20131001065031b71.jpg

7月の剪定をしようとした矢先に、怪我をしてしまったので

この間まで、咲き終わったアジサイもそのままだったんです

でも、ありがたいことにアジサイがセミドライ状態でキレイ(*^_^*)

刈り取って、そのまま吊るしておいたんですよぉ

そしたら数日したら、キレイなドライフラワーになっていたんです

今まで、咲いているアジサイでドライフラワーを作ろうとしても

うまく出来なかったんですけど…

ほったらかしにしていたアジサイが、こんなふうになっているなんて(@_@;)

右手の怪我は残念だったけれど

アジサイをいつもどおりに剪定していたら、発見出来ませんでしたね

剪定が遅かったから、来年の花はあまり期待が出来ないけど

楽しみが一つ出来ました(^-^)





宜しければ拍手をお願いします♪

リサイクルペット服

東京だぁ…

comment iconコメント ( 14 )

No title

こんにちは

あじさい綺麗ですね♪
全然ドライフラワーの感じがしないので不思議です
なんかすごい~(感激)

お怪我は大変でしたけど
お義母さまが見守っているような…
楽しみですね

名前: - [Edit] 2013-10-01 09:20

No title

こんにちは。
インテリアにとってもよさそう。
グリーンの観葉植物みたいにも見えますね。

これぞ、怪我の功名ですね。(*^_^*)

名前: miyazyy [Edit] 2013-10-01 13:46

?さま

こんにちは

ちょっと驚いてしまうくらい、キレイに乾いていました。
義母もアジサイが好きだったので、ホントに義母からのプレゼントかもしれませんね。
ありがとうございます(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-10-01 16:59

miyazyy さま

こんにちは、 miyazyy さま

怪我の功名!!!
たしかにその通りですね。
笑点だったら、座布団2枚はあげたいです(^◇^)

こんなに綺麗に、アジサイをドライに出来た事は無かったんですよ。
湿度が高い季節の花なので、毎年涙をのんでいました。
ちょっと不思議な気分です。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-01 17:05

No title

アジサイのドライフラワー、ゴージャスですね~!(*^_^*)
お義母さまのこととか、手のケガのこととかあったあとに出た虹のような存在な感じ。。
前のコメントの方が言われたように、お義母さまが見守られているような感じですね。


名前: ミッキー. [Edit] 2013-10-01 18:06

ミッキー.さま

こんにちは、ミッキー.さま

ホントに綺麗ですよぉ(^◇^)
キッチンの壁が、ぱぁっと明るくなった気がします。
ちょっと落ち込み気味のわたしに、義母がプレゼントしてくれたなら、とっても嬉しいです♥

名前: カミさん [Edit] 2013-10-01 18:19

No title

なんて綺麗なアジサイのドライフラワーなのでしょう!!
初めて見ました・・・
昔、祖母のうちにいくと
紫のような青のような紫陽花のドライフラワーがありましたが
なんともくすんだ色で・・・
子ども心に変なのって思っていましたが
紫陽花ってこんなに素敵な色を残したまま
ドライフラワーになるのですね!!!!
皆さんのおっしゃるように
お義母さまのプレゼントのように思えてなりません・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-10-01 20:11

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

ホントにとっても綺麗なんです。
義母からだと、わたしも思いたいですね(*^_^*)
色々落ち込む事もあったけれど、思いがけないお花のプレゼントでした。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-01 20:40

No title

ほんと!きれいなドライになってる~
こんなにたくさんあるとまた豪華ですv-218
花屋さん以外でこんなに綺麗なドライフラワーの紫陽花をみたことないです。
さすが~カミさんさんです。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-10-01 21:23

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

わたしの力はゼロですよぉ。
ほったらかしの成果です(^◇^)
でも、アジサイのドライはこうすればいいんだって、やり方を教わったような気がします。
来年は自力で作ってみようと思います。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-01 21:31

No title

思いがけずきれいなドライフラワーが出来たんですね!
とっても素敵です( ^(ェ)^ )
嬉しい発見ですね♪

名前: しろくま [Edit] 2013-10-02 11:39

こんにちは♪

あじさいのドライフラワーはとっても豪華ですね。
しっかりした植物だし自然に乾いたのがよかったんでしょうか。

カミさん,傷は良くなりましたか?
前の記事を見てびっくりです。
お大事になさってくださいね。

名前: amikake [Edit] 2013-10-02 12:26

しろくま さま

こんにちは、 しろくま さま

毎年庭のアジサイでチャレンジしていたんですけど、いまいちうまく出来なかったんですよ。
でも、今年は奇跡のように綺麗なドライになりました。
なんだかとっても嬉しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-02 17:27

amikakeさま

こんにちは、amikakeさま

変な風に傷口が開いてしまったので、閉じるのにちょっと時間がかかりましたね。
やっと昨日あたりに、閉じてくれました。
反省しています<m(__)m>
もう失敗しないように、気をつけますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-02 17:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)