<20131006204725f71.jpg

今日の記事は、モニプラの記事なんですよぉ

株式会社フレーバーライフ様の『手作りナチュラルファブリックスプレー』

このモニプラに当選したんです○(^∀^)○

送られてきたのは
◆フレーバーライフ エッセンシャルオイル ラベンダーフランス 10ml×1本
◆オレンジフラワーウォーター 50ml×1
◆ペットボトル用スプレーヘッド×1

20131006204753e6c.jpg

このラベンダーオイルを、オレンジフラワーウォーターの中に

10滴程落とすんです

そして、スプレーヘッドを装着すればOK

ハーブを使って、いろいろやっていたけれど

自分でアロマオイルを使ってスプレーをつくるなんて

初体験だったから、もうドキドキです…

201310062048261bf.jpg

お部屋の中でシュッとひと吹きしても

ファブリックにスプレーしても良いそうなので

20131006221039095.jpg

枕の裏側にシュッシュと吹いてみましたよぉ(^◇^)

枕を持って動いた時に、ふわっと香ってくれるようにです

オレンジとラベンダーの香りの相性は抜群

リラックスできる香りが、とても好きです

眠りにつく時の香りにいいですねぇ

フレーバーライフ様、当選させてくださってありがとう♥


ラベンダーオイルはまだたくさん残っていたので

ちょっといたずらもしてみましたよぉ(^◇^)

20131006204850e6a.jpg

用意するのは、ケーキについていた保冷剤、可愛い器、ラベンダーオイル

以前100均で買ったポプリの残りも、飾り付けに用意しました

何を作るのかって?

消臭芳香剤を、手作りしようと思って…

作り方は簡単なんです

保冷剤の中身を器に出して、ラベンダーオイルを数滴たらしたら

楊枝などで混ぜるだけ

保冷剤の中身は、吸水ポリマー(紙おむつの中身ね)

この吸水ポリマーには香りを吸収する働きがあるんですよ

こうしておけば、部屋のいやな香りを吸収して

ラベンダーの良い香りを出してくれるんです

乾いて香りが薄くなったら、水とアロマオイルを足すだけでOK

20131006204924011.jpg

残り物ポプリでちょっと飾れば、見た目もちょっと素敵♥

トイレでもいい仕事をしてくれるかしら?

20131006204944709.jpg

夫は、市販の芳香剤の強い匂いは嫌いだけど

このくらいほのかな香りだったら、いいんじゃあないかしら




フレーバーライフファンサイト参加中


宜しければ拍手をお願いします♪

おかしなこと

食欲のない朝は

comment iconコメント ( 18 )

No title

さすがカミさん!
保冷剤で消臭芳香剤ですかあ。
カミさんが作られたの、見た目もかわいくて
飾っておくのにもいいですね(*^_^*)
カミさんのブログで色々勉強になります!

名前: ミッキー. [Edit] 2013-10-07 07:51

No title

えっと・・・

話題が美女子向きなのでスルーしますv

駆け足台風何処へ行く? 雨も降ってきましたし、一応注意しますかね。

名前: 朴 狸 [Edit] 2013-10-07 08:25

No title

自分で調合して香りを作るんですね。
調香師気分ですね♫

保冷剤にこんな使い方があったなんて知りませんでした。
我が家にもどこかにアロマオイルがあったはず…
見つかったらやってみますね~楽しそう♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク

名前: しろくま [Edit] 2013-10-07 09:12

No title

ラベンダーオイルの香りが好きで
たまに買ってきますが
保冷剤の中身を使うとはねえ
コレなら簡単ですもんね
香りはどのくらいもつのかなあ 

名前: 加夢 [Edit] 2013-10-07 12:12

No title

アロマオイル、いいですよね。
私の生活にも必需品で、毎晩枕にスプレーしています。

保冷材の中身を使って消臭芳香剤、びっくりです。こういう使い方ができるんですね~。とても参考になりました!

名前: Hiroko [Edit] 2013-10-07 12:48

ミッキー. さま

こんにちは、ミッキー. さま

あるもので工夫してが、カミさんのモットーですから(^◇^)
この給水ポリマーが、意外と使えるんです。
砂漠地帯の緑化にも使われているそうですよ。
玄関先にも、別の器で置いておきました。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-07 13:02

朴 狸さま

こんにちは、朴 狸さま

まぁ、スルーですか?
でも男の方が香りに気をつけていらっしゃるって、素敵ですよ。

また台風がやってくるみたいですね。
日本海側から関東東北にもやってきそうですから、気をつけてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-07 13:07

しろくま さま

こんにちは、しろくま さま

アロマオイルがあるなら、ぜひ試してみてくださいな。
お役御免の保冷剤で、作れちゃいますから。
(作るというほどのものでもないですね)
香りの強さが調節出来るし、好みの香りで出来ますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-07 13:10

加夢さま

こんにちは、加夢さま

ほのかに香る程度で、置きっぱなしにしても数日は香っていましたよ。
消臭効果もけっこう高いですね。
1日1回、中身を楊枝でかきまぜるといいです。
捨ててしまいがちな保冷剤を、ちょっと袋から出して、新たなお役目を与えてみてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-07 13:16

Hiroko さま

こんにちは、Hiroko さま

吸収ポリマーって、意外と使えるんですよ。
消臭効果もありますから、香りをつけずに置いておいて、消臭のみをさせてもいいですね。
動物特有の匂いも、結構薄くなります。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-07 13:19

No title

こんにちは

モニプラの当選確率高くないですかぁ~
カミさんの素敵な人柄が運を引き寄せるんですね♪

保冷剤ってこんな風に使えるんですね
使い道がなくて、半分ぐらい処分しようと思っていたところなので
ラッキーです
早速、試してみます

名前: honey*caramel [Edit] 2013-10-07 16:36

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

いえいえ、本当に欲しい物には、念力を入れて申し込んでいますから(^◇^)
保冷剤の中身は、けっこういい仕事するんです。
土に混ぜ込んで、保水効果があるようにもしますよ。
でも、消臭芳香剤がお手軽ですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-07 17:46

No title

保冷剤の中身って
こんな使い方があったのですね
びっくりしました!!
アロマの香りが漂う空間
素敵ですね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-10-07 20:25

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

意外と使える子なんですよ、保冷剤って。
玄関とトイレに作っておいてあるんですが、市販品と違ってきつい匂いではないので、夫も何も言わなかったので、ホッとしました。
消臭作用もあるのが嬉しいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-07 20:53

No title

アロマオイルはわたしも混ぜ混ぜして遊んでまーす(*^。^*)
夏の猛暑日はオレンジとユーカリを混ぜると
爽やかな香りで幾分過ごし易くなりますよ~♪
機会がありましたら来年にでもお試しくださいね!

カミさんちのおトイレは今頃いい香りなんでしょうね~~(^_-)-☆

名前: めぐ [Edit] 2013-10-07 22:54

No title

まあ~保冷剤にアロマオイルとは!
びっくりですが とってもおしゃれですね~
さすが~センスバッチリです。
私も賞味期限が切れたオイルでやってみようと思います。

それと・・・
事後報告ですが ヘム鉄のコメを掲載しちゃいました。
勝手にごめんね。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-10-08 05:59

めぐ さま

おはようございます、めぐ さま

ユーカリの香りって、とっても爽やかでいいですよね。
うん、柑橘系の香りと合わせたら、夏の蒸し暑さも我慢できそうです。
来年の夏にはチャレンジしてみますね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-08 07:42

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

いえいえ、大丈夫ですよぉ(^◇^)
どんどん、皆さんに教えてあげてくださいな。

nanami☆さまのブログに誘発されて、手作りアロマってやってみたかったんです。
思いがけずモニプラに当選して、チャレンジの機会を得ました。
生のハーブも良いけれど、アロマオイルも良いですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-08 07:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)