image_20130615211540.jpg

この前のシソが、だいぶ大きくなって、もうちょこちょこ使っていますよぉ

あんなに小さくてひょろひょろだったのに、凄いですね

image_20130524213509.jpg

こうして比べるとよくわかりますねぇ

下の写真は5月24日の物ですから、20日ほどしか経っていないんですよ

自然の力ってすごいですよね(^-^)



宜しければ拍手をお願いします♪

アガパンサスが見頃です

チョコムースケーキでバースデー

comment iconコメント ( 10 )

紫蘇

今晩は。
自然の生命力って、凄いですね。
少し疲れ気味の私・・・
あやかりたいです(笑い)
紫蘇は毒消しになるときいています。
夏場はお弁当の間に挟んだりしてます♪

名前: sasamint [Edit] 2013-06-15 22:14

こんにちは♪

大きくなりましたね~!!

元気に育っているのを見ると嬉しくなっちゃいますよね。
これからの季節、紫蘇って活躍してくれますよね。

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-06-16 03:26

紫蘇があるって便利ですよね~
香りもいいし 自然のパワーと癒しも一緒にもらえる気がします。
家にもあったらいいなあ~って思った本日の記事。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-06-16 12:11

いいな~~~
我が家はなぜかシソが育たないのです
実家でもらってきた鉢
なぜか・・・・
まったく育たず小さいまま
なんでだろうと不思議でたまらないですよ・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-06-16 12:27

植物の成長ってすごいですね!
カミさんに助けられたシソさん、これからはカミさんに恩返しですね~( ^(ェ)^ )

実家のシソもものすごい勢いで生長していて、母にいつでも持っていって~と言われてます。
もう何度ももらってきています♪

名前: しろくま [Edit] 2013-06-16 12:58

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

この時期は、精神的に不安定になりやすいので、大変だと思います。
わたしも、頑張りすぎたなって思う時は、思い切って気分転換したりしていますよ。
ジメジメした天気もよくないですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-16 14:16

special☆rainbows さま

こんにちは、special☆rainbows さま

見違えたでしょう(^◇^)
まだ1枚2枚としか使えていないですけど、食卓にさわやかな彩りを添えてくれています。
これから雨が降れば、めきめき育ちますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-16 14:19

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

成長の早さにびっくりしています。
しかも、20日前はこの姿でしたから…
雨もあまり降らなかったですけど、それにも負けずに育ってくれました。
ホントに元気をもらっています。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-16 14:23

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

案外地植えにしたら、育つかもしれませんよ。
鉢の土を付けたまま、大きめの鉢に入れてみるのもいいかも。
育ってほしいですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-16 14:31

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

シソの恩返しですかぁ(*^_^*)
では、せっせと使ってみないと。
今シソが、大きくなる時期ですものね。
今日も、夕食に2枚ほど使います。
ちょっと入っただけでも、違いますものね。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-16 14:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)