に聞くのが一番ですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-20 15:00

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

わたしはスポンジを使ってみたりしたんですが、うまくいかなくって指で伸ばしていたんです。
長女が言うには、使い勝手が全然違うそうですけど、わたしはこれしか使っていないので、正直どう違うのか判りません。
ただ、さすがの使い心地でしたね。
これが老舗化粧品ブランドの底力、なのかもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-20 15:14

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

ホントに若い人の化粧品の知識は、すごいものがありますね。娘にいろいろ教えてもらっていると、驚く事ばかりです。
100均化粧品でも、すごいものがあるって事も教えてもらいましたし。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-20 15:25

No title

ファンデーションブラシのメイク法には興味がありました。
別メーカーだと思われますが
深夜にテレビショッピングで放送してたんです。
そうですか~仕上がりもよろしく経済的なんですね(*^。^*)

娘さまは美容関係のお仕事なんですね!
強い味方ですね~~♪
現代の若者はおしゃれに敏感で皆さん美人さんですよね。
100均の一押しなどありましたら教えてくださいませ!(^^)!


名前: めぐ [Edit] 2013-10-20 20:11

めぐ さま

こんばんは、めぐ さま

いえいえ、残念ながらコスメに興味のあるだけの娘です(^◇^)
100均の優秀コスメ用品を、過去に紹介してありますので、追記しておきました。
参考になれば良いのですが。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-20 21:39

No title

女の子はお化粧の事で色々アドバイスしてくれますよね(*´∇`*)

たまにはお化粧品もくれますので使い切りますが!
買う時は自分の使っていた化粧品に戻ります(´〜`ヾ)

この年齢になりますとお肌が命(o^-^o) ウフッ

日焼け止めは毎日年中使います。
寝込まない限り・・化粧水は絶対使います。

お高い化粧品ではないけど・・
孫からシワシワだね・・なんて言われないように努力しています(´〜`ヾ)

名前: batabatamama [Edit] 2013-10-20 22:37

No title

おはようございます。
リキッドもブラシで伸ばすんですか?
わあ~驚きました。
若い子が綺麗なのは歳のせいかと思ってましたが
このような情報をうまく取り入れているからもあるんですね~
カミさんさんがお勧めなら絶対にいいものそうなので私も使ってみたいです。

「アンチエイジングに苦しんでいるか ばれちゃいますもん」
カミさんさんの人気はこのような可愛いところですよね。
今日も良い情報をありがとうございました。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-10-21 07:42

batabatamama さま

こんにちは、 batabatamama さま

そうですよね。
わたし達の年齢になると、お肌が1番です。
肌ひとつで若く見えたり、老けて見えたり。
わたしも、寝る前にきちんとお手入れしないと、次の日ひどい目に合いますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-21 12:01

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

やっぱり思いますよね(^◇^)
わたしも、長女から言われた時は、同じ反応でしたよ。
でも、長女のファンデの乗りが明らかに違うし、騙されてもいいやって思って、買っちゃいました。

まぁ、可愛いって言って下さるのはnanami☆さまくらいです。
ありがとうございます(*^_^*)
夫なんかは、もうこれっぽちも思っていないんじゃあないかしら。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-21 12:07

No title

こんにちは。

私も化粧品詳しくないので、いつか娘に教わる日が来るのかもしれません。

素朴な疑問ですが、ブラシだとムラになったりはしないんですか?

名前: miyazyy [Edit] 2013-10-21 14:51

miyazyy さま

こんにちは、miyazyy さま

わたしもそんな気がして、使えなかったんですよ。
それと、ブラシにべっとり付いて、後が大変じゃあないかとか、考えてました。
でも、手やスポンジよりもムラなく薄く伸ばせましたし、使った後はブラシをティッシュにばさばさやって、余分なファンデを取るだけでした。
わたしの場合は、ティッシュにもほとんどつかなかったですよ。
ちょっと驚きましたね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-21 15:09

No title

カミさんこにんちは(^^)ノ
ファンデーションブラシですか~!
私もリキッドファンデーションは手で伸ばして使用しているんですが、パウダーじゃなくてもブラシって使えるんですか?
ファンデのノリって一日の気分を左右するくらい重要ですよね(^^;)
きになるわぁ~

名前: あだこMg [Edit] 2013-10-21 16:32

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

やっぱりそう思いますよね。
わたしが躊躇したのも、その点でした。
リキッドだとブラシにべっとり付いてしまうんじゃあないかとか、あとが大変じゃあないかとか。
使った感想は、かえってリキッドの方がブラシには合うみたいです。
薄くムラなく付くんです。
使った後はブラシをティッシュにばさばさやって、余分なファンデを取るだけ。
目からウロコでしたね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-21 16:52

No title

こんにちは

私もリキッドファンデーションは手で伸ばしていたけど
ブラシでも大丈夫なんですね♪
とってもいいことを聞きました
ファンデのノリがいいと
その日は気分もうきうきします



名前: honey*caramel [Edit] 2013-10-21 20:58

honey*caramel さま

こんばんは、honey*caramel さま

わたしも同じです。
一度スポンジでやってみましたけど、やっぱりうまくいかずに指で伸ばしていました。
ファンデーションブラシが、あんなに使い勝手が良いとは思わなかったですね。
ホントにウソみたいにムラなく薄く伸ばせますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-21 21:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)