201310022016269a3.jpg

今日は、次女のお洋服を加工したんです

はい、作ったんじゃあなくって、加工です(^◇^)

これみんな、リサイクルショップで買った子供服なんですよぉ

サイズは、90の物がほとんどです

パーカー類は、以前買った物だけど

他は、夏物処分で1枚50円でした!!!

加工はこうしたんです

201310022016284c4.jpg

パーカーやランニングシャツは、背中にボタンホールを開けて

首輪の金具をそこから出して、リードにつなげます

ワンピの方は、しばるリボンを縫い付けて、金具にリボンを通していますよぉ

20131002201629268.jpg

また、ワンピ類はお腹側にゴムを通すんです

こうするだけで、身体にフィットするんですよぉ

20131002201632b99.jpg

ではモデルさん、ちょっと1枚着てみてくださいね(*^_^*)

20131002201630735.jpg

『なにさせんのよ?』っと、ちょっと不審な目つきの次女…

ごめんね、もうちょっとだけお母さんに付き合って、ね♥





宜しければ拍手をお願いします♪

食欲のない朝は

そのままのアジサイ

comment iconコメント ( 32 )

No title

こんばんは。
次女ちゃんは、お洋服嫌がらないのですね。
我が家は嫌がります・・・
雨の日のコートも・・・

さすがですね。手先起用なカミさん、
不器用では右にでる人はいない私です・・・(恥)

名前: sasamint [Edit] 2013-10-02 21:41

No title

ズバリ!「かわいい〜〜〜」♡

名前: ペチュニア [Edit] 2013-10-02 21:41

こんばんは
次女ちゃん かわいい~
姫ですね~!!
嫌がらずに 服を着るんですね。
おりこうさんです!!
実家のワンコは 食べる!?ちぎる!?みたいです…

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-10-02 22:25

No title

あたしも以前はリサイクルショップで子ども用の服を買って
型紙を作って縫い直してたのですが
次女ちゃんはそのままの大きさでゴムを入れただけで着れるのですか?

可愛いお洋服が50円☆素晴らしいです(*^_^*)

名前: ホウキ☆ [Edit] 2013-10-02 23:13

No title

ナイスアイデア!!!
子供服から次女さんのお洋服だなんて~
しかもとっても可愛いし
これは素晴らしいです!!!
布代だけでも50円だなんてないですしね!!
カミさんに拍手です♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-10-03 07:13

No title

まあ~洋服を来た次女ちゃん!なんて可愛いんでしょう~
たくさんの洋服を作ってもらって うれしいだろうな~?わかるのかな?
ごめんね、もうちょっとだけお母さんに付き合って、ね♥の
カミさんさんの言葉もとっても心地よく伝わってきました。

それにしてもカミさんさんは ほんまに器用でセンスがいいわ~

名前: nanami☆ [Edit] 2013-10-03 07:45

sasamint さま

おはようございます、 sasamint さま

次女は小さな頃から着せているせいか、ずっと着ていても平気なんです。
この時期は、雑草がべたべたした液を出すので、毛にベタベタが付くのを予防するために、着せるんですよ。
なんせ元値が安いので、気兼ねなく着せられます(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-03 08:22

ペチュニアさま

おはようございます、ペチュニアさま

コーギーって、どうみても男の子っぽいので、ひらひらの服でも着せないと、女の子に観てもらえません(^◇^)
可愛いって言っていただけると、飼い主バカですが、嬉しいです。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-03 08:25

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

小さな頃から、お天気が悪い日の散歩はレインコートですし、お泊りの時も抜け毛予防で服を着せていたので、慣れてしまったんでしょうね。
『ま~たお母さんがやってる』
くらいに思っているんだと…

名前: カミさん [Edit] 2013-10-03 08:29

ホウキ☆さま

おはようございます、ホウキ☆さま

次女は、90サイズくらいがちょうど良く着れるんです。
デザインを気を付ければ、こんな風にちょっとした加工でOKなんですよ。
ぱぱっと出来るので、大助かりです。
50円で大収穫でしょう(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-03 08:33

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

この辺りには、次女サイズのワンコ服を売っていないんですよ。
ですから、苦肉の策なんです。
リサイクル子供服は安いし、可愛い服が目白押しなので、嬉しいですよね。
言わなければ、誰も気がつきませんよ(^◇^)b

名前: カミさん [Edit] 2013-10-03 08:38

No title

子供服がこんなに可愛い次女ちゃんのお洋服になっちゃうんですね。
さすがカミさん!!

うーたんにも小さい頃、100均でわんちゃん用の洋服を買って着せてみたんですけど、着せるのに大暴れで…それ以来可愛くするのを諦めました(笑)
お散歩用のハーネスでさえ、つけるのに娘が格闘しています(;^(ェ)^ A

名前: しろくま [Edit] 2013-10-03 08:42

nanami☆さま

おはようございます、 nanami☆さま

ほとんどそのままで、ちょっとだけ手を入れたんです。
なにしろ、ずぼらは自覚していますので(*^。^*)
でも、このちょっとした加工で、子供服がワンコ服に大変身するんです。
次女はもしかしたら迷惑かも…
でもいいんだ、お散歩で可愛いって言ってもらえるから(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-03 08:43

しろくま さま

おはようございます、しろくま さま

ちっちゃな子用の服が、けっこうワンコ服に転用出来ちゃうんです。
これは90サイズが主ですね。
うーたんってお洋服が嫌いなんですか?
お散歩姿で、お洋服が好きだと勘違いしていました。
リアルピーターラビットみたいで、とっても可愛いのに♥

名前: カミさん [Edit] 2013-10-03 08:48

No title

こんにちは。

とってもかわいい。(#^.^#)
しかも、すごく似合ってます♪

手作りの洋服も素敵ですね。愛情もたっぷり。。

名前: miyazyy [Edit] 2013-10-03 11:33

No title

こんにちは

可愛いですね♪
しかも子供服とは…素敵なアイデアですね
言われなきゃ、全然分からないですし
逆におしゃれで高そうって思いました

カミさんマジックですね


名前: honey*caramel [Edit] 2013-10-03 16:28

No title

こんにちは。

流石!!器用ですね〜(^^)
カミさんって出来ない事ないですよね〜〜。
もう、何回も書いてますが、「ステキ女子」だなぁ〜〜っと
うらやましいです。
リサイクルの服を次女ちゃんのお洋服にするなんて、ナイスアイディア!!
とってもカワイイです。

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-10-03 16:42

miyazyy さま

こんにちは、miyazyy さま

似合っていて可愛いなんて言われると、口元がゆるんでしまいますよぉ(^◇^)
小さなワンコの服って売っているんですけど、次女サイズだと全然ないんです。
見つけても、男らしいデザインの服ばかりで…
苦肉の策なんですよ…

名前: カミさん [Edit] 2013-10-03 17:07

honey*caramel さま

こんにちは、 honey*caramel さま

夏物処分、子供服全て50円のワゴンの中から、探し出しましたぁ(^◇^)
なるべく女の子に見える服をって思ったんですよ。
(おてんばさんですけどね)
安くって可愛い子供服は、工夫次第で素敵なワンコ服になるんです。
なにしろ、お金は掛かっていませんねぇ(*^。^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-03 17:14

ねいみゅ さま

こんにちは、ねいみゅ さま

何をおっしゃいます(^◇^)
ねいみゅさまこそ、ステキ女子ではないですか。
家庭菜園もプロ並みだし、とっても素敵な器を作られて。
憧れちゃいます。
わたしのは、いいかげんな料理や作り物ばかりですから。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-03 17:19

No title

わー次女ちゃん、新しいドレスでかわいいねえ!
ほんのりニマっとしちゃいました(*^_^*)
子供服のリサイクル、よい考えだなあ。
ピンクのひらひら、とっても良いです!

名前: ミッキー. [Edit] 2013-10-04 00:47

ミッキー. さま

おはようございます、ミッキー. さま

意外と違和感がないでしょう?
子供服は可愛いデザインが満載なので、こんな風に使っちゃうんです。
もっとしっかりリフォームすれば、素晴らしく素敵になりますが、ずぼらなので簡単に(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-04 07:32

No title

わあ〜次女さん、可愛い(^◇^)
一年前にカミさんに出会ったのは
ワンちゃんの服がきっかけでした。
すばらしいアイデアですね〜
知れば知るほど凄い主婦さん!
カミさん最高〜♪

名前: moko [Edit] 2013-10-04 12:41

No title

カミさんこんにちは(^^)ノ
コメント頂いていたのに、なかなかお返事、ご訪問ができなくて本当にごめんなさい!やっとお返事がかけたので、暇なときにでも覗いていただけると嬉しいです!

次女ちゃん、お洋服ふりふりですごく似合ってますね(^^*)
子供服の意外なリフォームでびっくりです!
私にも腕があればなぁ…(^^;)90の服は有り余るほどあるのに(^^;)

名前: あだこMg [Edit] 2013-10-04 16:27

moko さま

こんばんは、moko さま

夏物大処分の古着の子供服でも、意外とワンコ服になっちゃうんですよ。
それにあまり手を掛けていません(^◇^)
コーギーサイズの女の子可愛い服って、全然売っていないので苦肉の策です。
だって、ピンクのフリフリ着せたいんですもの。
そらくんの男の子服も、同じように出来ちゃいます(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-04 21:17

あだこMg さま

こんばんは、あだこMg さま

いえいえ、困ったことに腕は良くありません(^◇^)
簡単なリフォームですから、誰でも出来ますよ。
雑巾縫いがミシンで出来れば、大丈夫!!!
以外と次女にフリフリが似合うんですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-04 21:22

No title

可愛い服になりましたね。
子供服を加工されて次女ちゃんの服にされたら良いアイデアですね。

たまにお友達に付き合ってワンちゃんの服見ますが結構お高いんですね。

名前: batabatamama [Edit] 2013-10-04 22:22

No title

私がカミさんだったら、はなこの洋服、手づくりできたのに・・・
残念です。猫の洋服も結構高いんですよ。

洋服を着た次女ちゃん、本当に可愛い♪
ぜんぶ女の子らしい柄ですね。
フリフリスカート、よく似合ってますよ。
これで冬の防寒対策も万全かな。

名前: おばんです [Edit] 2013-10-05 03:03

batabatamama さま

おはようございます、batabatamama さま

そうなんですよ。可愛い服なんて、人間の服並のお値段です。
しかも、次女サイズの可愛い服ってないですねぇ。
こうすると、子供服に見えないでしょう?

名前: カミさん [Edit] 2013-10-05 08:12

おばんさま

おはようございます、おばんさま

この時期になると、雑草がベタベタした液を出すんですよ。
ひっつく草の実もいっぱいあるし…
洋服を着せると、随分予防出来るんです。
ついでに、ブリブリフリフリさせています(^◇^)
次女は、本当はいやかもしれませんが。
嫌がらずに着てくれています。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-05 08:17

No title

こんにちは カミさん♪ (^0^)/

これぞ究極のリメイクですね!
ほんのひと手間で犬服になっちゃうなんてぇ~素敵です!
めちゃフィットしてお似合いですよぉ~♪
お散歩の時とかに着せてるんですかー?!それともおうち着?!
もうカミさんったら 最高~♪♪

名前: eko+ [Edit] 2013-10-06 16:38

eko+さま

こんにちは、eko+さま

ほら、この季節って雑草がべたべたする液を出したり、草の実がひっついたりするでしょう。
それを防止するために、散歩の時には着せるようにしているんです。
脱がせると、服がけっこうべたべたした感じになっていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-06 18:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)