image_20130704211235.jpg

雨の小降りになった時を見計らって、庭の花でタッジーマッジーを挿しました

地味だけど動きのある花

1ヶ月前はバラが咲いていたので、華やかなタッジーマッジーだった

image_20130704211232.jpg

なんだか同じ名前で呼んでいいんだろうかって思うけど…

上は
 ラベンダー(レース)
 ペラルゴニウム シドイデス
 パルファム・ドゥ・エチオピア

下は
 ラベンダー(フレンチ)
 バラ
 パルファム・ドゥ・エチオピア

こうして名前を上げたら、メインが違うだけ(;一_一)

嘘みたい…






宜しければ拍手をお願いします♪

長女と次女

この前の机

comment iconコメント ( 12 )

こんにちは(*^_^*)
全然違うお花が飾ってあるように見えますね(°_°)
上は爽やかで、下はゴージャスって感じです(≧∇≦)
どちらも素敵ですね♬同じお花でも色々楽しめるんですね〜o(^▽^)o

名前: あだこMg [Edit] 2013-07-04 23:28

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

メイン以外はほぼ同じなんて、思えませんよね。
自分でもびっくりしています(^◇^)
庭に咲いたお花をちょっと摘んで、部屋に彩りを添えていますけど、こうして見ると、ハーブ系が我が家は多いです。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-05 09:47

おはようございます。
「ダッジーマッジー」初めて聞く言葉でした。(?_?)
ハーブなんかで作る小さな花束のことなんですね。
とってもかわいい♪
お店に売ってるみたいです。
家の中にこんな可愛い花があるといいな~(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2013-07-05 10:46

「ダッジーマッジー」って言うのですね
初めて聞きました
またもや 勉強にないました

お庭にお花が咲いているのって
憧れます
いいな~~

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-07-05 11:09

miyazyy さま

こんにちは、miyazyy さま

そうなんです。
ハーブで作った花束ですね。
可愛い花が咲くハーブも、多いですから。
お庭のラベンダーを使って、小さな花束を作ると素敵ですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-05 12:56

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

ハーブの花束なんですよ。
花言葉も組み合わせて作ったりもするんですが、わたしは香りを重視です。
この花束を作ると、手が香水を振りかけたみたいになりますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-05 13:00

ハーブの花束…どちらも素敵ですね☆
動きのあるお花を挿すのは難しいですよね。
私はいつも悩んじゃいます(笑)

名前: しろくま [Edit] 2013-07-05 15:43

しろくま さま

こんにちは、しろくま さま

中学の時に友人に付き合って生け花をちょっとやっただけなので、こういうアレンジって考えちゃいますよね。
最後は、『まぁいいかぁ』で終わらせています(^◇^)
自分が気に入ればOKですよ!

名前: カミさん [Edit] 2013-07-05 16:02

こんにちは♪

タッジーマッジー,初めて聞きました。
ハーブを使った花束なんですね。
お庭の花でできちゃうなんて素敵ですね。

名前: amikake [Edit] 2013-07-05 19:13

amikakeさま

こんばんは、amikakeさま

香りの花束なんですよ。
本来は花言葉も関係しているんですけど、わたしは香り主体です。
古い花は花言葉もあるんですけどね。
でも今は、新しい花も多いですものね。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-05 19:31

今晩は。
家の中にお花があるだけで、心がなごみますね。
タッジーマッジー、なんだか、魔法の言葉みたい♪

名前: sasamint [Edit] 2013-07-05 20:34

sasamint さま

こんばんは、sasamint さま

やっぱり、そう思いますよね。
わたしも初めて聞いた時に、何か呪文みたいだなって思ったんです。
古い歴史があるそうですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-05 21:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)