2013092908210237c.jpg

昨日は,長女と東京に行ってきましたぁ

東京駅は、18の時以来なんですよぉ(^◇^)

なんと○○年ぶり

しかも18の時は迷って、東京駅から出れずに終わっています

その時のことは(こちら)で(;一_一)

そういうことがあると、東京に行くこと自体がいやになってしまって

ず~っと東京に足を向けていなかったんです

でも、今は携帯もあるし、スマホだし

長女と言う力強いナビがいるので、安心して行けましたよぉ

なにげに、とっても田舎者のカミさんでした(*^_^*)




宜しければ拍手をお願いします♪

そのままのアジサイ

もう9歳

comment iconコメント ( 16 )

No title

おお〜!東京!私もしばらく行ってません(生まれは東京です)。
どちらに行ったのかな?東京スカイツリーとかでしょうか。それともお買い物でしょうか。
うちの娘が109とかに行きたくてよく「東京東京!」と騒いでいます。
そんなに面白い所でもないけどなぁ、渋谷は。
ても娘さんと東京って何だか楽しそうですね♪

名前: さわさわっ [Edit] 2013-09-29 08:47

No title

こんにちは

東京にこられているんですか~!
東京駅以外にどこを観光されているのかな?

私も電車の乗り換えは慣れてきたけど
東京駅や周辺でのお食事やショッピングは
迷路のようになっていて未だに迷子になりますよ~
結局、目的地とは違うところになってしまうことがたまにありです(笑)

名前: honey*caramel [Edit] 2013-09-29 11:39

さわさわっさま

こんにちは、さわさわっさま

長女の住む場所の契約関係で、ちょっと日帰りで行って来たんです。
ついでに行った所は深川江戸資料館、近所の清澄庭園とその周辺も散策しました。
良かったですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-29 17:05

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

深川江戸資料館と、近所の清澄庭園とその周辺の散策もしましたよぉ(^◇^)
時代物小説が好きなので、その舞台としてよく登場する深川あたりに行きたかったんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-29 17:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-09-29 17:53

No title

こんばんは カミさん

うおぉ!花の都 東京ですか〜
それも○○年ぶりですか〜
都会をいっぱい満喫されましたか?楽しめましたか?!
また東京土産のお話 楽しみにしてま〜す♪

名前: eko+ [Edit] 2013-09-30 00:30

No title

次女ちゃん お誕生日おめでとうです。
9歳なら 中年盛りですね(うふふ)
おばあちゃんのお別れから だいぶ落ち着きましたか?

東京の昔話し なんとなく解るよ~
私なんて今でも東京に行ったらそうなるかもです。
娘さんと楽しめましたか?
子供がいると こうした楽しみが日常の中に
ひょっこり現れて 生活にも楽しみが増えますよね。
また ブログネタにもなったりして(笑)
では また続きをお願いしてもいいのかしら?

名前: nanami☆ [Edit] 2013-09-30 07:55

鍵コメさま

おはようございます、鍵コメさま

わたしも、亡くなった母には同じような思いをしていましたよ。
亡くなった時に強く思ったのは、母と思いっきり口げんかをしてみたかった、と言う事…
どこか、心の中で母と一線を引いていました。
娘と言うのは、母親にそういう思いを持つものかもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-30 08:15

eko+さま

おはようございます、eko+さま

観光は目的ではなかったんですよ。
でも、深川江戸資料館、近所の清澄庭園とその周辺の散策はしてきました。
1度行きたかった場所だったんです。
思った通りの良い場所でした。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-30 08:19

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

夫と次女だけ置いて、丸1日外出するって事が今までなかったので、びくびくしながらの東京行きでした。
東京も観光は目的ではなかったので、深川江戸資料館と、近所の清澄庭園とその周辺の散策だけしてきました。
江戸物の時代小説が好きなので、その舞台によくなっていた深川界隈に行きたかったんです。
いいところでしたよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-09-30 08:25

No title

おはようございます(^▽^)/
いつも温かいコメントありがとうございます。

中々主人の自由な畑の帰宅に合わせながら家事してて(´〜`ヾ)
まだ帰宅していないので覗きました。

東京・・ここ数年に結婚式などで行きましたが・・

中々分かりませんね。
一度駅出てから後日乗り換えしながらバス観光となりましたら・迷ったりで名前を呼び出されてギリギリの観光したことあります。
主人がトイレ・・も!(-ω-;)

ゆっくり行きたいけど・・主人とは引っ張り回されそうで不安?(*'-'*)

親戚が東京には二軒、横浜には二軒あります。
まだ結婚していない子もいるのでまた行けるかな?あてはないですが!

でも〜東京は苦手かな?
田舎の京都でも歩かないから!

名前: batabatamama [Edit] 2013-09-30 10:00

batabatamamaさま

こんにちは、batabatamamaさま

何十年も前に1度、東京駅には降り立ちましたが、駅から出ることなく帰りましたから、長女がいなければどこにも行けませんでしたね。
ど田舎者ですから(^◇^)
用事がなければ、行くことはない場所でした。
でも、楽しかったです。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-30 16:53

No title

こんばんは。
東京に行かれたのですか?
随分変わったでしょ。
娘さんと二人で、仲良く東京見物かな・・・
なにか、いい発見ができましたか?

名前: sasamint [Edit] 2013-09-30 18:29

東京駅!

写真を見てビックリしました。私、毎朝、ここを通っています~。
18歳の時以来とは!きっと様変わりだったのではないでしょうか??

もしかして、カミさんとすれ違っていたりして♪
あ、でも土曜日でしたね。

考えてみたら、実際にすれ違っても、お互いに気付かないですよね・・・ブログを通じて、勝手に友情を育んでいる気持ちになっているのに、何だか不思議です。

名前: すくるん [Edit] 2013-09-30 22:34

sasamintさま

おはようございます、sasamintさま

18の時は、結局東京駅から出ることなく、帰ったんですよぉ(^◇^)
初めての東京がそんな体験だったので、ず~っとトラウマでした。
でも、今回は用事で行ったのですが、良い思い出になりましたよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-01 08:22

すくるんさま

おはようございます、すくるんさま

そうなんです、東京駅を出たのは初めてですよ(^◇^)
と~っても田舎者でしょう!!!
もしかして金曜日だったら、行き違ったかもしれませんね。
そうしてみると、ブログでのお付き合いって面白いものですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-10-01 08:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)