image_2013091607510881b.jpg

台風ですぅ…

ちょうど、さっき愛知県と静岡県の境のあたりに上陸しましたぁ

そんな時なのに、次女の散歩行ってきましたよ

家の中ではおトイレをしないので、カッパ上下を着こんで

傘は用をなさないので、傘なしでお散歩決行!!!

びしょびしょになって葉っぱがへばりついた顔を、洗って来たところです

雨ガッパの水分と、次女の水分も良く拭いて

image_20130916075110234.jpg

ほっと一息です(*^。^*)

一度外でのおトイレを覚えると

家の中のおトイレシートでは、してくれなくなってしまって

台風だろうと、雪だろうと、お散歩ですねぇ

image_20130916075111276.jpg

うんうん、あんたが悪いんじゃあないんだよ

ちょっとだけ、台風に愚痴言っちゃっただけ



宜しければ拍手をお願いします♪

無花果コンポート

シルバーのアクセサリーを…

comment iconコメント ( 20 )

No title

こんにちは^^

雨の中おつかれさまでした☆

>びしょびしょになって葉っぱがへばりついた顔を、洗って来たところです

そうとう、雨風がすごかったのですね^^;

わんちゃん、気持ち良さそうにねてますね♪
かわいいです。

(こちら南房総は、暴風雨です)

お気をつけてお過ごしください♪

名前: Mr・へぼい [Edit] 2013-09-16 09:40

No title

台風の中のお散歩、お疲れ様でした。
次女ちゃん、お散歩のあとのゴロン…気持ち良さそうですね。

どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
千葉県北西部も風雨が強くなってきています(;^(ェ)^ A

名前: しろくま [Edit] 2013-09-16 10:01

No title

カミさん〜お疲れ様です(*^_^*)
今回の台風は怖いですね。
そちらは雨風きついのでは?
我が家のそらもお外でしかしないんです。
年寄りになったら、足が弱るだろうし
家でもできるようにさせたいのですが。
なかなかです。
これからの課題です。・°°・(>_<)・°°・。

名前: moko [Edit] 2013-09-16 10:25

No title

おはようございます♪
湘南もきてますよ。
風と雨・・・
散歩は出来ません。
物が飛んでくると危ないので、庭で・・
我が家の2匹のワンコは雨が嫌いなんです。

これから、強くなりますね。
気をつけましょうね。

名前: sasamint [Edit] 2013-09-16 11:15

Mr・へぼい さま

こんにちは、Mr・へぼい さま

今、お昼頃なんですが雨は止んでいますが、ものすごい風は変わりません。
房総の方も風が強いでしょうから、気をつけてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-16 11:53

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

今、11:55です。
雨は止んでも、ものすごい風!!!
台風が去ってからの方が、風は強いみたいです。
しろくまさまも気をつけてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-16 11:56

moko さま

こんにちは、moko さま

そらくんもお外なんですね。
わたしも、足腰が弱くなってきた時の事が、心配なんです。
家の中だったら、トイレに行けば良いですけど…
なかなかねぇ…

名前: カミさん [Edit] 2013-09-16 12:00

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

こちらは、やっと風だけになりました。
でも、さらにすごい風です。
お庭で、おトイレしてくれると楽ですね。
我が家は家の近くではしてくれないので、びしょびしょになって行ってきました。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-16 12:03

No title

台風すごかったですね。
やっと落ち着いてきましたね~。
午後は、男の子組みのスイミングにここぶーのバレエがあるので、落ち着いてよかったです。

名前: ここぶーママ [Edit] 2013-09-16 14:36

No title

我が家の犬娘も用足しは完全外派なもので
ヤリが降ろうが散歩へ出てますぅ~~(^_^;)

台風の中、お疲れ様でした。
カッパは両手が使えて便利ですよね~。
でも、ボロボロになってのご帰還になるんですよね~。

名前: めぐ [Edit] 2013-09-16 15:17

ここぶーママ さま

こんにちは、ここぶーママ さま

いまも全国の台風被害を、TVで伝えていますね。
ここぶーママ さまの所は、停電などの被害も大丈夫でしたか?
子供達も怖かったでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-16 17:24

めぐ さま

こんにちは、めぐ さま

めぐさまも、びしょびしょ部隊の一員なんですね。
台風の風がひどくて、とても傘はさせませんでした。こんな日は雨ガッパが活躍します。
こんな日は、誰も外に出ていませんので、すごい顔でも平気です(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-09-16 17:29

No title

今回の台風はすごかったですよね・・・
街中 人っ子一人歩いていない中
出勤してきた自分
なんだろう・・・って落ち込みましたが
次女さんを連れて
あの大雨と風の中
お散歩に行くカミさん
愛情の深さ 器の大きさを感じます
静岡では大変だったでしょうに・・・
お怪我のほうは大丈夫だったのでしょうか・・・
雨に濡れてないか心配です

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-09-16 20:39

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

何をおっしゃいます。こんなひどい天気の日の出勤、頭が下がります。
祝日で台風の日の会社なんて、いやですよ。
交通機関の方は、大丈夫でしたか?
TVだと、首都圏の交通機関も乱れたみたいですから。
誰かがやらなければならない事でも、それをやっていく母さまはすごいですよ。胸を張ってくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-16 21:25

こんばんは
台風の方は 大丈夫でしたか!?
こちらは 風が少々、強いくらいで とても 涼しい夜になりました。
次女ちゃん とっても おりこうさんですね~
雨とか雪の日は 大変かもしれませんが。
お友だちのところが ワンちゃんを飼い始めて トイレトレーニングが大変だとか 言ってました。

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-09-16 22:25

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

こちらはなかなかすごかったですね。
でも、停電も浸水地区もなかったですから、良かったです。
全国の台風の爪後を見ると、心が痛みますね。
次女も子供の頃は、家の中でトイレをしていたのですが、夫と長女が外でのトイレを覚えさせてしまったので…
天気が悪い日のおトイレが可哀想なので、家の中でもしてくれるようにしたかったのですが、徒労に終わっています(-_-メ)

名前: カミさん [Edit] 2013-09-17 07:19

台風

大変な雨風でしたね。大きな被害がなくて、なによりでした。

次女ちゃんも可哀想でしたね。><

石川県も台風一過の後は、この秋一番の冷え込みになりました。

又紅葉の季節がやってきますねv-34

何だか少し寂しい気がします。

楓も急な冷え込みに寒いのか、丸くなって寝ています(笑)

名前: 楓ちゃんママ [Edit] 2013-09-17 18:23

楓ちゃんママ さま

おひさしぶりです、楓ちゃんママ さま

日本海側は秋雨前線の影響もあって、雨が多いみたいですね。
ひと雨ごとに涼しくなる季節ですから、金沢もひと足早く秋の装いになるんですね。
でも、ふうちゃんが寒がっていたら可哀想。
まだまだ暑い静岡の暑さを、分けてあげたいです。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-17 21:46

No title

次女ちゃん、元気そう!!
よかった(^^)

台風の中のお散歩、大変でしたね。
だけど次女ちゃんも、
カミさんと一緒なら怖くないよね。
そうそう、次女ちゃんが悪いんじゃないよね。
台風、もうくるな~~!!!

名前: おばんです [Edit] 2013-09-18 14:27

おばんさま

こんにちは、おばんさま

直撃でしたからねぇ…
それでも、次女のおトイレは行ってあげないといけないし。
決死の覚悟で、次女と一緒に外に出ました。
こんな時は、家の中でのおトイレのしつけをしなくっちゃと、思いますね。
次女もしばらくは、元気がなくって心配しましたが、もう大丈夫です。
(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-09-18 18:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)