image_20130831184348750.jpg

普段使っている、買い物カゴですよぉ

特に、農協の直売所へ行く時には、必ず持って行ってます

柔らかなイグサのような物で編んであるので、中身に合わせて変形するのが良いですねぇ

結構なんでも入ってしまうんですよぉ(^◇^)

image_201308311843493c8.jpg

ほら、こんなにたくさん入っていました

籐などの硬い材質のカゴの方が、見栄えはいいんですけど

意外と入らないので、実用的なこの買い物カゴが

使用頻度が高いですねぇ

image_20130831184349a69.jpg

使わない時には、作りつけ食器棚の上に…

インテリア代わりですね(*^_^*)

邪魔にならない位置なのに、使う時にはパッと取れるんですよぉ

カゴを置くのは、高い位置がいいみたいです




宜しければ拍手をお願いします♪

コンビニおでんで

オリゴのおかげ

comment iconコメント ( 16 )

こんばんは。
素敵なお買い物カゴ♪
今はスーパーは、エコで袋はお金がかかったり、いろいろですね。
こんなお買い物カゴがあったら、便利ですね♪。

名前: sasamint [Edit] 2013-08-31 22:27

はじめまして

買い物カゴがインテリアになるなんで可愛いです。
家の中が雑貨屋さんみたいで素敵ですね。

3年ほど前まで静岡県の富士山近辺に住んでいましたが
気が付いたらスーパーのレジ袋が有料になっていました。
今は引っ越して千葉県に在住していますが、未だにスー
パーのレジ袋は無料です。

エコな時代なのにちょっと不思議です。。。

名前: いちご [Edit] 2013-08-31 23:20

こんばんは(*^-^)
傷の方も随分回復されているようですね。
いつもコメントありがとうございます。
素敵なお買い物カゴですね。
そー言えばもう何十年もお買い物カゴ持った事無いと思います。

こちらはエコバッグやスーパー専用のエコカゴを持ってお買い物です。

農協があるなんてお野菜が新鮮で良いですね。

先日和歌山県の道の駅で珍しい物ばかり見てきましたよ。
買ったのは結局・・ブドウと米粉だけでしたが(´〜`ヾ)

お買い物カゴ・・インテリアにもなって良いですね(*´∇`*)

名前: batabatamama [Edit] 2013-08-31 23:27

こんばんは

買い物かごもこうしておくと
インテリアとしてもオシャレになるんですね

イグサのようなやわらかいカゴなら私も使えそうです
今はエコ袋が有料のところが増えてきたので
私もほしいな~!

名前: honey*caramel [Edit] 2013-08-31 23:28

sasamint さま

おはようございます、sasamint さま

わたしの住む市のスーパーは袋が有料なので、入れ物は必須ですね。
このバッグはしっかりしているのに柔らかなので、お気に入りなんですよ。
おかげで、隣に掛けてある籐のバッグは、年数回の使用頻度になってしまっています。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-01 08:18

いちごさま

はじめまして、いちごさま

静岡県は巨大地震が来ると言われ続けているので、カゴのような軽いものしか上から吊り下げる事が出来ないんですけど、雑貨屋さんみたいって言っていただけると、嬉しくなってしまいます
(^◇^)
静岡県も地域毎にエコバックの取り組みが違うので、隣の町はスーパーの袋が無料なんです。
おかしいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-01 08:23

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

御心配をお掛けしました。
あと少しで完治なんですよ。
切開の傷口がまだ少しだけ開いていますが、それが閉じたらなんです。
その少しが、なかなか閉じてくれないんですけどね
(;一_一)
この買い物カゴは、自転車の前かごにもちょうど入るので、重宝して使っています。
懐かしい形ですけど、使い勝手は抜群なんですよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-09-01 08:31

honey*caramel さま

おはようございます、honey*caramel さま

この買い物カゴは、自転車の前かごにすっぽりと入ってくれるんです。
やわらかいと中身がたくさん入ってくれますしね。
昔ながらの買い物カゴ、バンザイなんですよ(*^_^*)
こうやって飾っておくことも出来るし、いいですよ~。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-01 08:36

カゴって硬い素材をイメージしますけど、ソフトなものもあるんですね。
ソフトな方が便利そうですね。
飾っておくことも出来るなんて、良いこと尽くめですね~♫

名前: しろくま [Edit] 2013-09-01 08:55

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

そうなんですよね。
籐などの硬い素材で作ったカゴは、見た目はとても良いんですけど、意外と入らないんですよ。
使い勝手は、ソフトな素材のカゴがいいですよ。
今は夏物バッグもお安くなっていますので、買い物かごに使えるバッグがあるかもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-01 16:45

素敵な買い物かごですね。
少し柔らかめだと うん!確かにたくさんはいりそうです。
インテリアにもばっちりな素敵な買い物かごは
カミさんさんのおしゃれで効率的な生活にぴったりですね。

以前カミさんさんがヨーグルトのお砂糖で粉砂糖を作っていたので
使わして頂きました。
これからは ほんと粉砂糖買わないかも!って思いました。
グッドアイデアをありがとうございました。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-09-01 18:46

お怪我の具合
だいぶ回復されたのですね!
お買い物がいけると
だいぶ違いますよね!!
この暑さゆえ
傷がなかなか閉じないとは思いますが
どうか
無理なさらず・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-09-01 20:04

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

カゴがパンパンに膨らんだ状態で、買い物から帰ってきたりもしますけど、柔らかな素材だからこそだと思います。
結構、失敗しているんですよ。
画像の吊るしてあるカゴは、見た目はとてもいいんですが、半分も入りません。
ほぼインテリアとなっています。
使い勝手って大事ですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-01 21:11

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

そうなんです(T_T)
あと1㎝が閉じないんですよ。
両端は閉じても中心部分がなかなか…
でも腕の力も戻ってきましたので、手首をひねったり、力を入れたりに気を付ければ、大丈夫です。

御心配をお掛けします。

名前: カミさん [Edit] 2013-09-01 21:15

カミさぁ~~ん!

遅ればせながら復活おめてとうございますぅぅ♪♪
まだ完治とはいかないとのこと。
どーか無理だけはしないで下さいませぇ~

その後の次女様はいかがしてますかぁ?
ずーっと彼女のことも気になってましたが
もう落ち着きを取り戻してるのでしょうか?!

天然素材の買い物カゴ、いいですね♪
吊るしてる時に小物とか入れておけそうで便利ですね。
カミさん何か入れてます?! (*^m^*)

名前: eko+ [Edit] 2013-09-03 02:30

eko+さま

こんにちは、eko+さま

次女は今足元で、なでなでしています。
やっと家の中で義母を探さなくなりました。
その代わり、私や夫になでてくれとしょっちゅう言ってきますね。

普段使いの買い物カゴには何も入れてないんですが、ほぼインテリアになっているカゴの方には新聞や雑誌を縛る紙紐を入れてあるんですよ。
重いものは、地震の時に怖いので入れられないんです。
ジャガイモやタマネギは、足元の金物バケツの中が定位置です(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-09-03 17:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)