image_201308042011469a1.jpg

これは我が家のオレガノです(*^_^*)

ハーブとしてお料理に使う物と違うなって、思ったでしょう?

『花オレガノ』と呼ばれる、鑑賞用のオレガノなんです

花オレガノの中でも色々種類があって

これは『ハイライト』

可憐で大好きな花♥

バタバタ忙しい頃が、ちょうど見頃だったので

少し終わってしまった部分もあるけど

意外と花期が長いので、まだまだ楽しめます

お料理に使う種類は、もっと違うオレガノなんですが

この辺りで売っているのは、観賞用花オレガノばかり…

わたしは花を見て買ったので、最初から花オレガノって判っていたんですけど

友人は、料理用のオレガノと勘違いして買ってしまったんですよぉ

可哀想な不要オレガノは、我が家で引き取って庭の彩りとなっています






宜しければ拍手をお願いします♪

またお休みです

ステビア

comment iconコメント ( 8 )

すごく綺麗なお花なんですね(^-^)
いつもカミさんのおうちのお花は生き生きしていて、感心します♫
うちはベランダの暑さに枯れていきます~(;_;)
来年はもう少し暑さ対策をしようと思います。

名前: さわさわっ [Edit] 2013-08-04 21:05

可愛いお花ですね~♥
先日、お花屋さんで花を少し咲かせたオレガノが売っていて、オレガノって可愛い花が咲くんだなって思ったんですけど、それも観賞用のオレガノだったのかもしれませんね。
でも可愛いのでカミさんの画像を見ていたら欲しくなっちゃいました。
まだ売っているかしらぁ~( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-08-05 07:02

今日は、

花のことは余り知りませんし、食用との区別なんて…
フクシァは知ってます(笑 なんとなく似てるような気がしてみてます。

北国は冬場の管理が難しくてね~
中々色々なのが求められませんよ。

名前: 朴 狸 [Edit] 2013-08-05 11:15

こんにちは。
きれいな花ですね。私も好きな感じの花です。
で、よく考えたらうちにもあったような気が??
どこ行っちゃったんだろう?

最近、庭の手入れしている時間がなくて、気づいたらワサワサと育ちすぎ。
ジャングルのようです。(T_T)

カミさんのお庭の花たちは幸せ者です。

名前: miyazyy [Edit] 2013-08-05 11:33

ステビアのことも、鑑賞用のオレガノのことも、わたしもハーブ興味あるんですが、まだまだ知らないこと沢山です。
カミさんの記事で、ああそうなんだあって勉強させてもらってます。
つくりが繊細そうなお花みたいですね。自然な感じでほっとする感じだなあ^^

名前: ミッキー. [Edit] 2013-08-05 17:03

バジルは冷凍してみます!
ありがとうございました。
やっぱりカミさんさんのは知識の泉ですね!

オレガノ!私は反対に鑑賞用をみたことなかったので
とても新鮮に記事を拝見してしまいました。
とても綺麗なお花ですね。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-08-05 20:47

可愛い花ですね
食用用のオレガノとは違うのですね
知らなかった~~~
カミさんって本当に知識豊富ですね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-08-05 22:01

こんにちは

観賞用のオレガノって初めて聞きました
まだまだ知らないことばかりで勉強になります

とっても可愛らしいお花で癒されますね





名前: honey*caramel [Edit] 2013-08-06 07:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)