image_201309120622495f1.jpg

怪我をして以来、お菓子作りはやめていましたが

手首を回しても、もう大丈夫なので…

レアチーズケーキ作っちゃいましたぁヽ(^o^)丿

作り方はいつもの通り!

勿論ミキサーでガーッとやっただけです

ただ秋らしく、カボチャに砂糖とバターをまぶしてレンジでチンした物を、中に入れてみました(*^_^*)

ベースのレアチーズケーキの作り方、載せておきますね

*材料*
・クリームチーズ200㌘
・生クリーム200㌘
・砂糖大さじ6
・ゼラチン5㌘
・水大さじ2
・レモン汁少々(ポッカレモン)
・ビスケットかクッキー70㌘位
・バター30~40㌘

*作り方*

1)ミキサーにクリームチーズ・生クリーム・砂糖を入れ撹拌する
2)ゼラチンを水でふやかしたらレンジで溶かす
3)ミキサーにゼラチンを入れ、軽く撹拌する
4)バターをレンジで溶かす
5)砕いたビスケットに溶かしたバターを混ぜ、型に敷く
6)型に5を流し込む
7)冷蔵庫で3時間程冷やし、固める

下にスポンジケーキを敷きつめても、砕いたマフィンやスコーンを敷いてもいいですよぉ

添えてあるのは、自家製ベリーソース

とっても酸味が強いですけど、その酸味がチーズケーキによく合います♥




宜しければ拍手をお願いします♪

シルバーのアクセサリーを…

アロマの独り占め

comment iconコメント ( 30 )

自家製のベリーソース添えw

レアチーズケーキと酸味の利いたソースの愛称はバツグンですよね!!

私は分離を恐れず、生地にもしこたまレモン汁を入れます。
レシピ、参考にさせていただきますね。
改めて文明の利器に感謝と脱帽です(^m^)
手際の良さが目に浮かぶようです。

マフィン!大好きなマフィンと大好きなレアチーズケーキの融合♪
絶対に美味しいだろうにゃぁぁぁぁぁ。
体質改善中なので、目標達成後のお楽しみとしてメモメモです(*^^*)
 

名前: ゆかちん [Edit] 2013-09-12 10:14

初めまして

ホームベーカリーを買いまして、次はオーブンを買って
パン作りに励んでいるのですが、お菓子、パンに知識がなくて
全く前に進めない状況です。
レアチーズケーーキも作ってみたいな?
なんて思ってましたら、お皿から盛り付けまで
美しい・・・ケーキに感激しております。
レシピはしっかりコピーしましたので、
いつか?作ってみたいです。
おーブンがいらないんですね。
感激!こんなことも知らないもので・・・

また、作ったら見せて下さいね。
ありがとうございます。(^^♪

名前: hanako [Edit] 2013-09-12 11:47

No title

こんにちは。
綺麗な色のソースですね♪
お皿にあってます。
手が治ってきて腕がむずむずですね。
でもあまり無理しないでください。
南瓜が入ってるのはアイデアですね。
秋らしいです。

名前: sasamint [Edit] 2013-09-12 12:35

No title

美味しそう♪

生クリームたっぷりが苦手なので、ケーキはチーズケーキ派です。

今度子供と作ってみようと思います。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2013-09-12 13:43

No title

昔良く行っていた喫茶店、、、コーヒー専門店ですが
そこのレアチーズケーキが好きで
良く食べたなあ
今でも普通のケーキはほとんど食べませんが
レアチーズケーキだけはたまに食べます
ちょっと酸っぱいソースと合いますよね   (*^▽^*)

名前: 加夢 [Edit] 2013-09-12 15:06

No title

お菓子作り復活ですね~
ミキサーも

秋らしくなって
レアチーズケーキの写真見てたら
食欲もわいてきました

ハーブティーも合いそうですね
お皿もお洒落でどこかのカフェみたいです♪

名前: honey*caramel [Edit] 2013-09-12 15:21

ゆかちん さま

こんにちは、ゆかちん さま

そうですよね~♥
レアチーズケーキには、ちょっと酸味が強すぎるくらいのソースが合うんですよ。
相変わらずのずぼらケーキ、レンジとミキサーの文明の利器コンビが大活躍です(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-09-12 16:33

hanakoさま

はじめまして、hanakoさま

わたしのケーキは電子レンジやミキサーを使って、あっという間につくってしまう物がほとんどなんですよ。
お菓子カテの中にも、こらしょと入っています(*^_^*)
専門的な知識がなくても、そこそこ本格的なケーキが作れるように、レシピは工夫してありますので、チャレンジしてみてくださいな。

これからも宜しくお願いします<m(__)m>

名前: カミさん [Edit] 2013-09-12 16:39

sasamint さま

こんにちは、 sasamint さま

そうなんですよ(^◇^)
ちょっと涼しくなってきたし、腕はだいぶ動くようになってきたし。
これはもう、作るしかないでしょう!!!
まだ、包帯を取ると痛いので、なかなか包帯が取れませんけど…
無理せずに、頑張りますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-12 16:43

miyazyy さま

こんにちは、miyazyy さま

カミさんの簡単ケーキですから、あっという間に出来ちゃいますよ。
ぜひ子供達と、作ってみてくださいな。
簡単すぎて、ブーイングが起こるかもしれませんよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-12 16:48

加夢さま

こんにちは、加夢さま

ケーキはちょっと…という方でも、プリンやレアチーズケーキはOKって方は多いですものね。
意外と簡単に出来ちゃうんですよ。
義母も、とても好きなケーキだったんです。
暑さの残る季節にはぴったりですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-12 16:54

honey*caramel さま

こんにちは、 honey*caramel さま

あらぁ、ばれちゃいましたね。
実はハーブティーでいただいちゃいました。
ミントティーを、ホットで入れてみたんです。
美味しかったです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-09-12 16:58

No title

お怪我も良くなられてよかったですう~

ケーキ再開ですね~
とってもおいしそうですう~
ベリーソースの盛り方もカフェみたいですう~
お家でこんなふうに出してもらえたら
なんかすごく興奮しちゃいます。
手作りっていいねv-221

名前: nanami☆ [Edit] 2013-09-12 20:45

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

右腕もだいぶ良くなっているので、作ってしまいました(^◇^)
レアチーズケーキ、秋バージョンです。
やっぱり酸味のきいたベリーソースとの相性は、抜群ですね。
正月太りの2キロが取れないまま、年末に突入しそうです。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-12 21:40

こんばんは
楽しみにしてました~
カミさんのいろんなスイーツ!!
レアチーズケーキのかぼちゃなんですね。
ハロウィンですね~
食べたくなります。

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-09-12 22:28

No title

こんにちは(*^^*)
チーズケーキにかぼちゃ、斬新ですね!
もう秋ですね〜^_^
これから食べ物がますます美味しくなってきますね♬あーお腹空いた!!

名前: あだこMg [Edit] 2013-09-12 23:07

No title

秋味バージョンもあるのですね!!
かぼちゃを入れるなんて発想
とても素敵ですね♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-09-13 06:32

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

思いつきで、カボチャを入れてしまいました(^◇^)
お店は、もうハロウィン一色ですものね。
焼きチーズケーキの方には、カボチャを何度か入れていましたけど、レアチーズケーキにも、意外と面白かったです。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-13 08:21

あだこMgさま

おはようございます、あだこMgさま

焼く方のチーズケーキには、何度か入れた事があるんですけど、レアタイプの方は、初めて入れてみたんです。
ちょっぴり秋の味でした(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-09-13 08:24

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

街はハロウィン一色だし、朝晩は涼やかになってきたしで、作ってしまいましたぁ。
いつもお裾分けしている、近所の奥さんもとっても嬉しそうでしたね。『お菓子作ったよぉ』の声が聞かれなくて、まだ治りきっていないのを、心配してくれていました。
その言葉が嬉しかったです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-09-13 08:31

No title

朝晩は秋めいてきたので、私もそろそろレアチーズケーキを作りたいな~と思っています。
暑いと何をするにも億劫で…(;^(ェ)^ A

こちらはかぼちゃが入っているんですね♪
益々美味しそう!!

カミさんのブログにお菓子作りが戻ってきて…とっても嬉しいです( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-09-13 11:33

No title

こんにちは。

ケーキ再開ですね(*^_^*)
いつも何か工夫をされていて、本当に素敵女子です(^^)

カミさんに教えていただいたオレオとチーズケーキは絶品だったので、涼しくなったら作ろう!と思っていたんですよ。
この記事を見たら、益々作りたくなっちゃいました。
連休中に作っちゃおうかな(●^o^●)
・・・・食欲の秋ですものね・・・

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-09-13 18:11

しろくま さま

こんにちは、しろくま さま

やっぱり涼しくなってくると,作りたいですよね。
ちょうどカボチャがあったので、入れてみました。
焼くほうのチーズケーキには入れたりするんですけど、レアの方に入れたのは初めてなんですよ。
秋ですものね(^◇^)
いい感じに出来あがりました。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-13 19:07

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

秋ですものね~♥
ちょっと入れてみました(^◇^)
目先が変わって、ちょっと面白いチーズケーキになりましたよ。
ベリーソースがいい仕事してくれています。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-13 19:10

No title

美味しそう~!
しかも、かぼちゃ入りとは、面白いですね^^

そういえばもうすぐ、ハロウィンだし、季節的にも良いアイデアですね。これ、アイルランドですごく受けそうなアイデアです!

カミさんのアイデア、いつも勉強になります。







名前: ミッキー. [Edit] 2013-09-13 19:43

ミッキー. さま

こんばんは、ミッキー. さま

簡単なケーキですけど、これからハロウィンにいいかなっておもったんです。
ミキサーと電子レンジしか使っていませんけど、もしよかったらお試しください(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-09-13 21:03

No title

ジェノバソースに香水にチーズケーキ!!
もう手の傷も癒えたようですね(^^) 安心しました。

チーズケーキ、喫茶店で出してもOKのできばえですね。
おばあちゃんに食べさせてあげたいな、と
ふと思ってしまいました。

次女ちゃんも元気になったかな。
秋だから、次女ちゃんとのお散歩も
快適で楽しくなりそうですね♪
だけど昨日もこちらは暑かったんですよ。
早く涼しくな~れ!!

名前: おばんです [Edit] 2013-09-14 00:43

No title

カミさん お久しぶりです。
手の方は、よくなりましたか!?よかったです。
また、ちょこちょこ 遊びに来させてもらいますね。


アロマにハーブティー バジルソースなどいいですね~。手作り大好きなので、いろいろ参考になります。

レアチーズケーキもステキ!!かぼちゃのおいしい時期ですもんね~。

名前: ここぶーママ [Edit] 2013-09-14 04:46

おばんさま

おはようございます、おばんさま

そうなんです♥
義母もレアチーズケーキが大好きだったので、仏前に供えてあげたくって、作ったんです。
この最初の一切れは仏壇に供えて、しばらくしてからいただきました。
おばあちゃん、美味しいって食べてくれたらいいんですけど(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-09-14 08:26

ここぶーママ さま

おはようございます、ここぶーママ さま

お久しぶりです(*^_^*)
右腕もだいぶ良くなりました。
御心配をおかけしてすみませんでした。
やっと、ケーキ作り再開です。秋なので、ちょっぴりカボチャを入れてみました。意外と合うんですよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-09-14 08:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)