image_20130616211351.jpg

おまたせしましたヽ(^o^)丿

アガパンサスが、だいぶ咲いてきましたよぉ

青紫の花が綺麗です

実は、昨日の午後までは『もう2~3日かな』って状態だったんです

でも、夜半から降り出した雨は、けっこう本降りで…
午前中いっぱい降っていました

雨があがって、午後に次女の散歩から帰って、ふと横を見ると…

image_20130616211353.jpg

つぼみが開いてきているんですよ(@_@;)

雨と、雨上がりの強い日差しで急激に花が育って、つぼみが開いたって感じでした

(下の写真、失敗作ですけど)

まぁいいよね、綺麗は伝わるよね(*^_^*)




宜しければ拍手をお願いします♪

そろそろ

シソが育ちました

comment iconコメント ( 24 )

今晩は。
アガパンサスのお花の名前つい最近しりました。
紫色がいいですよね。
でも、まだ、見かけてないかな。

雨は自然界には必要なのですね。

名前: sasamint [Edit] 2013-06-16 21:57

こんばんは
アガパンサス きれいですね。
そして、たくさん咲いてますね!!
何年越しかに 名前が分かって良かったです!!
やっぱり、紫の彼岸花に見えますね~

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-06-16 22:14

あっという間に満開ですね(^^♪

自然の色に勝るものはありませんね~~

↓ シソって20日くらいで食べられるのですか!!
 じゃあ、うちのシソももうすぐかな。
 なんだかワクワクします。
 本当に自然のパワー、すごいですね~~

名前: おばんです [Edit] 2013-06-17 01:00

カミさん こんばんわぁ♪

おぉぉぉ!こんなにキレイなお花なんですね♪
UP写真だと南国系のお花っぽく見えたけど
引きで見ると彼岸花とかフリージィアに似た感じですね。

植物に雨は必需品ですね。
ミイラ化寸前だった野菜苗が昨日の雨で生き返りましたもん♪


名前: eko+ [Edit] 2013-06-17 01:01

こんにちは♪

とっても綺麗な色ですね~。
濃い薄いのコントラストが何とも言えないです。

ハワイって色んな色のお花があるけどやっぱり赤とか黄色とか暖色系が多いので青系のお花を見るとつい見入ってしまうんですよね~。

朝の重たい目がパッと開きました!!

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-06-17 04:20

sasamintさま

おはようございます、sasamintさま

今いる部屋の窓から、爽やかな青紫の花がちょうど見えます。
風にそよいで、涼やかな気持ちにさせてくれる花ですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-17 09:18

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

家の敷地に沿って結構長く植えこんでありますからね。
この季節には、とても見ごたえがあります。
どうもわたしまで、紫の彼岸花に見えてきました(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-06-17 09:22

おばんさま

おはようございます、おばんさま

ホントに雨上がりに見たら、急に咲いているのでびっくりしてしまいましたよ(@_@;)
前日はまだつぼみだったのにって…
待っていた、恵みの雨だったんですね。
自然ってすごいです!!!

名前: カミさん [Edit] 2013-06-17 09:26

eko+ さま

おはようございます、eko+ さま

eko+ さまのところも、雨を待ちわびていたんですよね。
植物達が、ほっと息をするような感じでしたね。
こちらはまた今日は晴れているので、暑くなりそうです。
もう少し降ってくれたらよかったのに(ーー゛)

名前: カミさん [Edit] 2013-06-17 09:29

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

そうですね(*^_^*)
ハイビスカスやブーゲンビリア、みんな赤や黄色の華やかな色合いですものね。
それがまた、ハワイにはよく映えるんですが…
初夏の日本の花って、青系統の花が多いですけど、それがまた日本にはよく合うんでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-17 09:35

いつも見事ですね

カミさんの色々な記事を読んでいると
一体、お庭はどれだけ広いんだろうかと
ものすごーく興味津々ですよ~。

ベランダの片隅で、洗濯物に隠れているウチの鉢植えがかわいそうになる・・・
ホント、素敵です。羨ましい!!!

名前: すくるん [Edit] 2013-06-17 10:52

みごとですね!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-06-17 11:08

彼岸花の青い花咲きましたね~
いい加減名前を覚えなきゃ(笑)

こんなにたくさん咲いているんですね
ワクワクしてしまいます

この花は芯がまっすぐで
私は大好きなんですよ~

写真見て癒されてます


名前: honey*caramel [Edit] 2013-06-17 12:13

色鮮やかで見事ですね~♫
植物って条件が揃うと驚くほど成長するんですね!!
充分綺麗なのが伝わってきましたよ~( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-06-17 12:37

すくるん さま

こんにちは、すくるん さま

えぇ~、全然普通の家なんです。
田舎は、土地があるんですよ…(ーー゛)
わたしには、すくるん さまのような暮らしが羨ましいです。
ほら、何もしないと土地って荒れるだけですから。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-17 14:06

こんにちは。
きれいさ伝わってます!
満開になったら、ダイナミックで見事でしょうね。
楽しみですね。(^v^)

名前: miyazyy [Edit] 2013-06-17 14:09

マルチ君の母 さま

こんにちは、マルチ君の母 さま

やっと本格的に降ってくれた雨のおかげで、庭が一斉に元気になってくれました。
でも、雑草もあっという間に生えてきていますよ~(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2013-06-17 14:10

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

アガパンサスって、名前で呼ばずに、紫の彼岸花でOKですよ(^◇^)
こうやって群れなして咲くと、とても綺麗です。
わたしもこの花は大好きですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-17 14:14

しろくま さま

こんにちは、しろくま さま

よかった♥
写真が下手なので、花の魅力が半減ですね。
でも、懲りずに写していたら、いつかは上達するかしら?

名前: カミさん [Edit] 2013-06-17 14:17

miyazyyさま

こんにちは、miyazyyさま

よかったぁ(^-^)
なにしろ写真が下手なので、旨く撮れないんです。
花の美しさをうまく撮っていらっしゃる方の写真を見ては、ため息をついているんですよ。
満開までもうすぐです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-06-17 17:08

こんばんは♪

アガパンサスはずっと前に何かの小説を読んでいて
出てきたような気がします。
こんなにきれいな花だったんですね。
青紫が空気を爽やかにしてくれていますね。

名前: amikake [Edit] 2013-06-17 23:33

なんて見事なアガパンサスでしょう!!こんなにたくさん一度に見れるなんて、ラッキー!

私も植えたくなっちゃいました!

しかし、雨ってありがたいですよね。こちらも今年は雨が多いので、植物が例年よりかなりきれいに咲いています。



名前: Hiroko [Edit] 2013-06-18 00:58

amikakeさま

おはようございます、amikakeさま

素敵な花でしょう(^◇^)
丈夫で、虫も付かず、病気にもなりません。
まさにずぼらなわたしに、ピッタリな花なんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-18 08:59

Hiroko さま

おはようございます、Hiroko さま

そちらは雨が多いんですね。
日本は空梅雨で、梅雨の時期なのに雨不足で取水制限のニュースも聞きます。

アガパンサスはホントに手間いらずなのに、毎年素敵に咲いてくれるんですよ。
ほんとにこんなずぼらなのに、嬉しいです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-06-18 09:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)