20131015210101be9.jpg


今日の台風のせいで、夕方から2時間近く停電していたので

とっても疲れてしまいましたぁ

真っ暗な中、蝋燭や懐中電灯の灯りのみ

TVやPCも駄目…

非常用ラジオの台風情報に耳を傾けていました

それなので、今回はアップし忘れていた記事で~す(^◇^)

この前、東京に行った時に、唯一買ったものがこれです

ババグーリのお菓子♥

ヨーガンレールの本社1Fの、ババグーリで買ったんです

201310152101182eb.jpg

中身はこうなっています(*^。^*)

グラノーラを固めたお菓子で、とっても美味しかった

深川の清澄白川駅から、5分くらいの場所にあったんですよぉ

深川は、東京に行ったらどうしても行きたかった場所なんです

目的地は、深川江戸資料館と清澄公園o(^◇^)o

そして、近所を散策していて入ったギャラリー喫茶の

素敵なマダムが教えてくれたんです、このお店

こんな素敵で美味しいお菓子に出会えるなんて

幸せな出会いでしたねぇ

ババグーリもギャラリー喫茶も、また行きたいお店でした





宜しければ拍手をお願いします♪

アイロン掛けの季節

ちょっとうれしい♥

comment iconコメント ( 24 )

No title

静岡県ですか?
台風凄いのでは?
外にでちゃダメダメ★
こちらでも強風ですよ(福岡市)。
このお菓子、今度東京に行ったら探すわ♡
アリガト♡

名前: ペチュニア [Edit] 2013-10-16 06:39

No title

昨日は停電まであったんですか!
でも この記事を拝見できてよかったです。ほっとしました。
この時間は東京が暴風域でいろいろ心配でありますが
被害が無いことを祈るだけです。

このお菓子はパッケージがかわいいですね~
そして とてもおいしそう!
いいものを教えて頂けるってうれしいです。
素敵なオーラに引き寄せてもらってよかった東京でしたね。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-10-16 08:05

No title

台風、こちらは今がピークで
すごい風が吹いていますよ。
そちらは台風一過でしょうか。

東京の旅、いかがでしたか?
天気はよかったでしょ? 何よりでした。
ヨーガンレールのお菓子、おいしいですよね。
本社がそんなところにあるなんて、私も知りませんでした。

台風が過ぎると、秋が深まるようですね。
この前まであんなに暑かったのに・・・
今年の冬は暖冬だといいな。

名前: おばんです [Edit] 2013-10-16 09:23

No title

停電ですか?!

最近、長い停電て経験がないですが、今の生活で電気が使えないことは本当に大変ですよね。

このお菓子、箱とかパッケージがとってもかわいいです。
これでおいしいなら、花丸ですね。(#^.^#)
おみやげにも喜ばれそう。

名前: miyazyy [Edit] 2013-10-16 11:52

ペチュニアさま

こんにちは、ペチュニアさま

すごい風と雨でしたよ。
伊豆大島では、ずいぶんと沢山の方が亡くなったみたいです。
こちらは停電はあったけど、被害はありませんでした。

ヨーガンレールのお菓子って、けっこう有名だったみたいですね。
田舎者は何も知らずに、B品まで買ってきちゃいました。
箱も小物入れになる、いい味のブリキの箱なんですよ。
勿論、とっても美味しかったです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-16 14:12

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

素敵なマダムが時間を掛けて美味しい中国茶を入れてくれる、ギャラリー喫茶でした。
この辺りを散策したいけど、いいお店御存じですか?
って聞いたら、ぜひ行って来なさいと勧めてくれたんです。
このお菓子は、可愛い素敵なブリキの小箱に入っていました。
美味しいお菓子でしたよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-16 14:17

おばんさま

こんにちは、おばんさま

おばんさまも御存じだったんですか?
東京付近の方には、よく知られていたんですね。
田舎者のわたしには、
『ヨーガンレールってお菓子も作るんだぁ』
くらいでしかなかったんですが、近所の若い奥さんに驚かれました。
袋もパッケージも箱も素敵で、中身のお菓子もとっても美味しかったんです。
幸せな気分にしてくれるお菓子でしたよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-16 14:23

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

知る人ぞ知るお菓子だったそうです。
(わたしは全然知らなかったんです…)
袋・パッケージ・箱の全てが可愛くて、箱はいい味のブリキの小箱でした。
とっても美味しくって、幸せでしたよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-16 14:28

No title

こんにちは。

停電されていたんですか!?
大変でしたね。
我が家は大丈夫でしたが、近隣では停電していたようです。

パッケージも可愛いお菓子ですね。
私も知りませんでした。。このお菓子。
今度捜してみますね。
甘い物好きは、美味しいと聞いたお菓子は食べたくなっちゃいます(^_^;)

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-10-16 15:35

こんにちは!

こんにちは(^^)ノ
台風、静岡だともろに受けそうですね…(><)
うちのほうは時間差で今日の通勤時間にピークでした(^^;)

深川、会社から近いのに行った事ないです(^^;)
こんな素敵なお菓子があるなんて知らなかった…!

名前: あだこMg [Edit] 2013-10-16 15:55

No title

こんにちは。
停電大変でしたね。
真夏だったら、大変。
わがやも、太陽光の懐中電灯は常時ありますが、
お水がなかったです。
予備に買わないと。
お土産は思いでですね。

名前: sasamint [Edit] 2013-10-16 16:19

ねいみゅ さま

こんにちは、ねいみゅ さま

清澄白河駅から清澄庭園沿いにぐるりと歩いていくと、深川図書館の向かいにツタに覆われた建物があらわれます。
天然素材を使用した衣服や、職人の手仕事によりつくられた生活雑貨などのお店です。
そのお店の片隅に恥ずかしそうに置いてあったお菓子です。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-16 17:30

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

台風は大丈夫でしたか?

ヨーガンレールのビルですが、深川図書館の向かいの、ツタに覆われた建物なんです。
清澄白河駅から清澄庭園沿いにぐるりと歩いていってみてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-16 17:35

sasamint さま

こんにちは、 sasamint さま

そうですね。1日1個だけ食べていたんですよ。
口に入れると、深川界隈を歩いた思い出がよみがえりました。
散策にちょうど良い街でしたよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-16 17:38

No title

台風の影響が大きかったのではと心配でした
停電2時間は
心細くなりますよね・・・
ヨーガンレールのお菓子
とてもかわいいですね!
またもやカミさんが何かをお作りになったのかと
ついつい思ってしまいました!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-10-16 19:46

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

いえいえ、これは一目ぼれで買ってしまったお菓子です。
見た目も味も、最高でした♥
お値段もお安くて、1000円程でした。
これが唯一東京で買った物です(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-16 19:51

No title

こんばんは

停電は大変でしたね
今回の台風一過はすごかったです

ババグーリに行かれたんですね
私は行ったことがないんですが
マフィンを頂いたことがあってとっても美味しかったのを覚えています
こちらのお菓子も美味しそうですし
ギャラリー喫茶も優雅な一時を演出してくれそうですね
行ってみたいわ~

名前: honey*caramel [Edit] 2013-10-16 20:39

honey*caramel さま

こんばんは、honey*caramel さま

honey*caramel さまも御存じだったんですね。
田舎者のわたしは全然知らなくって、
『ヨーガンレールってお菓子を焼いて売っているんだぁ。かっわいい♥』
だったんですよ。
静岡に持ちかえるので、マフィンはやめたんですが、それも買えば良かったですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-16 20:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-10-16 22:09

No title

なんだか国中がパニック、
気候が年々嫌なほうにエスカレートしてますね。
停電は不便で困りますよね、早寝早起きで健康には○?

深川江戸資料館、楽しかったようで何より。
朴もそんな懐古を求めるのが好きです、一度行きたいね~

名前: 朴 狸 [Edit] 2013-10-17 08:12

No title

停電があったんですね。
こちらは、比較的近くの道路が冠水したと携帯の緊急速報メールがけたたましく鳴り響きました( ̄(ェ) ̄;;)
今年は台風が多くて心配ですね。

旅先で…人も物も素敵な出会いがあると嬉しいですね( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-10-17 11:06

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

わたしも、ヨーガンレールの世界観ってとても好きですね。
あんな服が似合う女性に憧れます。
偶然が織りなす不思議で買ったお菓子ですけど、とっても優しい味でしたよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-17 12:38

朴 狸さま

こんにちは、朴 狸さま

この土地は送電線が悪いのか、雷雨や台風の時によく停電するんですよ。
すかさず真っ暗な中蝋燭を灯し、移動には懐中電灯を携えて、災害用ラジオも用意してありました。
停電に慣れているのも困ったものです(;一_一)

深川江戸博物館、とてもいいところですよ。あの界隈の雰囲気もいいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-17 12:45

しろくま さま

こんにちは、しろくま さま

今日のニュースで、また新たな台風が日本に来そうだと、言っていましたよ。もうやめてくださいって思いましたね。
停電がよく起こる土地に住んでいると、準備も万端なのですよ。
近くに蝋燭も懐中電灯もラジオも置いてあったので、すぐに対応出来ました(^◇^)
これはこれで、困ったものですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-17 12:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)