image_20130529214026.jpg

この前、家具も扱っているリサイクルショップで見つけて

ついつい買ってきてしまった、ふっる~い机…

お値段3000円也(高いのか安いのか?)

写真だと分からないけど

色ももっと白っぽく、色々ガタガタです(;一_一)

向かって右の引き出しの支えは半分欠けていて、引き出しはゴトゴトします

色々な所が欠けているし、引き出しの底板はすき間が出来ているし、机の表面もボコボコしていますねぇ

とにかく、欠けた部分を補修しなくては…

補修に使うのはこれです

image_20130529214028.jpg

セリアで買った、木質粘土(^◇^)

これが、いい仕事してくれるんですよぉ

image_20130529214029.jpg

軽く練って、補修部分に塗って行きます

ほら、引き出しの底板のすき間も、板の欠けも埋まって行きましたよぉ

2~3日で、木質粘土も乾くと思います

残りの作業は、粘土が乾いてからになりますねぇ。






宜しければ拍手をお願いします♪

かぐや姫はしんどい

夫のいない朝

comment iconコメント ( 24 )

こんばんは
ステキな机ですね~
よく見つけましたね!!って感じです!!
次は どんな風になるのか 楽しみです。

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-05-29 22:23

こんばんわぁ!カミさん

うわぁぁ!とうとうDIYですね!
それも、お相手は格好いい机じゃありませんかぁ~♪
木質粘土をパテがわりに使うなんて、
さすがアイデアのカミさんやぁ♪

こういう手間かけてあげなきゃいけないコを見ると
なんかウキウキしてきますね♪(アタシだけ?!)
カミさんマジックで机はどう蘇るのか楽しみでーす♪

名前: eko+ [Edit] 2013-05-30 02:48

昔懐かしな感じの、いい味のする机ですね!
自分もどこかで見付けたら、買っちゃいそうです。
作業完成後の姿、楽しみにしてます^^

名前: ミッキー. [Edit] 2013-05-30 03:25

こんにちは♪

凄い!!
セリアでこのような物も売っているんですね~。

そして机、いい味がでていて素敵ですね。
アイディアがあれば色んな事ができてしかも楽しい!!

どのように変身するか楽しみ~(*゚▽゚*)

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-05-30 03:34

昨日は心にしみるコメントをありがとうございました・・・
カミさんのコメントは本当に温かいです

こちらの机
いい味がありますね!!
どんなふうに変身するのでしょうか
楽しみです!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-05-30 07:06

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

なんだかとても心惹かれてしまったんですよ(^-^)
買ってきて、冷静になったら、なかなかのぼろ加減でした(T_T)
でも、頑張ります!

名前: カミさん [Edit] 2013-05-30 08:48

eko+さま

おはようございます、eko+さま

そうなんですよ~(T_T)
手間かかるだろうけど、とても惹かれてしまったんです、この机…
頑張って再生させますね。
ファイト!!!

名前: カミさん [Edit] 2013-05-30 08:51

ミッキー. さま

おはようございます、ミッキー. さま

いい味の机でしょう(^◇^)
もうボロボロなんですけど、虫食いはないし、わたしの持っている少ない技術で再生可能かなって思って、買っちゃいました。
後半も頑張りますね!!

名前: カミさん [Edit] 2013-05-30 08:54

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

この味に惹かれて買ってしまいましたぁ、ボロ机…
ただいま粘土乾燥中です(^◇^)
この木質粘土、パテ代わりにとてもいいんです。
乾くと丈夫ですし、濡れない所なら木の補修に大活躍ですよ。
頑張って再生しますね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-30 08:59

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

画像だとけっこうキレイに見えますが、ボロ机なんです。
いたるところがぼろぼろ…
頑張って再生してみますね!!!
ファイトだ、わたし!

名前: カミさん [Edit] 2013-05-30 09:03

なんだか昔家にもあったような
懐かしいです

カミさんのマジックで
どんな風に生まれ変わるのかとっても楽しみです

名前: honey*caramel [Edit] 2013-05-30 11:39

カミさんが、eko+さんになってる!
この分野もできるんですか!
すごいな〜
アフター楽しみです(^◇^)

名前: moko [Edit] 2013-05-30 11:39

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

見た目はあまり変わらないと思いますよ~(^◇^)
とにかく、ボロボロで、引き出しも使えない状態でしたので、使える家具に再生です!
なんだか懐かしくって、買ってしまった机ですから。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-30 11:53

mokoさま

こんにちは、mokoさま

ふすまや障子の張り替えや、ペンキ塗りもしますよぉ。
庭の木も全部自分で植えましたし、縁台も作りました。
なにげにDIY大好きです(^◇^)
頑張って綺麗な机にしますね!
こうご期待♥

名前: カミさん [Edit] 2013-05-30 11:57

こんにちは。

わぁ~~良い味だしてますねぇ~。
小説でも書きたくなるような机ですね。
(絶対書けませんが・・・・^^;)
カミさんがリ再生するんですか??
何でもできちゃうんですね。
どんな風に再生されるのか、楽しみです!!

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-05-30 14:55

木質粘土というのがあるんですね。
どんな風に机が再生されるか、とても楽しみです( ^(ェ)^ )♪

名前: しろくま [Edit] 2013-05-30 15:21

素敵ですね♪

我が家は母親の物をかなり処分しました・・・
でもこうやって、リサイクルしてくれる人がいて、
なんだか、ほっとしています。

名前: sasamint [Edit] 2013-05-30 16:08

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

いかにもの机でしょう(^◇^)
目についたら、なんだか忘れられなくって…
でも、持ち帰って冷静になったら、すごいボロ!!!
頑張って再生しないと!

名前: カミさん [Edit] 2013-05-30 18:47

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

この木質粘土は、こんな風に木製品の補修にも使えるし、勿論普通の紙粘土のように、人形を作ったりも出来ます。
結構使い勝手がいいんですよ。

机の再生、頑張りますね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-30 18:55

sasamintさま

こんにちは、sasamintさま

こうして、再生出来る家具ばかりでは、ないですものね。
家具も使う人の好みがあるものですから、処分も仕方がないと思いますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-30 19:00

カミさん、こんばんは^^
とても味のある机ですね。
いいもの見つけたぁ~という感じですね☆
再生してもらって、使ってもらえる・・・
ふる~い机さんも喜んじゃいますね!
私も再生技術があったらこんな味のある机欲しいです(^◇^)
どんなふうに変し~ん、楽しみです♪

名前: choco [Edit] 2013-05-30 22:10

お料理だけじゃなくて、こんなこともできるのですね(^^)
まず、補修の段階でしょうか。
これからどんなふうに変わるのかな。
まさかカミさん、カンナとか使ったりして・・

こういう古いものを再生するのは、
とてもすてきなことですね。
机も喜んでいますよ、きっと。
カミさん、がんばって♪

名前: おばんです [Edit] 2013-05-31 05:57

choco さま

おはようございます、choco さま

ふる~くて味わいのある机を見て、ついつい買ってしまったんです。
簡単な方法で再生出来るんですよ。
見た目はあまり変わらないと思いますけど…
こうご期待♥

名前: カミさん [Edit] 2013-05-31 08:53

おばんさま

おはようございます、おばんさま

結構こういう事も好きで、よくやるんですよ~。
専門的な物は一切使わず、身近にあるもので結構再生出来るものなんです。
後半を、期待してくださいね。

…見た目はあまり変わらないですよ…

名前: カミさん [Edit] 2013-05-31 08:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)