チキンと夏野菜のカレーになりました(^^ゞ

鳥モモ肉は一口大に切り、皮の方からこんがり焼き、水を加え10分程煮ます

ラタトゥユを加え、一旦火を止めたら、カレールーを入れてよく溶かします

もう一度火を入れ、トロミを出します

次の日は、焼きカレーにしちゃいました♪♪♪

たまにはトロミのない、スープカレーみたいにしたい時、ハチミツを入れてみて下さい

魔法のようにトロミが消えますよぉ


宜しければ拍手をお願いします♪

100均シリコンスチーマー

雨が降って…

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは(^o^)丿

先ほど違うブロガーさんの所でも
翌日は焼きカレーに・・・
っていう記事を見たんです。

焼きカレーって初めて聞いたんだけど、
一般的なもの?
私が無知なんですよね(-_-;)

見た感じ、カレーグラタンみたいな感じだけど、
チーズをのせて焼くんでしょうか?
一度、食べてみたいです(#^.^#)

名前: まぁ [Edit] 2012-08-16 10:27

ようこそd^▽^b

そうです、カレーグラタンですよ~

わたしはグラタン皿にバターを塗り、ご飯をしいて、ブロッコリーなどのグリーンの濃い野菜を置き、カレーをかけてとろけるチーズをぱらぱらと…
後はオーブンで焼いて出来上がり

という手順で作ります。

カレーを作った時には、よく焼きカレー用に取り分けて冷凍しておくんです。
ほんと、何もない時に重宝しますので、わたしのお助けメニュー♥

まぁさまも一度やってみてくださいな。

ちなみに、ご飯がないときにうどんやスパゲティーでやったときもありますよ。

名前: カミさん [Edit] 2012-08-16 11:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)