image_20130603211813.jpg

週末に、カルディへ買い物に行った時

見つけてしまった夏のお酒…

金魚が泳いでいて、花火が上がってる!(@_@;)

…あまりに瓶が可愛くって、つい買ってしまいましたぁ…

しか~し、買ってから冷静になった頭で考えました

(わたし日本酒全然飲めないじゃん!)

でも大丈夫!!!o(^-^)o

我が家には『うわばみ』が1匹生息しています(注;別名『夫』と申します)

この瓶を冷蔵庫で冷やしておいて、風呂上がりのうわばみの前に置けば

あっという間にわたしの欲しい空瓶が、手に入りますよぉ(^◇^)

よし!早速、決行といきましょう!


宜しければ拍手をお願いします♪

体調は◎

色づいてます

comment iconコメント ( 27 )

ウワバミとは?

今晩は。きれいな瓶ですね。
私も買ってしまいますね。
でもしっかり中身も飲んでしまいます(恥)
瓶の再利用は花瓶でしょうか?

名前: sasamint [Edit] 2013-06-03 22:00

sasamintさま

こんばんは、sasamintさま

デザインといい、絵柄といい、あまりに可愛くって…
sasamintさまはいける口なんですね。
いいなぁ…
わたしも少しは飲めるようになりたいです。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-03 22:31

このビン、可愛いですね~!
確かに、自分も日本酒は飲めないけど、買ってしまいそうです。というか、買って、開封もせず、飾ってしまいそう^^

↓アジサイの色、きれいですね。

名前: ミッキー. [Edit] 2013-06-03 22:53

こんばんは。

これ、本当に夏のお酒!!って感じですね。
すごくかわいい!!
うちの近くのカルディにあるかなぁ~?
父の日のプレゼントにも良さそうです。
義理の父はいける口なんで、よろこんでくれるかな?
探してみま~す。

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-06-03 22:58

こんばんは
とってもかわいい瓶ですね~
次は どんな風になって登場するのでしょうか~!?
うちのダンナは 全く飲めないんですよ…
会社でも ウーロン茶なんです。

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-06-03 23:23

こんばんは☆
私もお酒などアルコール類は呑めませんが・・このビンだと買うかも知れませんね(可愛いもん)

我が家も一匹います・・っていうか居ました。
痛風が出てからはお酒など控えるようになりましたが!
昔はうわばみ・・ザル?でしたよ(´ヘ`;) 

我が家は今でもお酒戴く時がありますが・・ほとんど私が飲んでいます(冗談ですよ(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
料理に使っています。

名前: batabatamama [Edit] 2013-06-03 23:24

わぁ、かわいいうわばみ・・じゃなくてビン!!!

このくらいのビン、しかもうわばみさんなら、
数日で空き瓶がゲットできますね♪
ま、まさか一日で???

はてさて、このビンはどういうふうになるのでしょうか。
飲んだあとも使えるならお得ですよね。

名前: おばんです [Edit] 2013-06-04 00:24

夏らしい模様ですね!
こんな瓶があれば欲しいですよね!!
どんなふうに 登場してくるのか
楽しみです♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-06-04 06:39

ミッキー. さま

おはようございます、ミッキー. さま

そうなんですよ~。
後先考えずに、あまりの可愛さに買ってしまいました。
中身は、無事にうわばみが飲み干してくれましたよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-06-04 08:37

ねいみゅさま

おはようございます、ねいみゅさま

ねっ、可愛いでしょう(*^_^*)
父の日のプレゼント、いいですねぇ。
どこのお店にもあるのかは判らないですけど、京都伏見のお酒です。
小瓶なので、240ml入りなんです。
美味しいお酒だったみたいですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-04 08:42

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

無事空瓶となって、私の手元にありますよ。
小瓶なので、1輪ざしにもいいけど…
フタがしっかりしているので、横にしてもこぼれないの。
優秀なんですよ。
悩むなぁ…

名前: カミさん [Edit] 2013-06-04 08:46

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

元うわばみが居ると、知らずにお酒をくださる方がいるでしょうね。
もったいないような銘酒で、お料理を作っていらっしゃるんですか?
我が家は、いただくお酒の無くなるのが早い事早い事…

名前: カミさん [Edit] 2013-06-04 08:50

おばんさま

おはようございます、おばんさま

一晩どころか、あっという間になくなりました(@_@;)
小瓶なんですよ。
240ml入りなんです。
蓋もしっかりしていて横にしてもこぼれないので、さしあたって今は、水入れています(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-06-04 08:54

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

ホントに可愛い瓶ですよ。
中身を水にして、今は目の前にあります。
涼やかで、指ではじくといい音がしますよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-06-04 08:58

なんて涼しげな日本酒の瓶なんでしょう!

ついつい買いたくなった気持ちが分かるような気がします。

しかし。。。カミさん、日本酒飲めないのですか~?

私、ワインやビールは飲めないのですが、日本酒だと飲めるのです(と言ってもおちょこ1~2杯だけですが・笑)。飲めないのに買っちゃったんですね~(笑)。

名前: Hiroko [Edit] 2013-06-04 09:17

可愛いですね

カルディにこんな可愛い日本酒が置いてあるなんて
知りませんでした。
今度、私も見つけてみよう。
あっ、でも家は日本酒飲まないので、見つけるだけ
ですが(笑)

名前: 苺ケーキ [Edit] 2013-06-04 09:49

買うー!!

この瓶、本当に可愛い!夏に活用できそう~♪
私も、早速買いに行きます!

日本酒は余り飲まないけど、これを機会に飲み始めるか~(エー)

名前: すくるん [Edit] 2013-06-04 12:32

私もカルディーで可愛いビンだなって見てたんですよ~

でも、日本酒なんですよね
うちは誰も飲む人いなくて諦めたけど
やっぱり気になる

料理酒として使えそうかな?

名前: honey*caramel [Edit] 2013-06-04 13:09

Hiroko さま

こんにちは、Hiroko さま

ワインといっても辛口や渋いのはダメな、お子ちゃまのようなオバサンなので、ドイツワインの白だけはなんとか少し飲めるんです。
でも、寝酒にグラス三分の一くらい飲むだけなんですけど…
ビールは全然ダメで、日本酒はおちょこ1杯でぶっ倒れちゃいますね(@_@;)

名前: カミさん [Edit] 2013-06-04 15:40

苺ケーキ さま

こんにちは、苺ケーキ さま

小瓶なので240ml入っているだけなんですよ。
あまりの可愛さに、つい手に取ってしまいました(*^_^*)
見つけちゃうと、欲しくなっちゃいますよ~♪

名前: カミさん [Edit] 2013-06-04 15:43

すくるんさま

こんにちは、すくるんさま

やっぱり、すくるんさまも好きになっちゃったんですね。
とっても可愛いんですよ(^◇^)
中のお酒も、美味しいお酒だったそうですよ。
お味見してみてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-04 15:46

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

honey*caramel さまも、気になっていたんですね。
可愛いですものね~(^◇^)
中身のお酒、飲みやすい女性向きのお酒だったそうですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-04 15:49

カミさん こんにちはぁ♪

これ見たことありますぅ♪
すごく涼しげで可愛い瓶だなーってアタシも思ってました!
旦那様お強いんですね!こういう時頼りになりますね~♪
して。この瓶はどんな風に活用されるんでしょーか?!
とっても気になりますわー♪ (^0^)/

名前: eko+ [Edit] 2013-06-04 16:16

eko+さま

こんにちは、eko+さま

eko+さまも、見た事あるんですねヽ(^o^)丿
ゲットしてしまいましたぁ。
我が家のうばわみはあっという間に、飲み干しました。
空瓶は、いまのところ水さしとなっていますよ。
蓋をすると、転がしても全然こぼれません。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-04 17:12

ハーイお酒は特級酒でも何でもお料理に使っていますよ。

主人はお酒は呑まないわけではありませんが・・夏はビールを時々呑んでいます。

もう・・痛風出ても知りませぬ(≧ヘ≦ )

名前: batabatamama [Edit] 2013-06-04 22:41

お久しぶりです。
かわいい瓶ですね・・・
フフフ・・・私も日本酒は、大好きなんですよ。

名前: - [Edit] 2013-06-05 13:50

batabatamamaさま

こんにちは、batabatamamaさま

あらあら、夏のビールは飲んじゃう人多いですからね。
でも、痛風って痛そうなのに、それでも飲んじゃうんですね(ーー゛)
奥さんが言っても、聞こえないふりするんですよね、そんな時!
我が家も休肝日を設けたいんですけど、聞こえないふりされます(-_-メ)

名前: カミさん [Edit] 2013-06-05 16:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)