image_20130528212901.jpg

昨日今日と、夫が1泊で出張なんですよぉ

なので、今朝はパンで朝食です(*^_^*)

実は、夫は朝はご飯と味噌汁でないと、という和食党

奥さんは、たまにはパンを食べたいんですけど…

両方作るのも面倒なので、普段は我慢しているんです((+_+))

でも、今朝は夫がいないヽ(^o^)丿

パン食だぁ~!!!

オニオンコンソメスープを作って♪

ベーコンエッグにブロッコリーを添えて♪♪♪

いそいそと、義母と二人分の朝食を作りましたねぇ

夫は、今頃くしゃみしているかしらと思いながら

楽しく朝食いただきましたぁ

ごめんね



宜しければ拍手をお願いします♪

机の再生①

庭のアジサイたち

comment iconコメント ( 27 )

私もパン食が好きですね。

以前はパン食をしていたのですが・・
主人がお皿の上で食べてくれず・パン粉が下へバラバラ落ちて(-ω-;)

それにパンでは腹持ちが悪いらしくてずっとご飯にお味噌汁ですよ。
あぁ〜パンが食べたくなりました。

名前: batabatamama [Edit] 2013-05-28 22:19

うちは毎日、パンかシリアルです(((o(*゚▽゚*)o)))

朝ごはん、憧れですが
私が朝、全く起きれないので(^◇^;)
朝ごはんは何年も用意してません(T_T)

カミさん さんの朝ごはんは豪華ですね♪

名前: こぴよZ [Edit] 2013-05-28 22:39

こんばんは
盛りつけ方が お店みたいで とっても おいしそうですね。
私の盛りつけ方は ザックリだそう…
ダンナによく言われますが。
たまに パンもいいですよね~
我が家は 子どもらが ごはん党なんです。

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-05-28 23:23

こんにちは♪

私も朝食はパンがいいです!!
朝からご飯の用意も面倒っていうのもあるんですけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

やっぱり旦那さんが居ないときは自分の好きなメニューが一番ですよね(*゚▽゚*)

旦那さん、くしゃみしてるかも~(笑)

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-05-29 04:24

とてもオシャレな盛り付けですね!!
こんなふうに切れば
かわいいのですね♪

私もご飯派です
トースト食べて・・・
物足りなくてご飯も食べて・・・
ダメジャンあたしって感じです

食べなくてもお腹がすかない方法ないかな(笑

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-05-29 05:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-05-29 05:55

義お母さまとの ゆったりとした朝食の様子が
とてもいい感じだっただろうと想像してしまいました。
コンソメスープもおいしそうです。
あ~ 私もご一緒したい(笑)

名前: nanami☆ [Edit] 2013-05-29 08:04

おはようございます。

おしゃれな朝食♪
うちは毎日パン食です。
旦那さんは朝食抜きの生活に慣れていたので、
ザ・朝食!!を出されるとダメなんだそうで。。。
トーストにヨーグルト位しか食べないんですよ。
これでも、だいぶ食べるようになりましたが、これがMAXのようです^^;

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-05-29 08:50

batabatamama さま

おはようございます、batabatamama さま

ご飯食もいいんですが、たまにはパン食したいですよね。
旦那さまが、パンだとおなか減っちゃうんですね。
確かにご飯よりは腹もちが悪いかもしれませんが、これからの季節、雨の日はパン食ってのもいいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-29 09:32

こぴよZ さま

おはようございます、こぴよZ さま

たしかにご飯だとお味噌汁作って、おかずも2品は作らないといけません(;一_一)
お漬物も欲しいし、結構手間がかかりますよね。
パンだとパンと飲み物でもOKですもの、手軽に出来ますよね。
たまのパン食、堪能してしまいました。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-29 09:37

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

お子さんがご飯党なんですね。
きっとお母さんのお料理が、とても美味しいからですよ。
Bigサオリン さまのブログを見ていると、ホントに美味しそうなお料理が目白押しですもの。

たまのパン食、とても新鮮でしたよ。
実は手抜きの為でもあるんですけど…

名前: カミさん [Edit] 2013-05-29 09:42

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

きっと大きなくしゃみをしていた事だろうと思います(^-^)
夫がいないなら、自分の好きなもの食べたいですよ~。
いつも、自分の好きなものじゃなく、夫の好みをつくっているんですから、たまにはね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-29 09:46

マルチ君の母 さま

おはようございます、マルチ君の母 さま

ご飯の方が、やっぱり腹持ちはいいみたいですよ。
夫がご飯党なのも、そこのところの理由も大きいと思います。
でも、たまにはこうやってパン食もしたいんですよねぇ。
パン食の方がパパって出来るし~(^◇^)
結局、ズルしたいだけなんでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-29 09:50

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

たまにはズルしてパン食です~ヽ(^o^)丿
我が家はご飯は土鍋で炊いているので、パンだととっても楽チンなんですよ。
夫がいない朝のスペシャル朝ごはんですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-29 09:53

ねいみゅさま

おはようございます、ねいみゅさま

旦那さま、朝食を食べない派なんですね。
そういう方は、もうそれで身体が慣れているんですね。
我が家は朝はがっつり派なので、ご飯・味噌汁・漬物・おかず2種はかかせないですね。
ご飯も土鍋で炊くので、早起きが必須です。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-29 09:57

ご主人様は和食の朝食がお好きなんですね。
我が家は娘だけ、ご飯に納豆とかで勝手に食べてます(笑)
他の家族はパン食で、特に私はパンを食べないと一日が始まらない感じです(o^(ェ)^o)ゞ

ベーコンエッグもオニオンスープも見ていると食べたくなっちゃいます☆

名前: しろくま [Edit] 2013-05-29 10:34

久しぶりのパンの朝食、いかがでしたか?
ご夫婦だとどちらかの好みになりがちですね。
私は一人なので朝ご飯は適当に食べてますが、
パンもこうやってワンディッシュにすると
食欲が湧きますねσ(^^)
お義母さまも久々のパン食で、ゴキゲンだったのでは?

いつもコメントをくださる八朔かーさんのブログで、
先日、目玉焼きには何をかけるかという
論議?が持ち上がりました。
私は断然、しょうゆ派!! 世代が高くなるとしょうゆ派、
若い世代は塩・こしょうやソース派が多いみたいですよ。
少数派ではケチャップ、マヨネーズもいたみたいです。

名前: おばんです [Edit] 2013-05-29 11:58

朝はパンばかりです
昼食が早いんですよ
11時には食べることが多いので
朝からお米だと食べれないですからね
でもこんなに豪華じゃないです
焼いたパンと珈琲だけです/(^o^)\

名前: 加夢 [Edit] 2013-05-29 12:32

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

こぐま姉様が和食党で、他の方が洋食党なんですかぁ。
我が家は、別々にするのも面倒なので…
おっともたまにはこういう朝食を食べてくれると、嬉しいんですけどね。
やっぱりパンだと、お昼までもたないんでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-29 14:23

おばんさま

えっ、目玉焼きにかけるものですかぁ?
わたし目玉焼き作る時に塩コショウしてしまうので、そのまま食べています。
夫は、さらにそれに醤油をかけますけど…
ホテルなどで目玉焼きに味が付いていない時は、黄身に穴をあけて醤油をちょっと垂らしていますよ~。

うわぁ、いろいろなパターンがあるんですね。
何も考えずに、食べていました(@_@;)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-29 14:31

加夢さま

こんにちは、加夢さま

11時じゃあ確かに、朝御飯しっかりだと重くなっちゃいますね。
軽めの朝食でちょうどいいですよ。

我が家は朝食がっつり系なので、これにフルーツも付けています。
その代わり夕食は軽めですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-29 14:36

こんにちは(^^)
うちは基本パン食ですが、こんなに豪華ではないですね(^^;)
もう、パンと牛乳、あとは日によってフルーツぐらいなもんです。カミサンのおうちはいつも素敵なお食事でうらやましい限りですね(^^*)

名前: あだこMg [Edit] 2013-05-29 17:11

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

いえいえ、たまのパン食なので、ちゃんとしようと思っただけです(^◇^)
それに、ワンプレートだと豪華に見えるんですよ。

あだこMg さまのお宅は、パン食なんですね。
わたしも毎朝だと、手を抜いちゃいますよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-29 18:42

今晩は。
なんか、わかりますその気持ち・・・
でも、たまにだからいいのですね。

名前: sasamint [Edit] 2013-05-29 20:25

パン食でもしっかりと色々作っているところがカミさんですね~(^-^)
我が家はパン食ですが、パンと果物かヨーグルトのみです。
最近息子だけご飯党に。面倒~(´Д` )

名前: さわさわっ [Edit] 2013-05-29 20:40

sasamint さま

こんばんは、sasamint さま

そうなんですよね。
たまにこんなふうにパン食したくなるんです。
別に、ご飯食が嫌じゃあないんです。
朝の炊きたてのご飯とお味噌汁の朝食は、大好き!
でも、時々はこんな朝食がしたいんです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-29 21:46

さわさわっさま

こんばんは、さわさわっさま

たまに作るからですよぉ(^◇^)
毎日だったら、わたしもズルしちゃいます。

息子さんご飯党になったんですね。
一人だけ違うご飯って、めんどくさいですよね。
ご飯とお味噌汁をどうしても用意しないといけないし。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-29 21:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)