image_201309140814054e3.jpg

秋になりましたねぇ

夏の疲れがド~ッと出てくる頃です

勿論、アクセサリーにも…

もうブログで何回も記事にしていますが

良くお邪魔している『すくるん』さまのブログで紹介もしていただいたので

忘れていらっしゃる方もいるか、と思いまして

シルバーのお手入れの記事で~す♥

いつもお使いの口紅を、ちょっとティッシュにつけて

シルバー製品を拭くだけです(^◇^)

あ~ら不思議♪♪♪

image_201309140814088c0.jpg

ほら、ピッカピカです

夏場の汗でどうしても黒ずんできてしまっているシルバー

こちらの疲れも、ちょっとリセットしてあげましょうね

あっ、男の方は奥さまにお借りしてくださいね

変態を見るお顔をされても、笑ってごまかしましょう(^◇^)





宜しければ拍手をお願いします♪

台風でもお散歩

秋のレアチーズケーキ

comment iconコメント ( 14 )

No title

いつもちゃんとお手入れされていて、さすがカミさんですね。
私は、面倒くさがりなのでほとんどアクセサリーをつけないので…
(つけても安物のおもちゃみたいのばかりです、笑)

アクセサリー自体は好きなので、ショッピングセンター内のジュエリーショップとかはよく覗くんですけどね。
おしゃれが面倒になっては…かなり女子力がなくなってきてますね~(;^(ェ)^ A ハンセイ

名前: しろくま [Edit] 2013-09-14 10:18

No title

おはようございます♪
シルバーを口紅で磨く・・・o(^^o) (o^^o) (o^^)o ヤッタネ
専用の物しか使ったことないです。
勉強になりました。
今度やってみますね。

名前: sasamint [Edit] 2013-09-14 10:39

No title

こんにちは カミさんさん
わぁ・・・これは知りませんでした。
早速やってみますぅーー
ありがとうございます。

名前: イヴまま [Edit] 2013-09-14 13:28

No title

えっ?口紅で?

今まで歯磨き粉を使用して磨いてました(^^ゞ
綺麗にはなるんですけど
メンソールの残り香が、、、、くせもの

いつもお役立ち情報をありがとうございまーす(^_^)

名前: めぐ [Edit] 2013-09-14 16:50

No title

えー、こんな簡単にできる方法があったんですか~!
シルバーのペンダントトップで、ちょうど、どうやってピカピカにしたらいいかと思っていたのがあったので、この方法を使わせて頂きます!ふく時、あまり力をいれなくてもいいですか?

名前: ミッキー. [Edit] 2013-09-14 17:12

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

ピアスホールも開けてあるので、ピアスを毎日つけていますので、他のアクセもついでにって感じでしょうか(^◇^)
普段着も、ちょっとした小物で外に出ていけるようになるので、慣れると便利ですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-14 18:30

sasamint さま

こんにちは、 sasamint さま

ぜひお試しくださいな(*^_^*)
びっくりしますよ。
専用の液などなくても、口紅とティッシュでOKです。
お化粧をする時に、ちょっとこすればいいんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-14 18:34

イヴまま さま

こんにちは、イヴまま さま

とってもキレイになりますよ(^◇^)
シルバーはすぐに黒ずみますので、気がついた時にちょっと拭いています。
身近にあるもので出来ますので、ぜひやってみてください。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-14 18:37

めぐさま

こんにちは、めぐさま

この方法だと、ティッシュが黒ずみで真っ黒になりますけど、研磨剤を使う訳ではないので、表面に傷も付きませんよ。
ぜひお試しくださいな(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-09-14 18:44

ミッキー. さま

こんにちは、ミッキー. さま

これはちょうど良かったです。
ぜひお試しくださいな。
普通に拭くだけで、あっという間に綺麗になりますよ。
ティッシュが真っ黒になるので、くせになっちゃいます(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-09-14 18:47

No title

お手入れは大事ですよね・・・
ジュエリー、アクセサリー
若い頃は 飾ることに必死になっていたのに
いまではからだのメンテナンスに頭を悩ませています
なんとか ならないかな・・・(汗

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-09-14 21:14

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

年々、身体の色々な所のメンテナンスが、必要になってきていますワタシ…
ユニクロの細身のパンツを履くと、横腹のお肉が、パンツの上にたるんでくるし…
ほんと、ちょっと体のメンテナンスに、本腰を入れないといけませんね。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-14 22:25

No title

私も実証済ですよ。

こんなに簡単な方法なのに、
びっくりするくらい綺麗になるんですよね。
カミさんにこの方法を教わってから、
アクセサリーを磨く布や液は買わなくなりました(^^)
簡単&エコで一石二鳥ですね♪

名前: おばんです [Edit] 2013-09-15 03:49

おばんさま

こんにちは、おばんさま

お手軽で、効果抜群ですものね。
結構友人にも好評です(^◇^)
拭いた時のティッシュが真っ黒になりますから、こんなに黒ずみがついていたかと、ぎょっとしますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-15 12:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)