image_20130620205427.jpg

次女もかぐや姫期間が終わったので、そろそろ居間の敷物を夏バージョンにしようと

敷いていた秋冬物ラグを片づけ、その下にあったホットカーペットも片づけたんです

掃除機をかけ、フローリングワイパーで床をキレイにして

さぁ、イ草ラグを敷こう(^o^)丿

と…ラグがない…


思い出しました(;一_一)

片づける時、もうボロボロだったからゴミにしたんだっけ…

外を見ると、まだ雨は落ちてきていませんねぇ

時間はちょうど10時を回ったところ(^◇^)

ホームセンターへ、イ草ラグ買いにGO!!!

お手頃価格のラグを買いこんで、ついでに色々回りも見てみると

座椅子が目に留まりました

夫は座椅子が好きで使っているんですけど

使い方が荒いので、すぐに壊しちゃうんです

今のも、そろそろ寿命が来そうなんですよぉ

先日の父の日は、いつものウイスキーをプレゼントしただけだし

…新しい座椅子を買っちゃいました

おまけにマッサージクッションまで…

義母の介護で、奥さんは仕事に出れないけど

旦那さん頑張ってますから、有難うの気持ちで『へそくり』から出費です(*^_^*)



宜しければ拍手をお願いします♪

次女の幸せな一日

いつものお昼

comment iconコメント ( 18 )

こんにちは♪

イ草ラグいいですよね~。
こっちにいると床にペタっと座ってっていうことがないので
畳の上でゴロっとしたいと思う時がよくあるんです。
涼しいし~気持ち良いですよね

モフモフで気持ちよさそうな座椅子ですね~(*゚▽゚*)
なんてご主人思いのプレゼントなんでしょう~
私なんてプレゼントなしなので反省です(><)

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-06-21 03:47

夏らしくていいですね~
座椅子もとっても爽やかです。
家族の環境をいつもよい状態に努力していらしゃるがんばり屋さん
たまには 自分の為のご褒美も買ってくださいね~
何が一番欲しいですか?(笑)

名前: nanami☆ [Edit] 2013-06-21 07:49

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

いぐさって、日本の夏って感じですよね~(^-^)
ちょっと青くさい香りがしています。
ハワイは、床でゴロゴロって出来ないんですね。
常夏の島だから、いぐさも似合いそうなんですけど。

座椅子は、お安いものなんですよ(*^_^*)
マッサージクッションも、値引きされていたし…
でも喜んでくれました♥

名前: カミさん [Edit] 2013-06-21 08:38

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

欲しいものですかぁ(^-^)
パイレックスの、パウンド型かしら。
あれだと、お菓子やお料理を、そのままテーブルに出せるから。
でも、二の足踏んじゃってます。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-21 08:43

イ草ラグ…夏らしくていいですね。
我が家もイ草にしたいところなんですけど、うーたんがホリホリしてしまうので…(;^(ェ)^ A

ご主人様に素敵なプレゼントですね。
カミさんはご家族思いで本当に主婦の鑑です☆☆☆
お義母様の介護も家事も立派なお仕事だと思いますよ!

カミさんのブログを読むたびに…気持ちを新たに私も主婦業をもっと頑張ろう!と思うんですけど、行動がともなわなくて…( ̄(ェ) ̄;;)

名前: しろくま [Edit] 2013-06-21 08:53

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

実は、我が家のイ草ラグも次女のホジホジ攻撃で表面がぼろぼろになりまして…
だいたい2年が寿命なんですよね。
冬のラグも2~3年でダメになるので…
だから、安いラグしか買えません!

名前: カミさん [Edit] 2013-06-21 09:41

おはようございます!

い草ラグも座椅子も涼しげでいいですね(^^♪
座椅子+マッサージクッション‥‥
ご主人にはうれしいサプライズでしたね(^^)
うちの座椅子は猫のベッドと爪とぎになっています。
もうボロボロ。だけどボロボロ具合がいいみたいです。

思い立ったらすぐ行動、のカミさん、
とってもパワフルですよ~~?

名前: おばんです [Edit] 2013-06-21 09:50

カミさん優しいです。
うちの旦那さんも座椅子が欲しいと言ってから数年、
買ってあげてません。
理由は掃除が大変だから。
相手を思いやる心、大事ですね。
反省です。(>_<)

名前: miyazyy [Edit] 2013-06-21 10:35

おばんさま

こんにちは、おばんさま

嬉しそうに、座椅子にマッサージクッション置いて、使っていましたよぉ(^-^)
今までの座椅子が、次女のくつろぎの場所になっていましたが、新しい座椅子には見向きもしません。
やっぱり、ワンコもボロボロが好きなんでしょうか?

名前: カミさん [Edit] 2013-06-21 12:36

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

ホームセンターのお安い座椅子なので、あまり大きな声でプレゼントなんて、言えないんですけどね(^-^)
とにかく体でぎしぎしとさせるので、すぐにボロボロになっちゃうんですよ。
いつもより少しお高めにしたから、もう少し長く使って欲しいです。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-21 12:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-06-21 18:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-06-21 18:53

鍵コメさま

こんばんは、鍵コメさま

最初のもろもろの手続きが、大変ですよね。
見込みでやる部分もありますし。
ストレスになりやすいので、気を付けないといけませんね。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-21 18:59

鍵コメさま

こんばんは、鍵コメさま

台風が熱帯低気圧に変わっても、今日はいつ雨が降るか判りませんよね。
でも、週末はお天気大丈夫みたいですよ。
ホームセンター行けるといいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-21 19:03

読んでいて じんわりと・・・
カミさんの ご家族を思いやる気持ち
とても素敵です

こんなふうに 働くご主人を労わったり
お義母さんの食事に盛り付けを工夫したり
自分ならできないです

素敵なカミさんを
ますます尊敬です

アジサイの名前
墨田の花火だそうです
追記に書かせていただきました!!
いつもありがとうございます!!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-06-21 20:02

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

ホームセンターのお安い座椅子なんです。
だから、あまり大きな声でプレゼントなんて、言えないんですよ(^-^)
自分の出来る事を、ちょっとだけやっているだけなので、そんなに褒めてくださると、恥ずかしい(●^o^●)

アジサイ、墨田の花火で当りでしたか。
よかったぁ(^◇^)
あのタイプは、けっこう色々あるので、ちょっとわからなかったんですけど、結果オーライでしたぁ。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-21 21:37

カミさん、私と一緒の事してる~(*^_^*)
昨年捨てた事、忘れますよね。
い草ラグ、いいなぁ。うさぎがいると食料になっちゃうので、買えません(笑)
座椅子、いいですね~♪旦那さん、喜んだでしょうね♪

名前: さわさわっ [Edit] 2013-06-22 20:20

さわさわっさま

こんばんは、さわさわっさま

さわさわっさまも、やりますかぁ(@_@;)
ひとしきり探し回ってから、「あっ?!』って気がついたんです。
本気で、アルツハイマー疑いました…

そうか!ウサギさんにとっては、イ草ラグなんて、見渡す限りのご飯なんですよね。
考えが及びませんでした(;一_一)
うさぎさんとの同居が続く限り、イ草ラグ生活とは無縁なんですね。
可愛いなっちゅちゃんが、元凶だったとは…

名前: カミさん [Edit] 2013-06-22 20:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)