image_20130713212255.jpg

夏場に美味しいゼリー

実は、こんな風にタッパーでダーッと作ったりしています

これは梅シロップのゼリーですけど

このゼリーが固まったところで、思いっきりクラッシュするんです

image_20130713212256.jpg

こんな風に缶詰フルーツと一緒に盛ったりして

オヤツにしたりしているんですよぉ

勿論、グラスにフルーツと盛って、上にアイスとミントの葉を飾っても素敵


何故、こんな風にするようになったかと言うと…

夏場は、冷蔵庫に入れるものがいっぱいなので

なかなかゼリーをカップで冷やすスペースが、取れないんですよぉ(;一_一)

スペースの省略の為に、こうしてみたんですけど

でも、かえってクラッシュゼリーがキラキラ輝いて、綺麗なんです

合わせたフルーツも良く映えて、いいですよ(^◇^)

何より場所を取りません

…これ大事!!!





宜しければ拍手をお願いします♪

残ったパンでフレンチトースト

お盆の花

comment iconコメント ( 10 )

こんばんは。
ゼリーの色が涼しそうです。
本当に夏場は冷蔵庫の中が一杯ですね。
飲み物がおおいのかな。
でもついに我が家も冷蔵庫買い換え。
来週はじめに来ます。
でも中をお掃除しないと(涙)

名前: sasamint [Edit] 2013-07-13 22:08

こんばんは
クラッシュゼリー
私の場合は崩れてしまって、急きょ、
ジュースに入れたことがあります。
一時、ファンタのゼリーが入った物にハマッてましたね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-07-13 23:27

分かります!
スイーツを作っても冷やすのに冷蔵庫の場所を確保するのが大変ですよね。
ギュウギュウ詰めると器を倒しちゃったりするし(;^(ェ)^ A

クラッシュゼリーってキラキラ輝いて綺麗ですよね☆

名前: しろくま [Edit] 2013-07-14 09:16

本当ですよね~
夏場は冷蔵庫がパンパン
冷やす場所を考えると
こちらのアイデアも素敵ですね
クラッシュゼリーにすると目先も変わりますものね♪
暮らし上手なカミさんならではですね♪
キラキラ涼しげでいいですね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-07-14 09:35

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

新しい冷蔵庫ですかぁ(@_@;)
いいなぁ~!!!
我が家の冷蔵庫は、15年物なんですよぉ。
もうパッキンが寿命かもしれない…
でも、今年は冬にエアコンを替えたので,もう1年我慢しないと…

名前: カミさん [Edit] 2013-07-14 10:44

Bigサオリン さま

こんにちは、Bigサオリン さま
ファンタにゼリーですかぁ(@_@;)
それも新しいですよね。
どんな感じなのかしら?
炭酸飲料って飲む事無いんですけど、試してみたいですね。
買っちゃおうかな(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-07-14 10:48

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

そうなんですよ~!
我が家の冷蔵庫は大きくないので、夏場にスイーツ作ると、収納場所に困っちゃうんですよね。
この前のパイレックスも、スイーツをそのまま収納出来るという利点が、嬉しかったんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-14 10:53

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

この時期になると大きな冷蔵庫に憧れますね。
我が家の小さいんですよ。
もう、四苦八苦しています。
苦肉の策のクラッシュゼリー、でも色々に使えますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-14 10:56

そうかあ~そうなのね~
教えて頂いた
まだ夏みかんの砂糖漬けの記事をアップできていないのですが(ごめんなさい)
あれをこのようなクラッシュゼリーにプラスしてもいいですよね!
今度してみますね~
今日も良い知恵をありがとうです。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-07-14 19:59

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

そうなんですよ~。
だって、冷蔵庫は満杯ですもの(*^_^*)
でも、ゼリーは食べたいし…
これ、コーヒーゼリーでも、勿論やってます!
お試しくださいな(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-07-14 20:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)