image_20130619212503.jpg

お昼って、皆さんはどんな感じにしているのかしら?

我が家の今日のお昼は、こんな感じ

五目焼きそば
玉ねぎのお味噌汁
甘夏の蜂蜜かけ

ついでに一昨日は、こう…

image_20130619212500.jpg

買った助六寿司
キャベツと卵の味噌汁
甘夏の蜂蜜かけ

(-_-;)変わり映えしないなぁ

この頃暑いから、お昼がどんどん手抜きになって

『いけないなぁ』と思いながらも、こんなメニュー

残り物やちょっと手を加えただけなんですよぉ

ダメよね…(ーー゛)

夫の晩酌のおつまみまで、手抜きをしちゃいそうで怖い、今日この頃





宜しければ拍手をお願いします♪

夏バージョンとプレゼント

さっぱり(^-^)

comment iconコメント ( 26 )

こんばんは
お昼ごはんの後 晩ごはんの後に
甘夏のハチミツ漬け 毎日 食べてます!!
さっぱり感が 大好きです。
私の今日の お昼ごはんは セブンイレブンのコロッケ!!
80円で スーパーよりも アツアツでした。
あとは冷蔵庫にあるもずくとか残り物…
娘がいる時は 炒飯とか麺類ですね。
カミさんは いつもきれいに盛り付けてますね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-06-19 22:15

偉いです。

今晩は。
お昼ははっきり、いって手抜きです(恥)
1日3回食事をかぞくに作るの大変ですよね。
でも夜は命かけてます(笑い)

名前: sasamint [Edit] 2013-06-19 22:18

こんにちは♪

カミさんのお昼ごはん 全然手抜きでないです!!
私なんて~(><)
殆ど前日の夜の残り物処分ですε=(・д・`*)ハァ…

1日3食をキッチリ作ると大変ですよね~
1、2日間だけって言うなら頑張っちゃうんだけど
毎日ですからね~。

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-06-20 03:28

いつもお味噌汁があって 健康的!
このような汁ものがあると なんかほっ!とします。
お母さまがいらしゃるから お昼もちゃんとして偉いなあ~
私なんか!カップ麺とかもよくあります!

名前: nanami☆ [Edit] 2013-06-20 07:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-06-20 09:10

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

中身の貧弱さを、盛り付けでいつも誤魔化すんですよ(*^_^*)
セブンのお惣菜美味しいんですね。
コンビニ自体あまり行かないですけど、今度買いにいってみようかしら。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-20 09:56

sasamintさま

おはようございます、sasamintさま

やっぱりお昼は、手を抜いちゃいますよね。
残り物をいかに誤魔化すかが、問題ですけど…
自分ひとりだとさらに手抜きになりますけど、義母の昼食でもあるので、見た目だけは良くしています。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-20 10:00

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

見た目だけ誤魔化しているんです!
ホントに、残り物整理の為に、お昼はあるようなものです。
そうしないと、残り物で冷蔵庫が破裂してしまいますもの。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-20 10:03

nanami☆ さま

おはようございます、nanami☆ さま

栄養バランスだけは、気を付けないとって思っているんです。
お味噌汁は、義母がむせたりしないようにと。
それに、お味噌汁って、栄養バランス抜群ですからね。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-20 10:07

鍵コメさま

おはようございます、鍵コメさま

お身体大丈夫ですか?
FC2の不具合って、なかなか直りませんよね。
問い合わせても、よく判らないみたいだし。
ストレスがたまってしまいますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-20 10:11

これ、お昼ごはんですか?
私の夕飯みたいに日々目先も変わっているし、
おいしそうだし、盛り付けもすてきですよ(^^)

私は時々しか本格的に作らないからいいのですが、
暑くなると毎日作る方は大変でしょうね。
カミさん作の晩酌の肴も見てみたいな。

名前: おばんです [Edit] 2013-06-20 10:20

きれいなランチですね
バランスがとれていて
しかも
とてもオシャレです♪

でも・・・
量が・・・
これだけなのでしょうか?
おかわりしちゃうとかないのでしょうか???
素朴な疑問でした~♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-06-20 10:48

イヤイヤ

すごいですよ、バランス取れていますよ。
毎日、お昼ご飯を作るだけで、尊敬です。

私なんて、残り物つまんで、何もないときはお菓子(-_-;)

名前: すくるん [Edit] 2013-06-20 11:01

こんにちは( ^(ェ)^ )
買ってきたお寿司もちゃんとお皿に移しているんですね。
我が家では絶対ありえませ~ん(;^(ェ)^ A
一手間かけるとやっぱり違いますね。

我が家の昼食は、麺類かチャーハン、あとは冷食のたこ焼きやピザとか簡単なものばかりです。
シリアルにミルクをかけて済ませてしまうこともありますよ~(o^(ェ)^o)ゞ

名前: しろくま [Edit] 2013-06-20 11:07

おばんさま

こんにちは、おばんさま

汁物とフルーツは、なるべく取るようにしているんですよ。
あとは簡単に作ったりなんです。
義母の栄養バランスも考えてはいるんですが、お昼は気合を入れないと、作る気がしません(ーー;)

名前: カミさん [Edit] 2013-06-20 12:59

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

炭水化物は、少なめにしているんですよぉ
(T_T)
わたしはこれに野菜ジュースを飲んでいますね。
その代わり、我が家は朝食はしっかり取っていますよ。

この量でも、義母は残したりするので、食べさせるためにも盛り付けには、気を付けているんです。
美味しそうって思わせて、盛り上げて食べるように仕向けていますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-20 13:06

すくるんさま

こんにちは、すくるんさま

義母も一緒に食べるので、栄養バランスだけは気を付けているんです。
一人だったら、もっと手を抜いているんじゃあないかしら。
残り物を食べるだけに、わたしもなっちゃうと思いますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-20 13:09

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

目先が変わると義母も食べてくれるので、いろいろに変化を付けて、盛り合わせていますね。
汁物も欠かせませんし、デザートも…
中身は変わらないんですけど(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-06-20 13:16

こんにちは(^^)ノ
カミさん、お昼もしっかりえらいです!
私は働いてるので、平日は会社の仕出し弁当、休日は大体が焼きそばかソーメンかナポリタンですね(^^;)
よく『また~??』ってブーイングくらってますよ(^^;)
一人で平日の時はマックとかカップラーメンとかでダメダメな私です(><)

名前: あだこMg [Edit] 2013-06-20 13:32

カミさん さん、すごいです(((o(*゚▽゚*)o)))
しっかりお昼ごはんですよー(((o(*゚▽゚*)o)))
暑いとさらに、火とか使いたくないです( ̄◇ ̄;)

よくないなーとはおもいつつ、
レンジでできるものとか野菜切るだけとか
済ませてしまいますf^_^;

名前: こぴよZ [Edit] 2013-06-20 14:22

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

そんなことないですよぉ。
お仕事していたらそうなります。
我が家は義母もいるので、なるべく義母に栄養バランスの良い物をッてことで、なんとか作っているんです。

でも、これからますます、作りたくないような暑い日になりますよね(;一_一)
今から怖ろしいです…

名前: カミさん [Edit] 2013-06-20 15:20

こぴよZ さま

こんにちは、こぴよZ さま

いよいよ、調理に火を使うのが難行苦行の季節が、やってきましたね。
ガスレンジの前に居るだけで、汗が出てきますもの。

わたしも、さらに手抜き料理になっていきそうです。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-20 15:25

こんにちは

栄養バランスを考えたメニュー
カミさん家はタニタ食堂みたいです!

昼は一人なので
残り物を温めて食べることが多いです

名前: honey*caramel [Edit] 2013-06-20 16:17

honey*caramelさま

こんにちは、honey*caramelさま

栄養バランスって大切ですよね。
でも、タニタ食堂みたいには、できませんよ~(^◇^)
義母との昼食なので、手抜きながらもやっていますが、一人だったら、残り物そのままになっちゃいますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-20 18:52

一人だったら・・・卵かけご飯です(^_^;)
息子がいたら、ちゃんとするけど、焼き飯とスープとかかな。
デザートまで付くなんて、素晴らしい♬o(^▽^)o

名前: さわさわっ [Edit] 2013-06-20 20:34

さわさわっ さま

こんばんは、さわさわっ さま

お帰りなさい♥
デザートの甘夏は、むいたものを冷蔵庫で保存してあるんですよ。
だから、冷蔵庫から出して、蜂蜜をかけるだけなんです。
ホントに残り物お昼なんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-20 20:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)