image_20130531192603.jpg

この時期は庭のアジサイのおかげで、キッチンの窓辺もちょっと華やかです

アレンジ方法と写真の感じを変えて、写してみました(^◇^)

image_20130531192601.jpg

白のアジサイは、今年買った鉢植えですよぉ

地植えにしたので、来年は株が大きくなる事を期待しちゃています

後ろはハランです

アジサイの茎が短くて、バランスが悪いので…

園芸用ワイヤーで、ハランが花を支えてくれているんですよぉ

image_20130531192602.jpg

最後の花は、淡い紫が光に透けてキレイだったので

添えてある葉は、観葉植物のトックリヤシの葉なんです(*^_^*)

この組み合わせ、好きなんですよぉ

これからしばらくは、アジサイが家の中でも庭でも花盛りです♥





宜しければ拍手をお願いします♪

色づいてます

机の再生②

comment iconコメント ( 8 )

紫陽花

今晩は。

紫陽花を、家の中にかざるのも楽しいですね♪
おとなりの伸び放題の紫陽花が欲しいです・・・(笑い)

名前: sasamint [Edit] 2013-06-01 22:01

こんにちは♪

素敵なアレンジですね~(*^_^*)

カミさんアレンジまでこなしてしまうなんて流石です!!

ハワイにも紫陽花いっぱい咲いているんですよ~。
私も拝借したくなっちゃいました(笑)

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-06-02 03:35

素敵なアレンジですね。
とってもおしゃれです!!

紫陽花って水揚げが難しいですよね?
カミさんはどんな方法をチョイスされてますか?

名前: しろくま [Edit] 2013-06-02 09:42

sasamintさま

おはようございます、sasamintさま

わかります(^-^)
次女の散歩コースに、すごく素敵なアジサイが咲いているんです。
毎日1枝欲しいって思いながら、通っています。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-02 09:42

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

超自己流のアレンジですよぉ(^◇^)
雑誌などで見たアレンジの形を覚えておいて、手近な庭の花でまねっこしたりしています。

ハワイにもアジサイが咲いているんですね。
日本のアジサイと、同じような花なのかしら。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-02 09:47

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

我が家は切ってすぐに生けるので、水揚げに困った事がないんですよ。

ただ、水揚げが悪い時は、根元を熱湯に浸けてから、生けるといいですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-06-02 09:52

お家の中にもアジサイがあるなんて
とても素敵ですね!!
アレンジも とってもオシャレです
カミさんって お化粧も上手そう♪♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-06-02 10:40

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま
あはは…
化けてますよぉ(^◇^)
外に出る時、素顔だと怖ろしいですよぉ。

この時期、せっかくアジサイが咲いているので、家の中でもせっせと飾るんです。
素人の見よう見まねのアレンジですけど、家の中だけだからいいですよね(^u^)

名前: カミさん [Edit] 2013-06-02 12:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)