image_20130710203643.jpg

今日は義母の病院日、整形外科の受診です

もう2週間も通っているのに、今頃左足甲にひびが入っているのでと

簡易ギプスを左足につけられてしまいましたぁ(T_T)

これでは、ディサービス等の時に履き物を履けません

何かいいアイデアはないかと、セリアへ行ってみましたよぉ

そして、良い物を発見!!!

ハサミで切って、取りつけて…

出来たのがこれです

image_20130710203645.jpg

100均のサンダルの上部を切り取って、マジックテープ付きのゴムバンドをつけました

image_20130710203644.jpg

元はこんな感じです

これでギプスを汚さずに、歩く事が出来そう(*^_^*)

image_20130710203647.jpg

夕食後に、エアコンの効いた居間で転がる二人…

次女も、おばあちゃんの足が治るのを、待っていますよぉ




宜しければ拍手をお願いします♪

1周年です

ちょっとデコパージュ

comment iconコメント ( 18 )

えぇ?今になってギプスですか?
暑い時期のギプスって大変ですね。
サンダルを改良したんですね。
これだったら使いやすそうですね(*'(エ)'*)
次女ちゃんのためにも早く良くなって欲しいですね。

名前: しろくま [Edit] 2013-07-10 22:10

こんばんは(^^)
あら~、おばあちゃんの足ひびが入ってたんですね(><)
今年は暑いのでギブスも大変そうですね。
早く良くなるといいですね。
心なしか次女ちゃんがおばあちゃんの近くで安心しきっている様に見えますね♫

名前: あだこMg [Edit] 2013-07-10 23:04

なんと、ヒビがはいっていたとは!!
この季節のギプス、本当にお気の毒です。
早く治るといいんだけど。
余計動けないからかわいそうに‥‥

サンダルはまたまたカミさんのグッドアイデアですね(^^♪
ヒビがはいっているとはいえ、歩かないと足が弱るから
サンダルがあればOKですね。
おばあちゃん、次女ちゃんも応援してますよ(^^)

名前: おばんです [Edit] 2013-07-11 02:16

捻挫じゃなくてひびが入っていたんですか・・
痛かったでしょうね~
ギブスでシャワーにも手間がかかると思いますが
アイディアの愛情をもらったので
歩くのも楽になって早くに良くなってくれるでしょう!
また!いい仕事しましたね~v-218

名前: nanami☆ [Edit] 2013-07-11 07:54

えぇ~~~
ひびが入っていたなんて・・・
もっと早く気付いてほしいですよね先生・・・
この時期にギプス
辛いですよね
早く良くなりますように・・・
サンダル改良版
さすがですね!!
これなら履けますよね♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-07-11 08:10

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

そうなんですよぉ…
2週間も経って、その間に3回通院して、その都度レントゲン撮っているんですよ!!!
心の中で叫びました。
『このヤブ!!!』
とにかく外を歩くのに何かしら必要なので、セリアの店内を歩き回って、でない知恵を絞って、考え付いたのがこのサンダルです。
費用200円なり(^◇^)
早く治してあげたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-11 08:54

あだこMg さま

おはようございます、あだこMg さま

それでも簡易ギプスなので、シャワーの時には外してあげられるのが救いです。
2週間もひびが入っているのが判らなかったなんて、怒って帰りたい気分でした。
でも町に整形外科は、1件しかないんです(T_T)
次女はおばあちゃんにべったりとくっついていますよぉ。一緒に部屋に行きたがるので、止めるのに大変でした(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-07-11 09:00

おばんさま

おはようございます、おばんさま

2週間も経って、その間に3回通院して、その都度レントゲン撮っているのに、お医者さん何やっているんでしょうね(T_T)
早く治してあげたいのに、気持ちが空回りしている気分ですよ。
手作りサンダルで、なんとか足の筋肉が衰えるのを防ぎますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-11 09:04

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

もうね、可哀想で…(T_T)
わたしが出来るのは、サンダル作るくらいですよ。

それでも簡易ギプスなので、シャワーの時は外せるんです。それが救いですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-11 09:08

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

もう『このヤブ!!!』 って何回心の中で叫んだか(T_T)
取り外しが出来るタイプの簡易ギプスって事だけが、救いなんですよぉ。
手作りサンダルを作るくらいしか出来ないんですよ、ホントに(ーー゛)
早く治してあげたいです。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-11 09:14

こんにちは。
おばあちゃんの足心配ですね。
早く治るといいですね。

こんなの欲しいけど、売ってない!と思売った時、100均よく利用します。
切ったり、分解して組み立ててみたり、100円だと思うとためらいなく自分の思う物を作ることができます。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2013-07-11 11:07

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

そうなんですよね(^◇^)
今回のサンダルも、普通のお値段の物なら出来なかったと思います。
まさに切って分解して、くっつけていますものね。
でも、足のギプスを取りつけた時、皆さんはどうしているんでしょうね。
わたし、どうしようって、頭の中ぐるぐるになってしまいましたもの。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-11 13:35

ひびが入っていたなんて…
ずーっと痛かっただろうに
先生もちゃんとみてよ~って思いますよ~

暑くて
ギプスも大変だと思うけど
お大事にしてくださいね

手作りサンダルいいですね
カミさんのアイデア!脱帽です


名前: honey*caramel [Edit] 2013-07-11 13:56

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

そうなんですよぉ~!
もう、義母が可哀想で、泣けちゃいました。
『このヤブ!!!』 って、何回心の中で叫んだか…
でも、町に1軒の整形外科なので、しょうがないんです(T_T)
わたしに出来る事は、肩を貸すことと、こんなサンダルを作るくらい。
早く治るように願っています。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-11 16:19

こんにちはぁ~ カミさん♪

ぬぅわんとぉ!!ヒビですとーぉ!!
そりゃないぜ先生よーっ!!
お義母さま、ずーっと痛いの我慢して治るの待ってたのにでしょうにね・・
暑い時期のギブスはほんとお辛いでしょーが
1日でも早く治るといいですね。

サンダルの改造、めちゃ素晴らしい嫁の愛ですね!
さすがアイデアの百貨店カミさんだッ♪d(^o^)b

名前: eko+ [Edit] 2013-07-11 17:04

あらら、 二重苦になっちゃいましたね。
ナイスアイデア、老いては浮かばない朴です 笑)

医師も殿様的になっちゃってるのかな? 二重取りはひで~! 
訴えてやる! 

名前: 朴 狸 髭 [Edit] 2013-07-11 17:21

eko+さま

こんばんは、eko+さま

そうなんですよぉ(T_T)
もう、義母が可哀想で…
だって転倒してから2週間も経っているし、その間に3回通院して、その都度レントゲン撮っているんですよ!!!
今までなにしてたんだ~!!!
ヤブ医者~!!!

あぁー、すっとした(*^_^*)
とにかく、義母が1日でも早く良くなってくれる事を祈ることと、サポートをする事しかありませんね。
1番災難を被ったのは、義母ですから。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-11 21:33

朴 狸 髭さま

こんばんは、朴 狸 髭さま

あんまりですよね(T_T)
でも、町にはそこ1軒だけなんです、整形外科のお医者さん…
だから、ほんとにお殿様ですよ、そこ。
いい加減にやっても、患者がいなくなることないんですから。
哀しくなっちゃいますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-11 21:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)