image_20130606213004.jpg

今はお菓子作りを、なるべくしないようにしているんですよぉ

なぜか?

…体重がへらないんですよぉ~(T_T)…

お正月太りが、そのまま身についてしまったらしくって、その分が全然落ちない!

頑張って1キロ減ってラッキーとなっても、数日後には元の木阿弥なんです

でもそういう時って、甘い物が欲しくなって

つい作ってしまいました…『甘夏のジュレ』

上に浮かんでいるのは、チリ産のブドウ

これは種なしの上に、皮まで食べる事が出来るんです

それに見た目はマスカットみたいだけど、味はあま~い(^~^)

この組み合わせ、結構いいですよぉ






宜しければ拍手をお願いします♪

お墓のお花もそろそろ…

主役はアガパンサス

comment iconコメント ( 24 )

年々体重って落なくなってきますよね(;_;)
実を言うと私も多分太ったまま、測るのが怖くて放置。
カミさんはえらいなぁ。
ゼリーとか寒天とかならダイエットにぴったりですよね。
でも私はチョコが食べたくなるんです(>_<)カロリー高い~。
美味しくてお腹いっぱいになってカロリーが低いもの・・・無いですね。すみません(笑)

名前: さわさわっ [Edit] 2013-06-06 22:38

こんばんは♪

理想はモデル体型・・・
何十年も思い続けてますけど
最近は近づく気配すらないですよ。
お菓子作りには食べてくれる人も必要ですね。
この甘夏のゼリーはとても美味しそうですね。
蒸し暑さを吹き飛ばしてくれそうです。

名前: amikake [Edit] 2013-06-06 22:52

こんばんは
甘夏のジュレ おいしそうですね。
ゼリーとジュレは 同じものなんですか!?
コースター!?でいいんですか!?
ジュレもコースターのかわいさも気になりますね!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-06-06 23:36

こんにちは♪

甘夏のジュレ美味しそう~。
夏にピッタリですね、食べたら蒸し暑いのを忘れられそう。

私も本当ならダイエットしないとなんだけど
自分なりに、すっご~く頑張っても体重は1キロとか減るのがやっとって感じで。。。
励みがなくなっちゃって続かないんですよね。

夏は寒天とか使ったデザートを多くすればなんて考えたり、娘と作ってみようかな。

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-06-07 04:26

きれいなお菓子ですね
緑色のものはぶどうなのですね!
色合いが本当に素敵です♪♪
ゼリー類なら太らないような・・・
って気のせい??
美味しそうです♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-06-07 06:07

さわさわっさま

おはようございます、さわさわっさま

やっぱり年齢と共に体重って落ちにくく付きやすくなるんですよねぇ(ーー゛)
困ったもんです!
チョコケーキ食べたくなりますよ~。
ガトーショコラ作って、思いっきり食べたいって思ってます!!!

名前: カミさん [Edit] 2013-06-07 08:08

amikakeさま

おはようございます、amikakeさま

そうなんですよ~(T_T)
特に脇腹!!!
困っちゃいます…

甘夏ジュレ、さっぱりとしているので、この時期にはいいですよ~(^◇^)
作り置きの甘夏ジャムで簡単に作れるので、嬉しいです。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-07 08:12

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

ジュレはゼリーの緩めのものですね。
トロトロのゼリーなんです。
ゼラチンを少なめでゼリーを作って、グラスに入れて冷やすといいですよ。

このコースターは、わたしの結婚祝いに友人がプレゼントしてくれたものなんです。
さすがに、わたしの好みを熟知していてくれていますね。
以来、30年近く大切に使っています。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-07 08:18

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

皆さん同じ悩みを抱えていますね…
年々、脂肪が付きやすく落ちにくくなっています(ーー゛)
どんよりとした気持ちと天気に、喝を入れようと、さっぱりとしたデザートにしてみました。
ホントは、がっつりとチーズケーキやチョコケーキを作って、食べたいんですけど…

名前: カミさん [Edit] 2013-06-07 08:23

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

その疑問は、封印しておきましょうね(^◇^)
気は心ですよ~!!!

綺麗な色合いになったでしょう?
このチリ産のブドウ、美味しいんですよ。
何か食べたい時にぴったりなの。

こういうことしているのが、1番の敗因?!

名前: カミさん [Edit] 2013-06-07 08:28

おはようございます。
おいしそう~♪ 食べてみたいなぁ。
我慢してると甘いもの欲しくなりますよね。
私も体重減りませんよ。冬につけた脂肪が落ちないまま次の冬へ・・。おデブ街道まっしぐらです。(T_T)
ここら辺で頑張らねばと思う毎日です。(^^ゞ

名前: miyazyy [Edit] 2013-06-07 09:38

涼しげで夏らしいデザートですね♪
ビタミンCも豊富だし、体によさそう。

私も甘いものが好きなので、ついついお菓子を食べ過ぎてしまいます。
で、人生最高体重を持続中!!!!  ま、まずい・・
少し食べるものを減らしたり、野菜を多く摂るようにしていますが、
代謝が落ちたせいかなかなか減らないですねぇ。

夏になる前に・・と思っていたのに、いつの間にか夏(^_^;)
ならば秋までに痩せなければ・・・おばんになると意志が弱くなるのでしょうかねーー

名前: おばんです [Edit] 2013-06-07 10:24

私も

体重が落ちないんですよね。
あんまり、太らない体質なので、油断してしまった(-_-;) 3キロ増えたら、落とすの大変だと、今ちょっと気合入れようと思っているところです(つまり、まだ入れてない)

ダイエットスイーツにゼリーは、良いですよね♪
本当に色が綺麗!!色で満足感得られちゃう~♪

名前: すくるん [Edit] 2013-06-07 10:28

miyazyy さま

こんにちは、miyazyy さま

そうなんですよ~(ーー゛)
困ったことに、チーズケーキやチョコケーキを作りたくてたまらなくなるんです。
その衝動を抑えるのに必死!!!
今だにお正月引きずっている、軟弱者です。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-07 13:28

おばんさま

こんにちは、おばんさま

甘い物食べたさを抑えつつ、身体に良さそうなデザートにしてみました(*^_^*)
でも、いつまで甘い物を我慢できるか…
ホントに贅肉が付くのは早いけど、取るのは至難の業ですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-07 13:31

すくるんさま

こんにちは、すくるんさま

すくるんさままで、お仲間なんですかぁ(@_@;)
わたしも若い頃は、食べても太らない性質だったもので、つい油断していました…
この年になると、なかなか落ちてくれませんね。
でもスイーツが食べたいんです~(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2013-06-07 13:36

こんにちは。

みなさんのコメントで、こんなにお仲間がいるとは。。頼もしい?(^^)/
私もただいまダイエット中!です。
まぁ〜そういいながら、大した事はしていませんが^^;
ジュレ美味しそうですね。
先日、マンゴージュースを頂いたから、それを使ってジュレを作ろうかな?
たまには、楽しみがなくてはいけませんよね。
・・・・と言っているから、今の体型なんだろうなぁ^^;

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-06-07 16:22

体重、切実ですね…(´`)
私も曲りなりともダイエット中ですが、もう2、3か月停滞中です…(><)
でも、食べたいもの食べたほうがいいですよ!!
他で調整でOKです♪
夏らしくてほんとおいしそう♡
見た目も素敵ですね!

名前: あだこMg [Edit] 2013-06-07 16:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-06-07 17:09

夏らしくて美味しそうですね~♪
体重って増えるのは簡単ですけど、痩せるのは大変なんですよね(;^(ェ)^ A

これからのシーズンは薄着になるので、スリムになりたいって思っちゃいますよね~(*'(エ)'*)

名前: しろくま [Edit] 2013-06-07 17:28

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

ねいみゅさままで、お仲間ですかぁ(T_T)
お互いに、腐らずに頑張りましょうね…

マンゴージュースは、ジュレにぴったりですね。
トロトロのジュレ、冷蔵庫で冷やして食べると、幸せですよね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-06-07 18:40

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

なかなか落ちてくれないんですよね~(ーー゛)
でも、無理して体調壊すのも怖いし…
炭水化物の量を減らして、お菓子をなるべく食べないようにしようとするんですが、つい義母のお付き合いで食べちゃいます(T_T)
まぁ、ぼちぼち頑張りますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-07 18:45

鍵コメさま

こんにちは、鍵コメさま

手近にある、ジュースに少量の水で溶いたゼラチンをレンジでチンして混ぜ込んで、冷蔵庫で冷やすだけでも出来ますよ。
さわやかな夏のデザート、ぜひ試してみてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-07 18:50

しろくま さま

こんにちは、しろくま さま

そうなんですよね(ーー゛)
ごまかしが効かない季節が、やってくるんです。
体重って、ホントに増えるのは簡単なのに…

名前: カミさん [Edit] 2013-06-07 18:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)