image_20130705212138.jpg

この前、1泊だけでしたけど、長女が家に帰ってきました

次女ったら、笑顔満開ですよぉ

元々長女の飼っていたワンコなんですよね

『お姉ちゃんが帰って来たのよぉ』

って、にこにこ笑いながら言っているようです

次女も、長女と一緒に縁台に上がって、幸せなひとときですね(^-^)

また、長女は義母にクッキーを焼いて、持って来てくれました
(ごめんなさい、親バカです)

image_20130705212139.jpg

長女のクッキーは

義母の3時のお茶うけに、少しづつ出していますよぉ

義母も、色々忘れちゃっている事も多いけど

長女が焼いたクッキーだと言うと、嬉しそうに食べてくれますね

足がなかなか良くならなくて、トイレにも一苦労という状態で

見ている方も辛いですけど

クッキーが、少しだけ気分を盛り上げてくれたら、嬉しいな(*^_^*)




宜しければ拍手をお願いします♪

2種類のベゴニア

タッジーマッジーいろいろ

comment iconコメント ( 22 )

ごめんなさい・・・
うるうるしてしまいました・・・
長女さんのクッキー
優しさであふれていますよね
次女さんの笑顔
ほんと~~~~~に嬉しそう
こんな表情するんだねって拝見しております
また・・・長女さんが帰ってしまって
しゅんってしちゃうのかな・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-07-06 06:10

次女ちゃん、にこにこして嬉しそうな表情ですね!
目がまんまるだぁ。
クッキーのこともいいお話しだし、
この記事もほのぼのと、癒されました^^


名前: ミッキー. [Edit] 2013-07-06 08:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-07-06 09:09

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

本当に、長女の傍でずっとこの笑顔だったんですよ。
大好きなお姉ちゃんがいてくれて、嬉しかったんでしょうね。
わたし達が可愛がっていても、飼い主である長女にはかなわないなぁって、思いましたね。
長女が帰ると、一生懸命姿を探すんです。
それでもいないと、しょんぼりして、大好きなオヤツも食べないんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-06 09:33

ミッキー.さま

おはようございます、ミッキー.さま

全身で『嬉しい!!!』って感じでしょう(*^_^*)
大好きなんですもの、嬉しいでしょうね。

長女は義母の為に、名前入りのティッシュケースも作ってきてくれました。
それは義母が離さないので、写真は無しですよぉ

名前: カミさん [Edit] 2013-07-06 09:37

鍵コメさま

おはようございます、鍵コメさま

わたしも、ずっと入退院を繰り返していた義父の世話をしていた義母のサポートを、20年以上していました。
義母も、義父が亡くなって、今は介護される方になってしまいましたが…
その間に実母の闘病の介護、母が亡くなってからの父の生活のサポートと、息つく暇もなく、30年近くが経ってしまいました。
人生これからどうなるかなんて、誰にも判りません。
ただ、前を向いて歩いていきたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-06 09:46

こんにちは( ^(ェ)^ )
次女ちゃん…本当に嬉しいお顔をしていますね。

色々とお忙しいでしょうに、おばあちゃまにクッキーを焼いてきてくれるなんて…とても優しい長女さんですね。
カミさんがお義母様を大切にされているのが伝わってのことでしょうね。

高齢になると回復にも時間がかかりますね。
介助等が大変だと思いますので、カミさんもお疲れにならないように気をつけてお過ごしくださいね。

名前: しろくま [Edit] 2013-07-06 09:48

長女さんもカミさんと一緒でお菓子作りが得意なんですね
おばあちゃんも喜んだでしょう!
クッキーを焼いて帰ってくるなんて本当に良い娘さんですね。

名前: あだこMg [Edit] 2013-07-06 12:30

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

ホントにニッコニコの顔ですものね。
ポーカーフェイスが出来ないワンコです(^◇^)

長女は、おじいちゃんおばあちゃん大好きっ子だったんですよ。
だから今の義母の姿は、本当は見たくないと思います。
でも、大好きだったおばあちゃんに何かしてあげたいって思ってくれたのが、嬉しいですね。
他にも義母の名前入りティッシュケースも、作ってきてくれました。義母がそれを離さないので、写真は撮らなかったんですけどね。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-06 13:37

あだこMgさま

こんにちは、あだこMgさま

お菓子作りの腕は、長女の方が勝っていると思いますよ。
物心ついた頃から、仕込みましたので(^◇^)

ホントに、なによりのお土産でした。
沈んでいた義母が、嬉しそうな顔をして食べていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-06 13:41

こんにちは。

さすが、カミさんの娘さんですね~。
美味しそうなクッキーも、やさしい心も
ぜ~んぶカミさん譲りですね(^v^)
おばあちゃまもうれしかったでしょうね。
長女さんが帰ってきて、お家の空気が変わって
皆さんが気分転換になったのではないでしょうか。

夏本番になってきますが、カミさんもお身体に気を付けて下さいね。

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-07-06 15:26

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

そうですね(^-^)
長女がいてくれた日は、義母も嬉しそうで、次女はもうあの通りで、家の中がワクワクとしていましたね。

わたしなんかよりもずっと優しいし、手先も器用なんですよ。
よく長女には「お母さんはずぼらすぎる。」と言われています。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-06 16:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-07-06 17:13

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

介護をする側として、介護を職業とする方には、ホントに頭が下がる思いですね。
でも、過酷な職場の為に、義母の通うディサービスでも職員が入れ替わりの激しいんですよ…
わたし達はキツイからって辞めるわけにはいきませんから、せめて前向きにいきましょう(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-07-06 18:50

こんばんはー。

長女さん、お優しいお嬢様ですね。食べる人を思いながら家族の為に焼かれたクッキーは、きっと世界一美味しいとわたしも、そう思いますー 親ばかだなんて全然思いませんよぉ。うずまきがかわいいなあ〜って見入ってしまいましたもの!!
きっと 次女さんも久しぶりで嬉しかったでしょうね!

とても温かい時間を感じる良い記事だなあ〜としみじみ読んでしまいました。

どうぞ、明日も良い一日をお過ごし下さいますように☆

名前: eichan [Edit] 2013-07-06 19:49

美人姉妹がそろったのですね(^^♪
次女ちゃんもおばあちゃんも、
久しぶりの再会に心躍らせているのでしょうね。
おばあちゃんのためにクッキーを焼いたお嬢さんのやさしさに、
心がほっこりあたたかくなりました。

お嬢さん、カミさんのお子さんですから、
きっとお料理上手ないいお母さんになるんだろうな。
娘はお母さんの背中を見て育ちますからね。
おばあちゃん、クッキー食べて元気が出たかな。

名前: おばんです [Edit] 2013-07-06 20:29

eichanさま

こんばんは、eichanさま

有難うございます。
とても嬉しいコメントです。
変わり映えしない田舎の日々ですけれど、小さな出来事を拾って記事にしています。

eichanさまの明日も、素敵な一日でありますように

名前: カミさん [Edit] 2013-07-06 20:59

おばんさま

こんばんは、おばんさま

義母の楽しみは、長女の顔を見る事なんですよ。
なので、しょっちゅう「長女はいつ帰ってくる?」って聞きます。
長女もそれが判っているので、こうして時間を作っては来てくれます。
母親としては、嬉しいけれど負担になってはいないだろうか、と思うんですよ。
素直に喜べばいいのにね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-07-06 21:07

仲良し姉妹なのですねぇ。
次女ちゃんの、嬉しいそうなお顔^^

クッキーも、
と~っても愛情がこもってるのわかるなぁ。
お優しいお嬢さんの心遣いを感じながらの、
お茶の時間、至福のときなのでしょうね。

こっちまで温かな気持ちになりました(^^)/

名前: レイまま☆ [Edit] 2013-07-07 12:10

レイまま☆ さま

こんにちは、レイまま☆ さま

ホントに、満面の笑顔ですものね。
次女も、お姉ちゃんを待っているんですよ。

おばあちゃんが大好きな姉妹です(^◇^)
クッキーを
『これは長女が作ったんだよ』
と言って、出しています。
忘れているので、毎回大げさに驚きます(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-07-07 12:42

次女さん、ほんとに笑って嬉しそうなお顔ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

かわいい♪

長女さんのクッキー美味しそうです♪
カミさん さんが 手づくりスイーツを作られるから
長女さんもお料理大好きなんでしょうか?

名前: こぴよZ [Edit] 2013-07-08 00:35

こぴよZさま

おはようございます、こぴよZさま

ニッコニコしているでしょう(*^_^*)
嬉しくってたまらないんです。
ものすごく表情が豊かなワンコなので、笑っちゃう事も多いですよ。

長女は、多分このずぼら母さんよりも、料理やお菓子の腕は上です。
それなのに、家に帰るとなにもしないんですよ~。
こぴよZさまもそうですか?

名前: カミさん [Edit] 2013-07-08 09:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)