201310090706538a3.jpg

おかしな気候が続いているせいか

次女との散歩道のアンズの木に

花が咲いていますよぉ(@_@;)

春の花と違って、小さめな花ですけど

ほら、いっぱい咲いています

異常は他にもあって

20131009070628b16.jpg

百合の花も、季節を間違えたように咲き誇っています

いつもの年には、こんな風に咲いていないんですよぉ

201310090707237d1.jpg

でも、小さめで可愛い百合たちなので

1本だけ摘んできました

おかしな気候に翻弄されるのは

人間ばかりではなかったみたいです




宜しければ拍手をお願いします♪

チーズケーキ大失敗

手作りナチュラルファブリックスプレー

comment iconコメント ( 20 )

No title

こんにちは

ゆりは春~夏のイメージがあるので
この時期に咲いているのを見かけるのは珍しいです
異常気象はいろんなところに影響していて
だんだんと日本の四季が崩れていくのは嫌です

名前: honey*caramel [Edit] 2013-10-09 09:59

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
本当におかしな気候ですね。
植物が季節を勘違いしてしまうのも無理がありませんね。
一度かなり涼しくなったのに急にまた日中暑さが戻って、どうも体調がすっきりしません(;^(ェ)^ A
これから毎年こんな感じなのかしら…心配になってきました。

名前: しろくま [Edit] 2013-10-09 10:08

No title

こんにちは カミさんさん
季節外れのお花たちって
あらっ?と思いますが
何だか嬉しいものですね。
白い百合きれいですー

名前: イヴまま [Edit] 2013-10-09 16:10

honey*caramel さま

こんにちは、 honey*caramel さま

こんな時期に咲き乱れている姿は、綺麗だけど???
一時冷え込んだのに、また真夏の暑さに逆戻りをしたせいでしょうか。
本来の咲く季節にちゃんと咲いてくれるか、ちょっと心配です。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-09 16:41

こんにちは

こんな気候では、体調もおかしくなってしまいますよね。
また、急に寒くなったら、一気に体調を崩す人が続出しそうですね。
年々、きちんとした季節の移り変わりが、崩れてきていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-09 16:45

イヴまま さま

こんにちは、イヴまま さま

本来の季節に咲く花よりも、一回り小さな花が咲いているんです。
この百合も、ミニ百合っぽいですよ。
台風の雨風が来そうだったので、台風に痛めつけられる前に、摘んだんです。
季節を勘違いしたのを、恥ずかしがっているみたいな姿です。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-09 16:49

こんにちは

カミさんこんにちは(^^)
植物たちも、翻弄されてますね(^^;)
うちの朝顔、まだ咲いてます!そしてカブトムシ、まだ生きてます!
カブトムシはもうよろよろしてますが、それでもゼリーを食べてよたよたと動いてますね(^^*)
私も衣替えをしたのに、妙に暑いせいで衣装ケースから半袖を出して着てます(^^;)

名前: あだこMg [Edit] 2013-10-09 17:39

No title

ああそういえば、去年か一昨年の12月、あまりに暖冬で、一ヶ所だけど水仙の花が咲き誇ったところがあったなあ、というの思い出しました。ちょっと、ショッキングでした(*^_^*)
なんか、来年も再来年もと続いてほしいとは思わない現象だなあと思うのは、わたしだけかなあ。

名前: ミッキー. [Edit] 2013-10-09 18:56

あだこMg さま

こんばんは、 あだこMg さま

わたしも同じですよぉ。
長袖だと暑くてたまりません(;一_一)
一度しまった半袖を引っ張り出して着ないと、たまらないですね。
ホントに、人間も植物も翻弄されっぱなしです。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-09 19:58

ミッキー. さま

こんばんは、ミッキー. さま

やっぱり、季節を間違えて咲く花は、おかしいですものね。
本来の気候に早く戻ってくれないかしら。
百合もアンズも、咲くべき季節に咲いて欲しいです。
そう言いながらも、季節外れの百合の花を愛でているんですけど。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-09 20:04

No title

今年はどうしたのでしょうね・・・
なんだか心配になります
季節はずれのユリは
可憐で可愛いですね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-10-09 20:39

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

ほんとうに…
彼岸花も1週間くらい咲くのが遅いと思ったら、百合の花が揺れているんですものね。
本来のシーズンの物より、一回り小振りの姿でしたよ。
季節を間違えて咲いた事を恥ずかしく思っているような、控えめな百合を1輪だけ摘んできました。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-09 21:04

No title

こんばんは。
桜が咲いたというニュースを見ました。
異常気象ですね。
体調気をつけましょう。

名前: sasamint [Edit] 2013-10-09 21:27

No title

ユリまでが咲いているなんて~
翻弄されて また出会いもありましたが
この暑さ 本当に異常ですよね。
四季のある国の良さが自慢でしたけど・・・
なんか東南アジアみたいです。
秋の紅葉も心配になってきました。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-10-10 04:05

No title

今年は天候に翻弄された一年でしたね。
大雨や竜巻、台風・・・
人間も体調が悪くなるけど、植物も何かしらの影響を
受けているのでしょうね。
自然の生態系がおかしくならないか、ちょっと心配です。

↓ 炒り豆腐の作り方ねありがとうございました。
  長ネギを入れてもおいしそうですね。
  近々作ってみます。経済的で大助かりです。
  ご飯が進んで、また太るかな。

名前: おばんです [Edit] 2013-10-10 05:34

sasamintさま

おはようございます、sasamintさま

桜も咲きましたかぁ(;一_一)
アンズも桜も同じバラ科の樹木ですから、同じような影響を受けるんでしょうね。
可愛い花なんですが、嫌な現象です…
早く、普通の秋に戻ってくれないかしら。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-10 08:33

nanami☆さま

おはようございます、 nanami☆さま

そうですよね。
少し前の冷え込みで、紅葉が一気に進んだって、以前TVでやっていましたが、それからすぐにこの暑さですからね。
秋の紅葉は楽しみだったんですけどね。
ほら、大井川の上流は、紅葉が綺麗ですから
(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-10 08:37

おばんさま

おはようございます、おばんさま

本当に、翻弄されっぱなしですよね。
田舎に居ると、四季の移り変わりを周りの自然で感じますけど、去年から、なんだか変な感じです。
早く、いつものようになってほしいですね。

炒り豆腐、簡単ですけどご飯のお供に最適です。
ついついご飯を食べすぎないように、ね♥

名前: カミさん [Edit] 2013-10-10 08:43

No title

おはようございます。

この気候、なんだか疲れますよね。
身体がついていかない。歳のせいばかりでもないようです(笑)。

我が家のラベンダーもまた咲きはじめました。
ラベンダーって年に2回咲くのかと不思議でしたが、季節を間違えているんですね、きっと。

名前: miyazyy [Edit] 2013-10-10 10:13

miyazyy さま

こんにちは、miyazyy さま

miyazyy さまの周りの植物もですか…
10月でこの気温では、植物も勘違いもしてしまうんでしょうね。
それに、本当に身体がついていきませんね。
もう10月も中旬になろうと言うのに…

名前: カミさん [Edit] 2013-10-10 13:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)