image_20130628214131.jpg

今日は、義母の病院を、3件も掛け持ちでいったんですよぉ

午前中に眼科と整形外科、午後は内科

整形外科は、義母が転倒して、右腰と左の足の甲をねんざしてしまって
この前から行っているんです

自分だけでは歩けないので、トイレも肩を貸して、腰を支えて行っています


朝9時に出ても、整形外科の診察が終わって、家にたどり着いたのが1時回っていました

コンビニで買ってきたお昼を急いで食べて、TV見ながらちょっと横になったら…

なんと、1時間も寝ちゃっていたんですぅ(;一_一)

急いで次女の散歩に行って、今度は内科の診察

終わって、家に着いた頃はへろへろです

と、玄関先にレジ袋が置いてある

中を見たら、色々なお野菜でした

きっと父だなって思っていたら、電話が鳴って…

やはり、父でした(*^_^*)

お友達の農家さんから野菜をもらったけど、俺はいらないから使ってくれって

なんだか身体の疲れがスウッて抜けていき

その野菜を使って、夕食作りましたぁ(^o^)丿

image_20130628214132.jpg

出来た時間が7時だったので、今日は届けられないけど

酢の物とサラダは、明日父に届けよう




宜しければ拍手をお願いします♪

次女はしょんぼり

吊るしたハーブ

comment iconコメント ( 18 )

こんばんは
お疲れ様です。
病院の掛け持ち 大変ですよね…
いいタイミングで たくさんの野菜が届いて良かったですね。
病院 長引かなければいいですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-06-28 22:22

Bigサオリン さま

こんばんは、Bigサオリン さま

整形外科は、一時的なんですけど、他の病院はず~っと通い続けないといけませんね。
このほかに、総合病院の心臓と呼吸器があるんですよ。
なぜ病院ってあんなに疲れるんでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-28 22:45

お疲れさまでした。病院を1日のうちに数ヶ所行くのは、時間かかりますよね。
カミさんの義母さまも、おだいじに。

あ~、日本食!やっぱり日本食で育ったわたしは、やっぱり最終的には日本のご飯のほうがいいなあ。。

ハーブのことお詳しそうですね。ハーブ記事も楽しく読ませて頂いてます!

名前: ミッキー. [Edit] 2013-06-29 01:48

1軒行くだけでもしんどいのに
3軒とは・・・・
ヘロヘロになりますよね
そして夕飯を作って・・・
なかなか真似のできることではありません
お父様のお野菜
嬉しいですよね!!
親っていつまでもいつまでも
ありがたいものだと思います

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-06-29 06:46

お疲れ様でした。
病院の付き添いって本当に疲れますよね。
私も病院の予定でカレンダーがいっぱいになっているときがあります(;^(ェ)^ A

お義母様、転倒されてお怪我されてしまったんですね。
年を取ると転倒の危険が増えますね。
お手洗いの介助も大変ですね。
早く回復されるといいですね(*'(エ)'*)

お父様からのお野菜…グッドタイミングですね。
こういうときは、心がほっこりしますね~( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-06-29 08:01

ミッキー.さま

おはようございます、ミッキー.さま

当たり前すぎのお料理ばかりですけど、そう言ってもらえると嬉しいです(^◇^)
異国にいると、こんなお料理が恋しくなるんですね。

ハーブは、はびこるハーブを何とか利用しようとしているだけなので、あまり参考にはならないと思いますよ(*^_^*)
でも、楽しみにしていただけると、頑張っちゃいます。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-29 08:27

マルチ君の母 さま

おはようございます、マルチ君の母 さま

家から出て、車に乗せるのが一苦労でしたぁ。
病院には車いすが装備されているので、車の所に持って来て、車いすに乗せればいいので(*^_^*)
体力勝負ですね。
これでも、なかなかの力持ちです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-06-29 08:33

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

ホントに病院って疲れますよね。
義母も、昨日までは、トイレでのズボンや下着の上げ下げも出来なかったんですが、シップや薬が効いてきて、今日は支えれば自分で出来ていました(*^_^*)
高齢者になると、身体のバランスの調整がうまく出来ずに、転倒ってなりやすいですね。
でも、骨折にはならなかった事が幸いでした。

疲れた身体と心に、父からの野菜は、何よりのプレゼントでしたね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2013-06-29 08:42

わあ~お疲れさまでした。
骨折じゃなくて捻挫だからよかったですが
手を貸したりといろいろご苦労も多いと思います。
こんな時
お野菜!うれしい差し入れですよね~
お料理するカミさんさんはいきいきしてきたので
とても安心しました。
フレッシュハーブもいい感じですう~
このような手間暇かけて生活って 素敵ですう~

名前: nanami☆ [Edit] 2013-06-29 13:05

こんにちは。

お疲れ様でした。
病院って待ち時間とかもゆっくりしていられないから、
疲れますよね~。
そんな時に、お野菜の差し入れ!!
お父様、ナイスタイミングですね。
この年になっても、親ってありがたいなぁ~って思います。
それにしても、ヘロヘロで帰って来たのに、
ちゃんとお料理するカミさんはさすが!です。
カミさんが倒れないようにして下さいね(^v^)/

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-06-29 15:40

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

ホントにねんざで、ホッとしましたね。
まだ色々に手助けが必要ですけど、トイレの中での手助けが無くなったので、一安心ですね。
高齢になると転倒が命取りになるので、これからも気を付けないと。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-29 19:18

ねいみゅ さま

こんばんは、ねいみゅ さま

いつもはわたしが父の健康を心配して色々やっているんですが、反対でした。
この年になっても、親に心配させちゃったかなっても思うんですが、ホントに嬉しかったですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-29 19:24

こんばんは カミさん♪
1日お疲れ様でした!

義母さまのお加減は大丈夫ですか⁈
うちの母も前に、軽く転んだだけで
腰の骨折ったことがあるんで転倒は怖いですよ。
ねんざだけですんでほんと良かったですね。
でも、これからもご注意してあげてくださいね。
お大事にしてください。

名前: eko+ [Edit] 2013-06-29 20:29

eko+さま

こんばんは、eko+さま

ホントによかったと思います。
整形外科のお医者様にも、言われました。
高齢者の転倒程、怖いものはないよって。
でもね、転んだのは介護施設のショートステイ中だったんです。
こっそり、教えちゃいますね(;一_一)

名前: カミさん [Edit] 2013-06-29 21:48

わかります・・・

今晩は。
わかります・・・
疲れているときはお昼寝してくださいね。
まず自分が元気でないとね。
そしてご実家のお父様は、解っているのですね・・・
頑張りましょうね♪

名前: sasamint [Edit] 2013-06-29 22:01

sasamintさま

こんばんは、sasamintさま

ちょっと横になるつもりが、気が付いたら1時間建っていましたぁ(@_@;)
もう飛び起きて、次女に謝りながら散歩に行きました。

そうですね、もう3年近く介護をしていますし、徐々に進行している病気なので。
父の世話もありますが、こちらは元気なので助かりますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-29 23:24

おばあちゃん、大丈夫ですか?
ひとりで歩けるようになるといいですね。
カミさん、本当にお疲れさまでした。
病院って行くだけで疲れますからね。
おばあちゃんもさぞかし疲れたのではないでしょうか。

お父様、お元気なんですね。
野菜を届けてくれるなんて‥‥いいな。
お料理もとってもおいしそう。
お父さんもカミさんからのおすそ分け、
きっと楽しみにしているでしょうね(^^)

名前: おばんです [Edit] 2013-06-30 01:21

おばんさま

おはようございます、おばんさま

それでも骨折ではなかった事が、不幸中の幸いです。
そう言えば、整形外科のお医者さんに褒められました。
おばあちゃんにお肉しっかり食べさせているから、捻挫で済んだんだよって(^-^)
それもあって、お料理はこれまで以上に気をつけています。
そうですよね。娘がこんなオバサンになっても、気にしてくれる父には、ホントに感謝しています。
頑張ろう!

名前: カミさん [Edit] 2013-06-30 08:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)