image_20130709212959.jpg

これは、今日作ったデコパージュですよぉ(^◇^)

いつもお邪魔しているeko+さまのブログで

セリアのデコパージュ専用剤を使った

素敵な小物が紹介されていたので

わたしも買って、やってみたんです

image_20130709212956.jpg

材料は、これです

セリアのデコパージュ専用液
同じく100均めん棒のケース(使いかけですみません)
マックの紙袋

そう、花はマックの紙袋の赤い部分を使ったんです(^-^)

リサイクルデコパージュなんですよぉ

マックの紙袋の赤って朱色だから、和の雰囲気に合うかなって思って…

image_20130709212958.jpg

以前セリアで買った、スタンプ式のカッタ―を使って、どんどん切り取って貼りつければOK

色みが1色だと単調になるので、少し裏面を出して貼ってみましたぁ

ちょっと和風なデコパージュの、出来あがりです(*^_^*)






宜しければ拍手をお願いします♪

ひびが入っているんですって

長い夏が始まります

comment iconコメント ( 18 )

とっても素敵ですう~
こんなに素敵なのに意外と簡単にできるなあ~なんて思ったんですが
カミさんさんのような器用な方がするからですよね!
私がしたらとんでもない作品になってしまいます(笑)

前記事!おいしそうですう~
今日も暑かったですよね!
夏バテしないよう 美味しいもの食べて体力維持しなくちゃです!

名前: nanami☆ [Edit] 2013-07-09 22:51

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

いえいえ、どなたがやっても出来ますよぉ。
マックの袋からいただいたなんて、思えないでしょう(*^_^*)
簡単ですし、お安くできるので、チャレンジしてみてください。
わたしも、簡単に出来てちょっとびっくりしています。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-09 23:01

こんにちは~~!お邪魔していますぅ~!
すてき~~!かわいい!!
桜カッター、2つ持っています!
(前に買ったの忘れて、また買った!笑)
作ってみたい~~!

名前: ami [Edit] 2013-07-09 23:35

きれいですね!!!
こんな素敵な作品ができたら
嬉しいですよね!!
100円ショップで材料が入手できる
これまた すごいと思います!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-07-10 07:27

こんにちは。
シンプルな物も自分流にアレンジできて、いいですね。
子供と一緒に作業しても楽しそう。
夏休みの自由工作にも利用できそうですね。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2013-07-10 11:30

ami さま

こんにちは、ami さま

桜カッタ―持っていらっしゃるんですかぁ(^◇^)
ならば、ぜひやってみてくださいな。
わたしも、本当は黒や焦げ茶のベースに白いナプキンのサクラを散らして、夜桜乱舞としゃれたかったんですが、ちょうど良い物がありませんでした。
簡単に出来ますから、お勧めですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-07-10 13:07

マルチ君の母さま

100均グッズと、ハンバーガーの持ち帰り紙袋が、ちょっと変身したでしょう(*^_^*)
新たに買ったのは、デコパージュだけですし…
また、色々な物の変身に使ってみたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-10 13:14

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

そうですね。
ちょっと手を加えるだけですし、これは自由工作にぴったりです。
子供達の漫画雑誌を切りぬいて貼り付けていっても、面白い物が出来るでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-10 13:17

デコパージュっていうんですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

とても、マックの紙袋をリサイクルしてると
思えません(((o(*゚▽゚*)o)))

おしゃれすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))

実はうちの綿棒ケース、カミさん さんとお揃いかも♪

綿棒ケースデコるとかわいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私もカミさん さんの真似してデコろうかな♪

カミさん さん、拍手コメントありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

食品の期限切れ、免疫?ついてたつもりですが
やっぱり、大量だと泣きそうですねヽ(;▽;)ノ




名前: こぴよZ [Edit] 2013-07-10 13:43

こぴよZさま

こんにちは、こぴよZさま

あはは、こぴよZさまも100均綿棒仲間ですね(*^_^*)
このデコパージュ、面白いですね。
こぴよZさまのお好きなキャラのグッズも、オンリーワンで出来ちゃいますよ。
ぜひ、デコってみてくださいな(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-07-10 16:31

へぇ~~(@_@;)デコパージュって言うんですね。
とっても娘が好きそうです。
オシャレで可愛い♫
またまたセリエですね。うち、すぐ近くにあるので助かります。見に行ってみようっと。
それにしても相変わらずのアイディアに脱帽です✩

名前: さわさわっ [Edit] 2013-07-10 16:41

こんにちはぁ~ カミさん♪

きゃーっ!なんて素敵なんざんしょ~♪♪
さすがカミさん お初にしてめちゃデコ上手やわぁ~
エコ精神+センス+アイデア 
この3つが混ざり合って、なんとも素晴らしい完成度です!!

まだデコ液いっぱい残ってますよね~
次回作にも勝手に期待しちゃおうかなぁ~(*^m^*)
名前出しありがとうございましたぁ~♪

名前: eko+ [Edit] 2013-07-10 16:45

さわさわっ さま

こんばんは、さわさわっ さま

お嬢さんは、絶対好きですよぉ。
オバサンもちょっとくせになりそう(^◇^)
色々のもにデコ出来ちゃうので、いい年して楽しんじゃおうと思っています。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-10 19:41

eko+さま

こんばんは、eko+さま

eko+さまが、色々教えて下さったので、失敗せずに出来ました。
有難うございます

本当は、黒などの濃い色の物に、白いナプキンのサクラを散らそうと思ったんです。
だけど、ちょうど良い濃い色の物が無かったので、こうなったんですよ。
今度は、夜桜乱舞を何かでやりたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-10 19:47

こんばんは。
カミさんは器用ですね。
わたしぶきっよ・・・(涙)
ま、いいか(笑い)

名前: sasamint [Edit] 2013-07-10 21:39

sasamint さま

こんばんは、sasamint さま

器用って言ってくださり、有難うございます。
でもね、わたしは実母からず~っと『お前は不器用だ』って言われて育っているんですよ。

だから、なんだかピンときません。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-10 22:00

とても素敵ですね☆ さすがカミさん!!
マックの袋を使ったなんて思えません。
私はやったことがないんですけど、簡単に出来るんですか?
100均で専用液が買えるんですね~( ^(ェ)^ )
セリアは手作り用品が充実してますね。
私も機会があったら挑戦してみたいです♫

名前: しろくま [Edit] 2013-07-10 22:04

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

と~っても簡単でしたよぉ(^◇^)
この液で、接着してコーティングしてと2役するんです。
色々に使えそうで、ちょっとワクワクしていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-11 08:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)