image_20130919073224492.jpg

やっと庭仕事解禁ですヽ(^o^)丿

長かったぁ…

でも、庭がすさまじい事になっているんですよ

お庭のある方は判るとおもうんですが

夏場に2ヶ月ほっておいた庭が、どんな惨状になるのか…

心が折れそうになります(;一_一)

でも、○ンケルを腰に手を当てて飲んで

長袖Tシャツ、長ズボン、長靴、ガーデニンググローブ、農作業帽子

首にはタオルの完全防備で、いざ出陣!!!

これが昨日の草取りの成果です

大きなゴミ袋が5袋

雑草だけですよぉ

まだまだ、雑草は残っているし、剪定もしないといけない

2ヶ月ほとんど雨が降らなかったせいで、枯れてしまった植物も抜かないと

さあて、今日も頑張りますかぁ(^◇^)




宜しければ拍手をお願いします♪

やっちゃいましたぁ

無花果コンポート

comment iconコメント ( 18 )

No title

おはようございますv-290

解禁で よかったですねv-290

でも無理は厳禁ですよ
お気をつけて草ダサいね!v-300
あたしは昨日 おとといは庭に1時間いて
撤退・・のども咳もまだ治らないしv-411
これ以上悪くなると困るので・・
1週間・・治らないです^^;

全体に体が弱ってると感じます。
微熱も続いてるし。

ストレスたまるから 園芸楽しいですよね
ついつい したくなるので
父子に注意されてます^^;

名前: 800びくに [Edit] 2013-09-19 09:39

No title

お疲れ様でした♪

分かります。今年やけに植物の育ちがいいような気がします。
ゴミも増えるし、大変ですよね。
今日もファイト!!

名前: miyazyy [Edit] 2013-09-19 11:34

800びくに さま

こんにちは、800びくに さま

庭仕事は体力がいりますからね。
わたしも、1時間毎にスポーツドリンクを飲んで塩分と水分を補給しながらやっています。
以前、夏場の庭仕事で熱中症になりかかりましたから。
800びくに さまの体調が心配なので、旦那さまや息子さんが止めるんですね。
優しいですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-09-19 12:54

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

雲ひとつない晴天の下、汗だらだら流しながら、庭仕事しています。
あっつい!
今お昼を食べたところです。
さあ、もうひと頑張りしましょうか
(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-09-19 12:58

No title

お疲れ様です

私も昨日は小さなベランダを手入れしてたんですが
腰が痛くなりましたぁ~

庭仕事は体力がいるので
あまりご無理なさらないでくださいね

きれいになったお庭が楽しみです♪




名前: honey*caramel [Edit] 2013-09-19 16:15

No title

ゴミ袋を見ただけでも腰痛が・・・
カミさんは大丈夫なのですか???

どうかあまりご無理なさらず・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-09-19 21:14

honey*caramel さま

こんばんは、 honey*caramel さま

今日もせっせと草むしりと、ちょこっと剪定をしましたよぉ。
さらに5袋増えました(^◇^)
義母を支える事も多かったので、毎日、朝ストレッチをして足腰を鍛えているので、けっこう大丈夫なんですよぉ。
早く人さまの目にさらされても大丈夫な庭にしないと…

名前: カミさん [Edit] 2013-09-19 21:34

マルチ君の母さま

こんばんは、 マルチ君の母さま

義母を支える事も多かったので、足腰を鍛えるために毎朝ストレッチをしていたんですよ。
義母が亡くなっても、その習慣は止めていないので、こういう言う事しても腰は全然大丈夫なんです。
坂道、電動なしの自転車で登っています(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-09-19 21:38

No title

カミさん、解禁だからって無理しちゃダメですよ~

だけどお庭があると大変ですね。
まだまだ雑草があるなんて。
これは重労働ですね。

でもこの成果、傷がよくなった証拠かな。
これだけ動くと、私なら筋肉痛になりそう。
カミさん、まだまだお元気ですね(*^^)v

名前: おばんです [Edit] 2013-09-20 07:53

おばんさま

おはようございます、おばんさま

今日は燃えるごみの収集日なので、2日分の成果のゴミ袋10袋をせっせと出してきました。
何とか、7割方整理が出来たでしょうか。
さすがに今日は、ちょっと一休みです。
他の用事を後回ししていたので、今日はそれをやらなくっちゃ
(^◇^)
頑張るカミさんですよ~!

名前: カミさん [Edit] 2013-09-20 08:46

こんにちは♪

草むしり大変ですよね。
昔住んでいた一軒家を思い出しました(-_-;)
小さかった次男は虫が苦手で,バッタやコオロギ,ダンゴ虫を見つけてはキャーキャー言ってましたよ。
全然手伝いにならなかったなぁ。
私も昨日はベランダの掃除をしました。
雨のあとは土がゆるくなって草がむしりやすいですね。
頑張りすぎて腰を痛めないようにしてくださいね。

名前: amikake [Edit] 2013-09-20 10:01

No title

庭仕事、お疲れ様です。
夏の雑草の勢いはすごいですよね。
綺麗になるのは心地良いと思いますけど、どうぞ無理をされないようにしてくださいね( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-09-20 13:33

amikakeさま

こんにちは、amikakeさま

この辺りも虫がすごいです。
ガーデニングも家庭菜園も、虫との戦いですよぉ。
加えて、2ヶ月ほぼ雨なしだったため、虫が異常発生しています。
雑草だけじゃあなく、虫も頭が痛い問題ですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-20 16:16

しろくま さま

こんにちは、しろくま さま

ごちごちに固かった土も、台風でやっと柔らかくなったので、必死に草取りですよ。
お医者様も、仕方がないなって感じで許してくれました。
ゴミ袋10袋、今朝の燃えるごみ収集に出しましたけど、まだ7割整理が出来たかどうかってところです。
先は長い…(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2013-09-20 16:23

No title

分かりますって、^^ つらいですね。

見ただけでうんざり! でも向かうとちゃんとやっちゃうのが人間様。
あの温もり?の中じゃやれませんからね、朴んちは完了しましたよv

名前: 朴 狸 [Edit] 2013-09-20 19:28

No title

長かったですね 
でも 庭仕事ができるまでに回復して良かった

庭の放置二ヶ月ですか ???
旦那さんはその間 何をしてたんだ~

と、よっちゃんが怒っていたとお伝え下さい((^Д^)


名前: よっちゃん [Edit] 2013-09-20 19:50

朴 狸さま

こんばんは、朴 狸さま

右手の怪我をいいことに、2ヶ月間ほっておいたら、ホントに雑草がこんなに大きくなるのかってくらいのサイズになっていました。
こちらは6月後半からほとんど雨がなく、この前の台風が久しぶりの本格的な雨だったんです。
直撃でしたけどね(;一_一)
右手も回復して、土も柔らかになったので、頑張ってしまいました。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-20 21:22

よっちゃんさま

こんばんは、よっちゃんさま

我が家は、夫は家ではな~んにもしないんですよ。
わたしが右手を怪我した時に、初めてゴミ出しを数回してくれました。
ホント、よっちゃんさまに奥さんが怪我している時くらい、草取りをしろと叱って欲しい!!!
すさまじい庭になっていました。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-20 21:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)