image_20130630203738.jpg

一週間前に、夫に芝刈りを頼んだんですよねぇ

まだ、やってありません…(ーー゛)

いやらしく、芝刈りの機械を出しておいたのに

午前はパチンコ、午後はマッサージに行ってしまいましたよぉ

すでに午後4時半

こりゃ、逃げたに違いありません(ー_ー)!!

そのまま、ほかしておくか悩んだんですが…

わたしがやる事にしたんです

あと一週間そのままにしておいたら、すごいことになりそうですもの

image_20130630203739.jpg

で、1時間後です


はげチョロ芝生ですけど、次女も遊ぶし

近所の子供達も遊ぶので

除草剤を、撒きたくないし

雑草も一緒に刈りあげてしまえば

まっ、いいでしょう(*^_^*)




宜しければ拍手をお願いします♪

ティラミス作りました

次女はしょんぼり

comment iconコメント ( 23 )

旦那様

お茶目すぎ(笑)
ウチだったら、もう絶対に待って、夜中でも芝刈りしてもらっちゃいそうです。。。それにしても広いお庭でウラヤマシイ!!

ところで先日、シルバーを口紅で磨きました。
あっという間に輝きを取り戻して、ビックリ!
これは是非、ブログに書きたいのですが、カミさんの記事にリンクを貼っても問題ないでしょうか?

名前: すくるん [Edit] 2013-06-30 21:57

こんばんはー❤

めっちゃキレイになりましたねー☆

私も芝刈り・・自分でします(T_T)
うちの夫も逃げ回りますのでヽ( `皿´ )ノ
でも、結局夫がやったところで、あそこがダメ、
ここが甘い!と口に出さないけど悶々と思って
しまうので、逆に疲れるんですよトホホ・・(;´д`)ノ

広くてキレイなお庭を見たら・・・・うちもやらねば!!
と思ってしまいました(;^ω^)

名前: bebiko [Edit] 2013-06-30 22:01

すくるんさま

こんばんは、すくるんさま

なんと7時過ぎに帰ってきました(ーー゛)
もちろん、締めあげましたよぉ。
で、明日の夕食は外食で話をつけました(^-^)

リンク大丈夫です。
宜しくお願いいたします<m(__)m>

名前: カミさん [Edit] 2013-06-30 22:09

bebikoさま

こんばんは、bebikoさま

あっ、bebikoさまのところもそうですか(@_@;)
ほんとに、やればやったでいいかげんにやってくれるので、困りますよね。
キレイにガーデニングしている男の方も多いって言うのに…
この時期、すぐに雑草がはびこりますからね。
わたしも、もうひと頑張りしないと!

名前: カミさん [Edit] 2013-06-30 22:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-06-30 22:19

こんばんは
我が家も芝生が少々あります…
芝刈機ほどではないので チョキチョキと刈り込んでます。私が…
ダンナは 落ち葉を拾ったって 報告してますが
落ち葉よりも雑草を抜いてもらいたいのですが。
うまく雇えないので、自分でやってます。

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-06-30 22:26

鍵コメさま

こんばんは、鍵コメさま

確かに、ほっておいてもわたしがやるだろうって、魂胆が見え見えですよね。
そこでやってしまうので、いよいよやらなくなっちゃうんです(ーー゛)
なんだか、いやなループが出来ていますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-30 22:45

Bigサオリン さま

こんばんは、Bigサオリン さま

もう雑草は芝生と一緒に芝刈り機で刈ってしまって、イイにしちゃわないと、どうしようもありませんよね。
以前、掘り返して雑草を採ったんですが、芝生がべこべこぼろぼろになりました(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2013-06-30 22:49

ご主人さん逃亡されましたか(o^-^o) ウフッ

我が家は年末の大掃除には絶対居ません。畑に逃げて帰って来ませんから!

結局しびれきらして奥さんがやってしまうのですよね(´ヘ`;) 

でも〜スカッとなりましたね。

名前: batabatamama [Edit] 2013-06-30 22:57

カミさん大人です・・・
私なら大喧嘩だろうな・・・
こう言う奥様がいて
男性がいて成り立っていくのだろうな
と、感服です

広いお庭ですね!!!
すっきりしてとても気持ちがいいですね
紫のお花が気になります♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-07-01 06:49

おはようございます( ^(ェ)^ )
芝刈り…お疲れ様でした。
芝のあるお庭はお手入れが大変ですね。
あらあら…ご主人様に逃げられちゃったんですね~(;^(ェ)^ A

美味しいものをご馳走してもらってくださいね♫

名前: しろくま [Edit] 2013-07-01 07:11

あはは・・・逃亡しちゃったのね~
アカパンサスこんなにいっぱいあったんですね~
とっても爽やかなお庭
次女ちゃんも思い切り走りまわって欲しいですね。

リンクの件!快いお返事ありがとうございます。
早めに記事にしますね。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-07-01 07:42

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

ほんとにしょうがないですよね(ーー゛)
いい年のオジサンが…
結局、いつもこのパターンになるんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-01 07:59

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

紫の花はアガパンサスなんです。
ちょっと影を消そうと思ったら、画像が白っぽくなってしまいましたね。
ダーッと横一直線に植えてあるんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-01 08:02

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

しょうがないオジサンでしょう(;一_一)
勿論、今日の夕食は何も作らずに、外食です!!
罪滅ぼしは、きっちりとやってもらいますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-01 08:05

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

はげチョロ芝生の上を、次女が転げ回り、近所の子供達が飛び跳ねています(^◇^)
我が家、庭は近所の子供達に「いたずらをしないんだったら、入って遊んでいいよ」って、解放しているんですよ。
次女にオヤツを上げたり、キャッキャッとはしゃぐ声がよくしています。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-01 08:10

おはようございます。
芝生いいです、憧れます。(^v^)
芝の上でゴロゴロしたい。
テーブルとイスとパラソルを置いて、ティータイムしたい。
妄想が広がります。(^_^;)

名前: miyazyy [Edit] 2013-07-01 10:26

miyazyyさま

おはようございます、miyazyyさま

白いテーブルとイス、ありますよぉヽ(^o^)丿
妄想を広げてください。
足元には、コーギーです
実は、今日ティラミス作りました(*^_^*)
作り方を、夜にでもアップしますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-01 10:39

芝、すごくきれいになりましたね!!
私も家にしきたいんですが、手入れが大変だと聞いて躊躇してます…(><)
でもうちもワンとかチビたち遊ばせたいんですよね~(;-;)芝刈り以外も色々とやることあるんですか??

名前: あだこMg [Edit] 2013-07-01 10:45

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

我が家は夫が手入れをするからと言って、芝を張ったんで、正直あまり手をかけていないんですよ。
なのでハゲちょろ芝生なんです。
キレイにしておくのはとても大変みたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-01 13:48

素敵なお庭ですね
芝生なんて憧れます

カミさん、頼もしいですね
この時期は放っておくと芝生も大変なことになりそうですものね
次女さんも喜びますね

名前: honey*caramel [Edit] 2013-07-01 15:11

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

いえいえ、夫の腰が上がるのを待っていたら、大変なことになりますからね(^-^)
草取りもやらないといけないけど、今日天気が良すぎて、夕方まで庭仕事が出来そうにありません。
次女のところも、草がまた生えてきています。

名前: カミさん [Edit] 2013-07-01 15:37

次女ちゃんが逃げたかと思いきや‥‥
ご主人さまでしたか~から(^^)

頼んでいてやってくれないと頭にくるけど、
自分でやればちょちょいのちょい♪
旦那さま、「しまった」と思ったでしょうね(^_-)-☆

だけどすっかりきれいになって‥‥
カミさん、お疲れ様でした!!

名前: おばんです [Edit] 2013-07-03 11:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)