20131017222653f8d.jpg
今朝は急激に冷え込みましたねぇ

でも、今までが暑すぎただけみたいですね

天気予報によると、平年並みに戻ったんだそう(;一_一)

今まで、どんだけ暑かったんだろう…

でも、おかげでやっとアイロン掛けが楽になります

この前まで、汗びっしょりでかけていたんですよぉ

アイロン掛け終わったら、冷たい水を1杯飲まないと

ヘロヘロになっちゃうくらい

寒くなってくると、アイロンの熱が心地よくって

色々なものに、アイロンを掛けまくりたくなる

それは、わたしだけだろうか?

でも、やっとアイロン掛けの季節です




宜しければ拍手をお願いします♪

ファンデーションブラシ

東京で買った物

comment iconコメント ( 28 )

No title

こんばんは♪
お久し振りになってしまいました(>_<) ゴメンナサイ!

私はアイロン掛けてる時の匂いが好きです。
冬場のアイロンの温さ、心地良いってなんだか解る気がします^^

↓次女ちゃんべったりの記事、次女ちゃん気にしていたのですね・・・。
なんだか感動(T_T)
カミさんさんのお怪我もようやく回復されて、本当に良かったです☆

名前: Comchaka [Edit] 2013-10-17 22:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-10-17 23:36

No title

私もアイロンがけって大好きです。
台風の影響は、大丈夫でしたか!?同じ静岡でも伊豆の方は、すごかったですね。

名前: ここぶーママ [Edit] 2013-10-18 03:01

No title

アイロンかけ
マルチ君がなぜか好きなので
いつも任せています
暑い季節のアイロンかけは大変ですよね・・・
えりもとのみチョコチョコとごまかしている
ずぼらな私です(汗)
さすがカミさん・・・
余熱で他のものまでかけまくるとは・・・
ちなみにハンカチ以外
何を余熱利用されるのでしょうか??

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-10-18 06:13

No title

あーー、私もアイロン掛けしなくては・・・。
アイロンかけた衣類はきちっとして気持ちよいもんです。
いつもご家族の為にお疲れさまです☆

名前: ペチュニア [Edit] 2013-10-18 06:45

Comchakaさま

おはようございます、Comchakaさま

アイロンの熱さが心地よい季節に、やっとなってくれましたね。
あの匂い、わたしも大好きです。
アイロン掛けたばかりの洗濯物に顔をうずめると、しあわせな気持ちになります。

次女もサポーターを外したばかりの頃は、べったりでしたけど、だいぶ落ち着いてきましたよ。わたしとしては、ちょっとさみしいです。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-18 09:01

鍵コメさま

おはようございます、鍵コメさま

お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます。
いつでもいらしてくださいな(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-18 09:03

ここぶーママ さま

おはようございます、ここぶーママ さま

停電が2時間あった以外は、全然被害はなかったんです。
そちらはどうでしたか?
今年は台風が多くって、また来週同じようなコースで来るみたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-18 09:07

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

えらい!!!!
マルチ君が、アイロン係なんですね。
アイロンがけもコツがありますから、今からやっていたら上手になりますね。
アイロン余熱で掛けるのは、スカートの後ろや、パンツの膝部分なんです。
ここを余熱でちょっとかけると、履く時にキレイに履けますから。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-18 09:11

ペチュニアさま

おはようございます、ペチュニアさま

わたしも何日分かを貯めておいて、一気に掛けていますよ。
毎日掛けると、大変ですもの(^◇^)
服の襟と袖だけでも掛けてあると、すっきりしますよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-18 09:14

No title

おはようございます

アイロンがけは家事の中で一番苦手…
アイロンをかけたくなるなんて
うらやましいです
仕上がりがいいと
とっても着心地がいいですもんね
アイロンがけをお願いしたい~(笑)


名前: - [Edit] 2013-10-18 09:24

No title

こんにちは。

真夏のアイロンがけは地獄ですよね。

寒くなってくるとホカホカしてアイロンの電気を切りたくない衝動にかられます。
なんだかいつもより丁寧にかけちゃいます。

名前: miyazyy [Edit] 2013-10-18 11:18

No title

ウン、やっと涼しくなりましたね
そりゃ、10月になってもエアコン(クーラー)入れてたもん
今までが暑すぎたんですよね
コレで平年並みかあ
結構寒かったんですね   (笑)

名前: 加夢 [Edit] 2013-10-18 13:28

?さま

こんにちは

わたしも以前はアイロン掛けが好きじゃなかったんですよ。
でも、以前パートに行った会社が、毎日びしっとアイロンを掛けた制服を着ていかなければいけなかったので、そこに行っていた1年間ほぼ毎日アイロン掛けでした。
(パートは替えの制服なしなんです)
それから、なんとなくアイロン掛けが好きになりましたね。
掛けるコツも覚えましたし。
出張して、掛けたいですよぉ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-18 14:17

miyazyy さま

こんにちは、miyazyy さま

ホント、真夏のアイロン掛けは、難行苦行の世界ですよね。
我慢大会ですか?って感じです。
これからの季節は、アイロンを掛けるのが嬉しくなりますけど。
アイロン掛けたての洗濯物の香りをかぐのも、いいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-18 14:25

加夢さま

こんにちは、加夢さま

そうなんですよ!
寒くなっちゃったなぁって思いながら、天気予報見たら、そう言っていたんです。
びっくりしちゃいました。
でも考えてみたら、2週間もしたら11月なんですよ。
冬到来なんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-18 14:30

No title

夫のYシャツのアイロンあて・・・年中無休ですもんね。
直ぐに、溜まってしまいます。^^;
ほんと、アイロンあては寒い時期はあった~い!です~^^

やっと、キズの方良くなられて・・安心しました。v-218
あら、今気が付きましたー
カミさん 紅葉の季節ですね~ v-34

名前: みやこ草 [Edit] 2013-10-18 14:33

No title

こんにちは。

夏場のアイロン掛けは大変ですよね(@_@;)
汗が噴き出してきますもん。
でも、秋になったからアイロンかけたくならない。。。
そんな私はアイロンかけが嫌いなんですね(^_^;)
旦那さんのワイシャツは1週間分まとめてやってます。。。

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-10-18 15:21

No title

確かに暑い季節のアイロンかけは、嫌ですよね~
涼しくなってからも…アイロンの熱が心地よいって思ったことありませんでした(*'(エ)'*)
でも言われてみればそうですよね。
これからは暖を取りながらアイロンかけを楽しもうと思いま~す♫

名前: しろくま [Edit] 2013-10-18 17:55

みやこ草さま

こんばんは、みやこ草さま

ホントに、やっとアイロン掛けが苦行でなくなる気候になりました。
この前まで、汗びっしょりでしたもの。
10月半ばなのに、真夏日が続いていたんですものね。

やっと傷口がしっかりしてきたんですよ。
この前はまだしっかりしないのにサポーターを外してしまって、失敗してしまいましたから、今回は慎重にしましたよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-18 19:35

ねいみゅさま

こんばんは、ねいみゅさま

わたしも、貯めてはせっせとアイロン掛けの繰り返しですよ。
やるのは週1~2回です。
掛け終わったら余熱で、スカートのお尻部分やパンツの膝部分を掛けています。
あそこが気がつかないうちにしわになるんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-18 19:40

しろくま さま

こんばんは、 しろくま さま

寒い日にアイロン掛けするとあったまりますからねぇ。
自然と夏場は回数を減らそうとしますし、冬場はいそいそとアイロンを掛けていますよ。
アイロンを掛けたばかりの洗濯物の匂いも、好きですねぇ。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-18 19:44

No title

こんばんは。
アイロン今朝しました。
なんだか暖かいですね。夏だと大変・・・
もうそんな時期になったのですね。
今日はははの病院。
明日もです・・・
がんばれ自分(笑い)

名前: sasamint [Edit] 2013-10-18 21:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-10-19 00:39

sasamintさま

おはようございます、sasamintさま

病院、付き添って行っただけで疲れてしまいますよね。
亡くなった義母も、眼科、整形外科、心療内科、呼吸器科、心臓内科にかかっていましたから、1日に3科掛け持ちだと夕方はぐったりでした。
家に帰ったら、少し休んで下さいね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-19 08:21

鍵コメさま

おはようございます、鍵コメさま

そうだったんですか…
それはショックですね。
心が落ち着くまで、お休みください。
一番の薬は時間だって、ホントに思いますから。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-19 08:24

こんにちは♪

急に涼しくなったけど,これが本来の気温なんですね。
今日も寒いくらいです。

うちは次男が綿100%のシャツばかり買ってくるので
アイロン掛けが大変でした。
これからはアイロンの熱が心地よくなりますね。

名前: amikake [Edit] 2013-10-19 13:55

amikakeさま

こんにちは、amikakeさま

amikakeさまも、汗びっしょりのお仲間ですかぁ。
あれは疲れますよね。
ヘロヘロになります。
寒いくらいが、アイロン掛けにはちょうど良いですものね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-19 18:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)